『圏外はまり』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外はまり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

圏外はまり

2013/02/17 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:18件

娘(中2)が1月から本機を使っているのですが、突然アンテナがグレーになり、いつまで経ったも復帰しないと言う問題が、最近、頻発するようです。
機内モードon/offや、アプリによる再接続でも復帰せず、電源入れ直さないとダメでした。
昨日も家族で外出中に発生したので確認しましたが、私のN-03E、息子のSH-02Eでは、普通にアンテナ四本の場所でもダメなようです。
何か改善策、電源入れ直し以外の復旧策はありませんでしょうか?


下スレにも電波が悪い方のスレがありましたが、症状が異なるようなので、別にさせて頂きました。
娘の端末の場合は、アンテナもグレーになってしまいます。

書込番号:15776929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/17 11:53(1年以上前)

機種は違いますが私も同様な時があります。問題は機械(スマホ)の問題か?ドコモの通信環境の問題か?ですが、EMのポケットWi-Fiだと繋がるので、私はドコモの通信環境という気がしています。

書込番号:15777049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 12:07(1年以上前)

>クリームパンマンさん

回答ありがとうございます。
自宅のWi-Fi環境では、家族全員問題無く繋がります。
外出中の3Gまたは、Xi環境での使用時に、私達夫婦や息子が使える中で、娘の端末だけ繋がらなくなります。
なので、ドコモの電波環境と言うよりは、端末固有の問題だと感じております。

書込番号:15777108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/17 12:09(1年以上前)

そうなると故障の可能性があるので、ダメ元でドコモに相談した方が良さそうですね。

書込番号:15777120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/17 12:14(1年以上前)

こんにちは、

私は、前機種の F-10D を使ったいましたが、同じ症状になり、修理や本体交換をしましたが、治りませんでした。

症状は

メールの発着信やネット接続が出来なくなる データ通信 NG状態 や
酷くなると、電話の発着信が出来なくなりした。


治すには、色々やりましたが、自分で 又は 勝手に再起動するまで、
何時間でもそのままの状態でした。


F-10Dのクチコミに 電波ロストで沢山 報告されていますので
覗いて見て下さい。



書込番号:15777137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/02/17 13:33(1年以上前)

LTE通信を行っている最中に3Gに切り替わった時に一度そのような症状になりました。
LTE圏内に戻ってもまったく通信できませんでした。
再起動で復帰しましたが。

移動中の利用には制約があるのでしょうか・・・

書込番号:15777489

ナイスクチコミ!2


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 07:53(1年以上前)

娘さんはさぞかし大変な思いをしてるようで、お気持ちお察し致します。
私はF-04Eの前機種であるF-10Dを使用していますが、スレ主様が仰る不具合が1日に2,3回ほど発生します。
スレ主様の不具合は「電波ロスト」だと思われます。これは富士通必殺の受け継がれた不具合のようですね。私は4台スマホを所有していますが、他の端末では一度も起こったことはありません。
不便な思いをしますが、電波ロストは機内モードでも治らないため「再起動」するしかありません。
DSでもこれは仕様だという始末です。

書込番号:15781410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/18 17:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

>元野良猫さん
>Fmrskさん

F-10Dの方、拝見致しました。
F-10Dでは、かなりメジャーな不具合のようですね。
電源入れ直し以外の対処は無いというのが、実情なのでしょうか?
娘の端末では、今のところ週に1〜2回程度の発生らしく、登校中は、基本電源OFF(学校の方針)なので、それ程ストレスにはなっていないようです。

>Tozziさん

先日は、ショッピングモールの中で昼食中に発生しており、無移動、無遷移での3G在圏中に生じておりました。
私の端末でも3G在圏状態でしたので、LTEとの遷移中に生じたとは少し考え難い感じでした。
ブラウジング中に突然ハマっており、ちょっとトリガーが想像しにくい感じです。

書込番号:15783323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/18 23:43(1年以上前)

再生するグレー状態

その他
グレー状態

ご参考ですが自分のF-10D動画付けておきました。
普段はアンテナがすべて立つ場所で起きております。
大体グレー表示になってから2〜3時間くらいで再起動します。
2回交換して3台すべて同じ症状でした。
何とも言えませんがF-05Dを使ってた際も同じ症状でしたので
F独特の症状なのかもしれません。

書込番号:15785195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/20 00:01(1年以上前)

>Blackbird_CBRさん

ご回答ありがとうございます。
似たような感じですね。

先程、またアンテナがグレーになっていると娘が持ってきました。
何か復旧策が無いものかと、機内モードon/offをしていたところ、今度は端末がリセットしました。

どうにも不安定なようなので、週末にでもショップに持って行ってみます。
1ヶ月くらいは、順調だったみたいなんですが、急に不安定になってきたみたいです…

書込番号:15789846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/20 09:12(1年以上前)

ここの過去にも出ておりますが、
私はSIMカードの交換で直りました。

ショップへ行くと無意味に近い故障診断されますが
それを拒否してカード交換で様子を見て下さい。
50%以上の確率で直るらしいですよ。

書込番号:15790797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/02/20 23:23(1年以上前)

よしぽね様

私も似たような症状になりました。

既にどこかで出ているかもしれませんが、参考までに。

メニュー → 本体設定 → 無線とネットワーク → その他... → モバイルネットワークの中にある
「データー通信を有効にする」のチェックが外れていないでしょうか。

私はチェックを入れると繋がりました。

なんとか解決できると良いですね。

参考にならなければあしからず。

書込番号:15794055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 03:54(1年以上前)

playstoreで、電波回復っていうアプリを入れて使ってますが、なかなかいいですよ。

書込番号:15803727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング