『NECがスマホの新規開発を中止すると正式発表。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NECがスマホの新規開発を中止すると正式発表。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

そうですか。

国内メーカーだけに、使える端末が開発できない?のは残念です。
被害はメーカー・消費者ともに最小限になるのかな。
(そういえば、初携帯はmova N102 HYPERだったなぁ)

書込番号:16423709

ナイスクチコミ!4


返信する
boswpeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/31 22:59(1年以上前)

使えない端末ばっかり作ってきたから仕方ないね。

N900iのニューロポインターは最高でした。

ありがとうNEC。

書込番号:16423751

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/31 23:17(1年以上前)

うちも一時N903iのサマンサタバサコラボモデルに相棒がお世話になりました。
この手の状況、日本の物作りが終わってる象徴なんじゃないでしょうかねぇ。。。

書込番号:16423816

ナイスクチコミ!7


boswpeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/31 23:25(1年以上前)

ちなみに、N906iμは未だ現役です(丸5年経過)
ヒンジ部はさすがに緩んでますけど、雑に扱っても故障知らず。

ガラケーはN一筋だっただけに、悲しいねぇ。

書込番号:16423849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/01 00:22(1年以上前)

同じネタの スレ立てる人って どういう思考なんだろ・・・それに このネタなら、
個別機種のカテ(スマートフォン > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo)じゃなくて
NECのかて(スマートフォン > NECカシオモバイルコミュニケーションズ)で イイんじゃないの?

なにも考えずに 殴り書き・・・そんなのばっか(蔑)
.

書込番号:16424026

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2013/08/01 21:43(1年以上前)

現役でN-07Bですけど、スライドガラケーの新機種出して欲しいぜ。

一応予備でもう一台N-07Bを買っておこうかな。

書込番号:16426668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/01 22:14(1年以上前)

NECもSIerみたいになっちゃいましたからね。

PC98時代にCPUのクロックを2MHzずつ上げて新製品出したりしてましたからね。

ガラパゴスの走りですよね。

20年前から守りに入っていたので、長く保った方じゃないですか?

書込番号:16426777

ナイスクチコミ!6


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/01 23:01(1年以上前)

日本メーカーにはガラケーを作って欲しい。
携帯電話の原点に戻って通話とメール中心で軽いやつを作って下さい。

書込番号:16427017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/01 23:48(1年以上前)

N-02D使ってますが現役で、十分使えてます。
ガラケーは続けるらしいので、どうせスマホも新型OSがでてきたりでやすくなり、
アップルもサムスンもシンプルスマホを出してきて厳しくなるので早めのほうがダメージも少ないと思います。

ガラケーの新型出すならスマホの液晶でiモードとかの機種なら古く感じないし、
銀行やクレジット関係にはセキュリティ的に安心でしょうから、
画面が大きいだけのガラケーでも意外と売れたりするかもしれません。
メール+絵文字はやっぱり日本の宝ですので(^^;?…

書込番号:16427241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/02 01:27(1年以上前)

余計な機能なくていいから、電池長持ち、携帯しやすい、使いやすいガラケーを作り続けて欲しい。
中越地震当時、被災地で充電できない状態で連絡待つのにヒヤヒヤしたけどN902i君は頑張ってくれました。
一日しか持たないスマホだったらと思うとゾッとします。
ガンバレNEC!

書込番号:16427506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/02 12:43(1年以上前)

サムスンGALAXY S4は高機能ですが、液晶に触らなくても勝手に反応する部分もあったり、
どこかやりすぎな感じが売り上げが伸びきれない原因らしいですから、
サムスンが昔の日本と同じ様にガラパゴス・スマートフォン化していると思いますので、
今度は日本がシンプル化したガラケーで巻き返せばいいような気がします。

ドコモで言えばLTE Xiにも対応できるiモードで出す程度でも十分な感じがしますし、
流行りの「LINE」は、東日本大震災時の通信状況を韓国の人が見て作ったアプリですから、
やはり日本製の「LINE」をドコモなどで作り、「災害用伝言板」と連携などができたりすると、
使う人も多くなるのではないかと思います…

書込番号:16428618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/02 16:05(1年以上前)

NokiaもSymbianOSをAndroidの台頭で失いましたが、シンプルフォンの分野では未だに世界の覇者となってます。

もともとシェアがあまりなかったNECも、今後生き残るためであれば、ガラケー・シンプルフォンの開発に専念するのは間違った方針ではないと思います。
(春販売の2画面端末とか、ここ暫くは迷走感がひどかったので、早めに引くのが正解のように思えます)

書込番号:16429071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/08/02 16:50(1年以上前)

開発を共にして来たCASIOのGz'Oneの歴史が途切れるのは 大変寂しい。 

書込番号:16429176

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/08/03 06:19(1年以上前)

>開発を共にして来たCASIOのGz'Oneの歴史が途切れるのは 大変寂しい。


G'zOneは、ガラケーで発売すればいい。
G'zOneは、ガラケーが合う。


どうでもいいのですが、
Gz'Oneは、G'zOneです。

書込番号:16430970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/03 06:34(1年以上前)

auのガラケーが京セラだけになるという噂も出ていますが。。。

書込番号:16430990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/03 09:01(1年以上前)

カシオはどうなるんでしょうか?
次期 Gz'One 期待していたんだけど。

書込番号:16431262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/03 12:34(1年以上前)

>G'zOne

初期型のストレート型の真っ赤を当時使っていましたが、今見てもカッコいいです(^^;
こんなものはもうでないんでしょうね…

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3940.html

書込番号:16431788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/04 08:02(1年以上前)

>当社は、ポートフォリオ経営を一層強化し、経営資源を社会ソリューション事業に集中します。
>今後、携帯電話端末事業で培った無線通信や端末開発、ヒューマンインタフェースなどに関する
>技術・ノウハウを、当社が注力する社会ソリューション事業に活用することで、同事業の強化を
>図ります。これにともない、NECカシオモバイルコミュニケーションズ社の従業員のうち、継続
>事業に従事する従業員を除き、当社グループ内で社会ソリューション事業を中心に再配置します。

これは、端末をやめて、アンドロイドのアプリを開発したりするってことなのかな?

新しいアプリの特許を取ったり販売したりするのかな。

アプリなら中学生でも作れるけど、何か儲かるような素晴らしいアプリを作るということか。

市役所向けのアプリとか?それを入札とか随意契約するわけ?ジリ貧じゃない?

書込番号:16434625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/04 12:42(1年以上前)

http://join.biglobe.ne.jp/medias/?i4c=253&i4a=1212834

「ほぼスマホ」はまだ続ける感じですし、タブレットも続けるようですので通信端末としては扱う感じです。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/iwatch.html

アップルのiWatchもそろそろ出るようで、スマホもタブレット的扱いになる物がありそうですから、
タブレットをやってる方が長く続けられそうな気がします…

書込番号:16435407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/04 19:59(1年以上前)

この件でNECが物を作ってこなかったから悪いみたいな意見みることあるけど、あれは完全な筋違い。

元々、日本メーカーはスマホ作る実力は高い、、、ってか、過去にソニーは
Palm(Clie)、シャープはザウルス&Linuxザウルス、富士通・NECの様なPCメーカーは
WindowsCE機と優秀なPDAを何年も前に排出していた。
特にClieとか今のスマホよりも使いやすかったし、LinuxザウルスなんてLinux+PDA+通信と完全に
今のスマホそのもので、キャリアさえ望めば日本は世界に先んじてスマホ文化になってたんだよ。

ただ、セキュリティの問題(レガシー携帯通信網は絶対に安全だったけどスマホになって大穴空いた)
とドコモの変化を望まない役所体質によって、レガシー携帯しか作らせて貰えなかったんだよ。

それで、ドコモはずっとメーカーの開発力や人材をレガシーに縛りつけておきながら、ここ2年で
急にセキュリティ放棄してスマホ重視に転向でレガシー携帯切り。
それでも、ドコモに付き合うことでスマホ開発スタートが遅れた日本メーカがすさまじい勢いで
まともな商品出せるレベルまで追いついてきた所で、今回のツートップ(藁)戦略で狙い撃ちの
日本メーカー潰し。


無責任なメーカー潰しと言えば、
レガシー携帯だって、過去の人気機種を廃盤にしないで販売しつづければメーカーにとっては
かなり黒字の出る商売なんだよ。
通話中心の人にはレガシー携帯の方が使いやすいし、DやFのスピセレ+ATOK機とか未だに人気が
高いしね。
でも、それもドコモがやらせない。
『お役所体質』で今は意味のない年3回のモデルチェンジっていう前例を変えられないから。


今のドコモは異常だよ。
今の経営陣の自分さえよければ(自分の任期さえ乗り切れば)って施策と意図が見え見えで、
社会的責任とか完全に無くしているもの。

書込番号:16436736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/05 01:57(1年以上前)

>通話中心の人にはレガシー携帯の方が使いやすいし

ドコモは昔からパケットで儲ける仕組みに興味があって、端末は気にしないのかもしれません。
最近CMしてるストリーミングで音楽聴き放題の「dヒッツ/dミュージック」がありますが、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/spmode/music_store/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_music_store#p03

これはSONY系でもなくレコチョク系のようで、ネオス株式会社がシステム開発と保守・運営を担当してますが、
http://www.neoscorp.jp/solution/nttdocomomusicstore.html

スマートフォン、タブレット向けですからガラケーではパケットに期待できないのだと思います。
この会社も最近韓国の会社と「ネマステックジャパン株式会社」という合弁会社を作ったようですから、
ドコモだけではなくスマホ自体韓国と仲良くする端末なのだと思います。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000000933.html

auもソフトバンクもiPhone自体アメリカのメーカーの物ですから、ドコモだけじゃない、
通信キャリアはすべて似た感じなんだと思います。
NECは今回残念なことになりましたが、通信キャリアの都合に少し左右されにくなりましたから、
NECらしい製品で頑張って欲しいと思います…

書込番号:16437912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 16:41(1年以上前)

☆ユーザーダイレクト2さん

>この件でNECが物を作ってこなかったから悪いみたいな意見みることあるけど、あれは完全な筋違い。
>
>元々、日本メーカーはスマホ作る実力は高い、、、ってか、過去にソニーは
>Palm(Clie)、シャープはザウルス&Linuxザウルス、富士通・NECの様なPCメーカーは
>WindowsCE機と優秀なPDAを何年も前に排出していた。


この意見は正しい。
こういった技術を持ったメーカーは技術を活かしてメーカー独自の端末を提案できただろうけど、キャリアはそれを受け付けなかった感じだと思われ。
何せ、当時は"天下のdocomo様"だからねぇ。。。

NECなんて10年前にこんな海外端末だしてるし、せっかく築き上げた技術が勿体ない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20031222/137786/

書込番号:16439387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/05 21:50(1年以上前)

どこのメーカも似たり寄ったりですが、ここ近年「技術があるのに製品化が下手」の度合いが高まった様に思います。
目玉機能は謳うものの、従来機能がイマイチとか欠落しているとか。
例えて言うとAppleのS.Jobsさんとかみたいな敏腕なまとめ役がいなくなってしまったのではないかと思います。
製品とかでは見えないところにも、勿体無い技術がわんさか眠っているのではないでしょうかね。

書込番号:16440348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/06 01:36(1年以上前)

>NECなんて10年前にこんな海外端末だしてるし、

NECのクレジットカード型携帯は今ならいいのができそうですね。
ホントの「お財布ケータイ」として出せば、荷物が財布だけになりそれこそスマートですし、
イヤフォンマイクはBluetoothで、着信、発信、MAIL確認、音楽聞くのはできそうです。

日本メーカーのスマートフォンは、そのまま海外にはほとんど売っていないようですので、
結局、言語が違う国ではガラパゴス化するのが自然だったという事だと思いますから、
NECは「スマートケイタイ」とかいう名前に変えてガラケー売ればいいのかもしれません(^^;…

書込番号:16441151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/06 05:41(1年以上前)

>元々、日本メーカーはスマホ作る実力は高い、、、ってか、過去にソニーは
>Palm(Clie)、シャープはザウルス&Linuxザウルス、富士通・NECの様なPCメーカーは
>WindowsCE機と優秀なPDAを何年も前に排出していた。

20年前は高かったけど、今は低いんです。負けを認めなきゃ始まらない。

書込番号:16441337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/06 14:29(1年以上前)

パナソニック、スマホ撤退報道に「議論があるのは事実」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130806_610502.html

パナソニックもNTTドコモ向けのスマートフォンの新製品についていろいろあるようです。
ドコモも罪ですね(^^;…

書込番号:16442425

ナイスクチコミ!0


heipaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 14:56(1年以上前)

NexusにSDカードスロットついたら、スマホの理想系だよね。
糞アプリてんこもりの幕の内スマホなんかいらねーんだよ凸(`Д´*)
各メーカーの担当者はもう一回「Smart」の意味を勉強しなおせ!

書込番号:16442478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング