『YouTubeの読み込み速度』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeの読み込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeの読み込み速度

2012/09/22 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:23件

iPhone5とiPhone4を並べて同じ動画を読み込みさせると4は停止する事なく読み込み終わるのですが、5は止まってしまったりします。
ちなみにどちらもWi-Fi接続です。
スピード計測も5の方が断然早いのにYouTubeの読み込みは4の方が安定しています。
何か原因があるのでしょうか??

書込番号:15103534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 15:44(1年以上前)

こういう情況で悩んでいて捜しました!
こちらの方と同じです...僕も昨日からその症状に悩んでます。

サポートセンターに電話したけど解決せず。
初期不良だったらどうしようかと…

wi-fiに接続し、通常検索などは問題なく出来るのですが、無料ダウンロードしたyoutubeアプリの動画は数秒で止まります。
ちなみに現在も使っているiPhone4Sや別のAndroid(他のwi-fi接続を切って)単独でwi-fiに接続した上でのyoutubeアプリは美しい画像で視聴出来ます。

今可能なのは、LTEでyoutubeアプリの動画再生(画質が少し落ちるし、制限もあるので余り使いたくない)
またはwi-fi接続後、アプリを使わず検索したyoutubeでは動画は見れます(こちらは、アプリより画面いっぱいの大きい画像なのですが、画質が著しく悪い)

皆さんはwi-fiに接続し、youtubeアプリの高画質を問題なく観られるでしょうか?
原因がお分かりになる方、どうかご教授ください...

書込番号:15104390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 15:53(1年以上前)

ちなみに自分5、嫁の5どちらも同じ症状です。仕様なのか不具合なのか気になりますね。

書込番号:15104418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 16:15(1年以上前)


サンシンホマレさんのおかげで、ある意味孤独じゃ無くなりました(笑)

快適なWI-FI、iPhone5ライフを送りたいですね…

書込番号:15104475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 16:57(1年以上前)

早く問題解決して普通に見れるようになるといいですね。

書込番号:15104622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/22 17:54(1年以上前)

こんにちは。
当方4Sにて推測なので、違ってたらごめんなさい。
かつてソフトバンクの007Zというモバイルルーターを使用していた際に、普通のサイト閲覧については快適な速度なのですが、夜(いわゆるゴールデンタイム)になるとユーチューブやニコニコ動画視聴や、大量のデータをクラウドでやりとりし始めたとたんに止まってしまう現象が起き、あれこれ調べてみました。
結果大量のデータ通信を必要とする場合にソフトバンクが制限をかけていたことが判りました。
今回auでも同様の制限をかけていなければいいのですが・・・・
杞憂であってほしいです。

書込番号:15104850

ナイスクチコミ!2


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 19:08(1年以上前)

Wi-Fiならキャリア関係ないですよね。
appleがGoogleに嫌がらせでもしているのかなぁ。

書込番号:15105173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/22 19:14(1年以上前)

ああ、確かに。
すみません。当方の書き込みはスルーでお願いします。

書込番号:15105196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 19:27(1年以上前)

いろいろご回答いただきありがとうございます。
au、SoftBank両キャリアともなっているのか、auのみなのか・・
気になるところですね。

書込番号:15105236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/22 23:01(1年以上前)

私もiPhone5+Wi-Fi環境で、明らかにYoutube再生が不安定(止まります)となり、検索してここに辿り着きました。iPhone4(iOS6済み)と並べて再生してみましたが、iPhone4は従来通り問題ないです。どちらもyoutube公式アプリ使用ですし、また、アプリを使わずに再生しても同じ結果です。。。

書込番号:15106345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 10:06(1年以上前)

なおとっちさんもですか!

昨日自宅とは別で店舗でのwifiを使ったら止まらず、ストレスフリーでした。

ちなみにウチのwifiはNTTからのレンタルで、回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
相性の問題かなぁ…

もし誰かこの記事を見た方がいらっしゃったら、情報頂けたらありがたいです。

書込番号:15108254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/23 10:16(1年以上前)

4と5は同じYouTubeアプリを使っての比較ですか?

書込番号:15108295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 10:38(1年以上前)


傾 奇 者さん

僕の場合は、4Sはプリインストール版アプリで、5はStoreからインストールしたYoutubeアプリです。

書込番号:15108397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/23 11:20(1年以上前)

私は、4も5もiOS6.0で、同じyoutubeアプリです。スピードテストでは5のほうが速いのに、youtubeでは5は止まりまくり。あまり騒がれてないので、少数派なのかな。。。

書込番号:15108571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/23 11:45(1年以上前)

自分も4はプリインストール、5インストールしたYouTubeです。
ちなみにブラウザのほうのYouTubeも同じ現象です。

Wi-Fiはロジテックの物を使っています。

書込番号:15108693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/23 23:58(1年以上前)

グラッシィスポットさん

> 昨日自宅とは別で店舗でのwifiを使ったら止まらず、ストレスフリーでした。

> ちなみにウチのwifiはNTTからのレンタルで、回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
> 相性の問題かなぁ…

そうかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15111581/

書込番号:15112308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 02:06(1年以上前)


飛行機嫌いさん

わざわざありがとうございます!

ここのところ、ルーターばかりを物色してます…とりあえずauなので、auからルーターをレンタルして、それでもダメなようなら頂いた情報をもとに購入トライします!

書込番号:15112771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dear Stanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 03:34(1年以上前)

全く同じ状態で悩んでいます!ちなみに自分はソフトバンクですがwifiだとキャリア関係ないですもんね…
ちなみに自宅の固定はフレッツ光OCNで、無線LanルーターはNECのAtermWR8750Nです。
他のAndroid機種やノートPCは同じ環境、同じ時間帯でも快適に高画質視聴可能です。

この時間帯、特に深夜だとiPhone5でも高画質視聴可能になります(youtubeアプリ、safariからyoutubeでも)。でも日中は全然ダメですね。いろいろ意味がわかりません…

書込番号:15145271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 02:33(1年以上前)

うちはマンションタイプなので、住人がよく使う時間帯が遅くなるのではないかと思っています。
今CMでやってるフレッツ『隼』だと、今の10倍の量なのですがマンション全体工事にお金が
掛かるので無理っぽいです。
AU光も10倍のようなので、詳しく調べてそちらに切り替えようかなとも思ってます。
100Mbpじゃもう厳しい時代なんですかね...

書込番号:15149647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/10/03 12:52(1年以上前)

皆さんこんにちは。

私も動画の再生(youtube、ニコ動)に困っています。
iPhone5ではWi-Fi、LTE、3Gとも読み込みと再生速度が同じでほぼ見れません。
再生を連打してイライラするばかりです。

どういう訳か
WimaxのWi-fiルーターとiPodTouchでもyoutubeが同じように
頻繁に止まるようになりました。
今までこんな事は一度も無かったです。

アプリや本体の問題ではなく電波の問題でしょうか?
あちこちでこのような問題を見ますが原因が分からないので辛いです(ToT)/~~~

書込番号:15155385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/03 13:22(1年以上前)

他のスレに情報がありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=15155086/

書込番号:15155487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 17:46(1年以上前)

802.11b限定に設定したら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323343/SortID=15171325/

暗号化のAESをTKIPに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416738/SortID=15173527/

2.4GHzを5Ghzに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/

もし、まだ直っていなければ、お試しください。どれかが効くかもしれません。

書込番号:15198841

ナイスクチコミ!1


THISHUさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/04 02:49(1年以上前)

LTEをoffにすると快適にyoutubeの視聴が出来ました。

私も全く同じで、wifi接続(13〜16M)で安定したスピードテストの結果も出てるのに何故!?!?って数日間ルーター弄ったりしましたが、「youtube見る時だけLTEを切る」ただそれだけで解決しました(・・;)

iOSの不具合でしょうかね…。試してみてください(^^)

書込番号:15291991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング