


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
大画面とバッテリーとSペン、マルチウインドウが魅力で購入したのですが、何故かバッテリーの持ちがよくありません。
朝7時半に満充電で夕方6時には、10%を切ります。初期不良かと思い、ドコモショップでバッテリー検査するも異常なしでした。
外出時は、WIFIもGPSもBluetoothも切って、明るさも暗めに設定してます。
通勤時と昼休みにWeb検索、メール確認、電話数件するぐらいでゲームも動画も見ません。アプリも基本的に確認してすぐ終了させています。
皆さんのコメント見てると余裕で1日持つようですが、使い方が悪いのでしょうか?
バッテリーだけが不満です。
改善策教えてください。
書込番号:15659301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕のも同じです。
今後設定の余地は有るかもしれませんが仕様と思い予備バッテリーを購入しました。
書込番号:15659498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモプリインのアプリを更新して、更に設定を見てみることをオススメします
これはこの機種に限らない問題なのですが、ドコモの電話帳アプリがバグを起こすことが多いようです
書込番号:15659528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去の書き込みにて「スワイプロック」を設定することでバッテリーの持ちがよくなるとありました。
スワイプロックを設定しないとスクリーンOFF時に端末がスリープ状態にならないという内容だったと思います。
一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:15659969
6点

こちらの話題などですね。
【http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15451703/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8D%83b%83N#tab】
書込番号:15659975
2点

画面ロックにスワイプを使うと改善すると思います。
他のロックと併用も可能です。
書込番号:15659977
4点

スレ主さんへ
電池の持ちが正常か、そうでないか、の
判断基準のひとつはスリープ時の
電池消費量だと思います。
(使用時の電池の持ちは、人によって使い方が
違うので、参考にならないケースが多いです。)
この機種の場合、設定とかアプリをきっちり
抑えれば、一時間に1-2%です。
スレ主さんの場合はいかがですか?
書込番号:15660128
2点

BatteriMixをインストールしてどのアプリがバッテリーを食っているか調べることをオススメします。
わかりやすいところだとdocomoアプリ、LINE、Google now、天気ウィジェットなど常に(または定期的に)通信しているアプリ、その他にもホームアプリによってもバッテリーの食い方が異なります。
自分はLINEは使用していますが、Google NowはOFF、ホームはNova、ウィジェット(通信無し系)は10個程度おいた状態で余裕で一日持ちます。
・まずは使用しない通信アプリはOFF
・満充電からBatteri mixのプロセスログを削除して、数時間後にログを確認。
・自分が意図して使用していないアプリの中でバッテリーを食っているものに対して対策(通信OFFやアンインストールまたは無効化)
新しいアプリをインストールしたときはこんな感じで調べるようにしています。
書込番号:15660140
5点

皆さま、ご親切にありがとうございます。
早速スワイプロックに変更してみました。
明日からしばらく様子を見させていただきます。
追って、今までは1時間に8%くらい減ってました。
頼むぞう!ギャラクシーノート2!
書込番号:15660487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1時間に8%はキツイですね。
私の場合、正常であれば1日のバッテリー消費は写真のようになっています。
100%〜95%は帰宅・充電完了〜朝の通勤・電車内で、だいたい22時〜翌朝7時に相当します。
異常な場合、この4倍くらいの速度でバッテリーを消費します。
はっきりわかっていませんが、アプリが強制終了した後になりやすい気がしていて、
そんな時は再起動すれば治ってくれます。
書込番号:15660766
0点

DoCoMoの電話帳アプリですが、私のも常にバッテリー使用量全体の25%〜35%くらいを使用していて、バッテリーの減りが早いです。改善策を見いだせず困っています。
書込番号:15663346
0点

スワイプロックにしたので、かなり改善しました。まだ32%あります。
しかし、1時間に6%減ってる勘定です。
また、明日以降も計測してみます。
書込番号:15664876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

深夜0時に満充電で、ただいま95%もあります。
やはりスワイプロックにして、スリープモードになったからでしょうか?
夕方またご報告します。
書込番号:15667347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ節電できそうですね。
直ちにロックで改善しそうです。
一度パターンでロックに変更して、画面OFF後の持続時間をゼロにすると
ムダが減ります。
書込番号:15667475
1点

18時間半経って、まだ62%もあります。
昨日の約2倍、それまでの6倍です。
スワイプロック恐るべしです。
ついでにパターンでロック、待機時間0秒にしてみました。
ただ、今日は会社が休みだったので、移動時間がなかったというのが気になってます。
明日以降もしばらく計測の上、報告させていただきます。
書込番号:15669285
1点

「直ちにロック」に設定しますと、スリープから復帰した時にアプリが
立ち上がった状態を維持できるという副次的メリットもありますよ。
書込番号:15669642
1点

hananoyamaさん
一度スワイプロックからパターンロックに変更すると
との事ですが
それはその後スワイプのみにしてもOKと言うことですか?
書込番号:15669874
0点

今日も移動なしで、12時間経過して70%残ってます。
1時間あたり2.5%に改善しています。
どうやら移動なしの日は、減りが少ない?
書込番号:15674430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3日続けて移動なしで、12時間経過して70%残ありです。
明日は、会社なので本当に有効か判定が出来ると思います。
書込番号:15678878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ティーバッグバグエルさんへ、
そうです。
パターンに行くのは待機時間を設定する為ですので、スワイプだけにしても
効果は変わりません。
多少矛盾は感じますが、待機時間をゼロにすることによるメリットは大きいです。
書込番号:15681599
2点

hananoyamaさん
了解です!
早速試して見ます
ありがとうございました
書込番号:15682606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mrbattery/4580373591016.html
このあたりのカバー付きのバッテリーに交換してみては?
書込番号:15683050
0点

残念ながら、会社へ行くと移動があるから?減りました。11時間経過して32%残です。1時間あたり6%です。
明日最終報告させていただきます。
書込番号:15683531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

移動が絡む場合は、電波を探してしまうため移動しない時よりも電池が減りやすいのはこの機種に限った事ではないのでスレ主さんの場合は正常だと思います。
気楽にスマホライフをお過ごし下さい。
お邪魔しました。
書込番号:15686060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

移動が絡むのと会社が17階で必ずしも電波状態が良くないからだと思います。
どうやらやむをえない=正常ですね!
サジェスチョンありがとうございます。
追って、国内なので、ネットワークモードでGSMを外してみました。
書込番号:15686095
0点

通勤や移動で減りが早いのはLTEエリアの境界に居るからかもしれません。
LTEの非常に弱い位置に居ると最大出力で送信するので電力消費が大きくなります。
一度、LTEを切って3Gのみで運用してみては如何でしょうか。
書込番号:15686809
1点

会社がある時は、帰宅すると32%残。
会社がない時は、12時間で70%残という結果が出ました。
やはり通勤時とオフィスでの電波環境が影響しているようです。
スワイプロックならびにパターンロックで待機時間0秒で質問前の3倍持つようになりました。
長きに亘り、ご指導ありがとうございました。
書込番号:15688419
0点

朝から通信も電話(通話時間はかなりベビーです )を含め
相当使ってます
設定を加えたら多少はバッテリーの減りが良くなったきがします
平均をとると
一時間あたり 3%から4%未満という感じですね
念のため予備バッテリーも買いましたが
一度も使用したことはありません
ただし持っている安心感は大きいです
書込番号:15689688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません画像添付わすれました
そこで気が付きましたが本体でスクリーンショット?
正しい表現は?画面キャプチャーですかね?
を撮ると拡張子が.pngで本体保存なのですね
このサイトにはJPGでしかのせれませんのでPCで加工しますが
皆さんはどうしてますか?
上記を新スレ立てたいと思いますww
書込番号:15689809
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





