『OS更新後に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS更新後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

OS更新後に

2013/06/05 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

一昨日メジャーアップデートを利用した影響かわかりませんが、アプリが消えてしまう事象が発生しました。
・けり媛スイーツ
・クリーンマスター
・LINE JELLY
把握しているだけでこれだけ消えてしまいました。
いつ消えてしまったかわかりませんが、けり媛スイーツについては今朝利用していてお昼には消えてしまっていたようです。

ホーム画面はadwを利用していて、全てデスクトップに出していたアプリで、アイコンはのこっているけどAndroidのキャラクターに変わっていました。

自分でアンインストールをかけた心当たりは全くありません。
ですが、Am10時頃に電源投入時のマイクロSDのメッセージが出ていたので自動で再起動してしまったようです。
ログもあります。
他にこのような方はいらっしゃいますでしょうか?

ショップに相談する価値はあると思いますか?

他にもデータが消えてしまわないか不安でしょうかないです。

書込番号:16218480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/05 17:31(1年以上前)

アプリ一覧に残ってないですか?
残ってれば

ホームの無効となったアイコンを長押し削除。
アプリ一覧より当該アプリを長押しで貼り付け。
以降、そのアイコンから起動します。

書込番号:16218755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/05 19:04(1年以上前)

消えたアプリはSDカードに保存していたアプリではないですか?
4.1でSDカードにアプリ保存出来なくなったのですが
4.0>4.1アップデート時なんらかの不具合で表現されていた。
しかし、再起動によって本来の状態(SDのアプリ無効)なったのではないてしょうか?

書込番号:16219036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2013/06/05 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
Googleplayでインストールされていないことを確認したのでショートカットが無効うんぬんは違いました。

ご指摘のSDカードの件ですが、ビンゴでした。
SDカード自体が認識できなくなってしまったようです.
差しなおしても反応がありません。

書込番号:16219999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/05 23:36(1年以上前)

横からスミマセン。

SDの破壊のモードなど、非常に興味深い不具合ですね。
SDに問題があっただけで結論付けられればスッキリしていますが、それに端末要因しかもアップデートが加わるのか?
はたまた、アップデート前にアプリがSDインストールされていると高確率でSDを破壊する場合があるのか?
といったところですね。

デフォのままSDに移さず使用している方が圧倒的に多いと憶測はしますが。。。

書込番号:16220307

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2013/06/06 01:06(1年以上前)

自分もアプリのインストールは本体優先で利用していますが、けり媛スイーツなど、容量が500Mを超えますのでもしかしたら勝手にSDに移されてしまったのかもしれません。

アップデートが原因か?ということですが、6月5日朝までは、SDにあるアプリも画像もAndroid4.1の状態で利用できていたのでなんとも言えないです。

書込番号:16220636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング