『ドコモでも使えますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモでも使えますか?

2012/12/25 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

現在ドコモのXiの契約ですが、
この機種はSIMロック解除すればドコモでも使えるでしょうか?

書込番号:15528242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/25 17:11(1年以上前)

通信方式が異なるので使えません。

書込番号:15528293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/25 17:19(1年以上前)

ドコモとauは通信方式が違いますので使用できませんね。

書込番号:15528325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/25 17:32(1年以上前)

HTC J butterfly (HTL21) も HTC J (ISW13HT) と同様に WCDMAに対応しているので【弄り倒せ】ば できると思います。
現状ROMではローミング利用制限があるようで・・・
( PHOTON(ISW11M)のようにSIMロック解除だけでイケるようではナイみたいです )

『HTC速報』(http://htcsoku.info/htcsokudev/2012device/valentewx/)から類推すれば
同機のグローバルモデルが出てからROMを移殖すれば・・・なのかなぁ。。。

書込番号:15528367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/25 22:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

通信方式が違うので使えないんですね。
調べるとそもそもauはSIMロック解除できないんですね?

とらx3さんの書かれていることから予想すると
HTC J butterflyでもいけそうですが、
私にはなかなか芝居が高そうです(^^;
HTC J butterflyのグローバル版を買った方がよさそうです。

書込番号:15529653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/12/26 00:33(1年以上前)

HTL21はSIMロックは外せませんがUMTSには対応してるので、原理上はドコモなどの周波数、方式には対応しています。
あとはどのようにしてローミングではなくUMTSのSIMで使うかですが、先代のISW13HTでは、台湾のSIMフリー版であるZ321eのRUU(HTCスマートフォン用の初期化ソフト)を用いることでUMTSのSIMを認識させることができ、ドコモでも使えることができました。

J butterfly HTL21も、アジア向けに仕様がかなり似ているbutterflyがあるのて同じ方法でUMTSが使える可能性はあります。

しかし、butterflyはUMTSにしか対応しないため、上記の方法を用いた場合、LTEはほぼ確実に使えなくなります。ハードがLTEに対応し、SIMもLTEけいやくだとしても
、上記の方法でUMTSを使えるようにした場合、LTEは潰れます。

どうしてもドコモで使いたいなら、J butterflyの姉妹機であるButterflyかDroid DNA(米国向け)を使う方がいいでしょう。どっちもLTEは使えませんが

書込番号:15530311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/26 01:07(1年以上前)

seaflankerさん、ありがとうございます。

私はLTE圏外に住んでいるのでLTEが使えなくても問題ありません。
台湾版のHTC Butterflyは12月21日に発売されたようですね。
まだ発売されたばかりであまり情報がありませんが、
調べているとFOMAプラスエリアに対応してない?とか…
LTEが使えなくても問題ないのですが、
田舎なのでFOMAプラスエリアが使えないと困ります(^^;

書込番号:15530448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/12/26 01:15(1年以上前)

アジア向けHTC Butterfly X920d、米Verizon Wireless向けHTC Droid DNA

どちらもプラスエリアは残念ながらダメなようですね。

HTCスマートフォンは基本的に800MHzにはいつも対応していませんね

書込番号:15530479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング