『変造!!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変造!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

変造!!

2012/11/24 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 sa1202さん
クチコミ投稿数:15件

SC02Cからこの機種に機種変し1週間程経ったとこですが、
何気にソフトウエアの更新を試したところ
『端末が変更されました ソフトウエア更新できません』の表示!!
また、ステータスの端末状態も『変造』との表示!!
ドコモ行決定でしょうが、
誰かこの不可思議を解ける方いませんか??

書込番号:15383235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/24 13:09(1年以上前)

こちらを見る限りroot化されているということらしいですが、まずは再起動してみてください。治らないなら初期化しかないかと思われます。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/b20a36e4b6c3056e48e566f7f4220316/

書込番号:15384475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 18:10(1年以上前)

こんにちわm(_ _)m
私も同様の現象に陥っています。
勿論、root化した覚えも有りません。
特に使用に支障は無いのですが、Dropboxにアクセスしても特典の容量が増えないのは、これが原因なのでしょうか?

書込番号:15385664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa1202さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/24 18:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
その後バッテリーとsimを抜いて
しばし放置したのち電源を入れて確認したところ
平常に戻りましたが原因は不明のままです。
あと、Drobox?で容量が増えた確認は
何処で確認するのですか?

書込番号:15385751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 19:43(1年以上前)

正常に戻られたのですね、おめでとうございますm(_ _)m
私も同様にバッテリーとsimを外した後、30分ほど放置して再起動しましたが、解消しませんでした( ; ; )
少し様子をみてみます。
Dropboxの容量の確認はアプリを入れていれば設定-アカウント-Dropbox-アカウント設定で確認出来ますよ^o^

書込番号:15386059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/27 21:07(1年以上前)

root化すると出るのが一般的らしいですが私も通常使用で出ました。
色々調べたところ悪さをしていたのはSDカードでした。
SDを抜きとり再起動すると本体スキャンのち通常に戻りました。
その状態で再度SDを差し込むと普通に使えます。
しかし、再度再起動するとまた変造状態に。
当方、Sディスクの64Gを使用しておりますが
中のデータが悪さしているのかハードの問題なのかもう少々調べる必要がありますね。
他機種で使用履歴のあるSDはもしかしたら受け入れないのかもしれません。
取り急ぎご報告まで

書込番号:15400132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 22:05(1年以上前)

報告が遅くなりましたが、私も解決しました!
昨日は仕事が休みだった為、時間に余裕があったので色々と検証してみた結果、同じ結論に達しました。
SDはKINGMAXの64GBで初代noteから引き継いだ物でした。
個人的には期限切れのDRM付き動画等がイタズラしていたのかなぁ?と考えています。
それが原因していたのか、SDを抜く前はメディアなる物の優先度が高く、バッテリーの消耗が激しく一日持たなかったのですが抜いた後はバッテリーのもちが格段に良くなりました。

書込番号:15400491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング