『黄色いシート?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄色いシート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

黄色いシート?

2013/03/21 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:16件

購入して1ヵ月半程度経過しましたが、
本体の側面・左上から黄色いシートが2ミリ程度出ていることに気が付きました。

防水シートなのか、基盤の保護シートなのでしょうか?

本体自体は、いまのところまったく問題ありませんが
なんだか気になります。

来週とりあえず購入したauショップに行ってみようかと思いますが、
同じ状態となったかたいますでしょうか?

書込番号:15919358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 15:33(1年以上前)

自分のも左側面真ん中らへんから黄色いシート見えてます。


なんなのでしょうね、これ。

書込番号:15919719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/21 17:25(1年以上前)

レビューで『接着剤がはみ出でて残念』って書いている方もおられましたね。

HTCって、機能,性能,チューニングについては国産メーカーと較べてもかなり秀でてる
と思いますが、品質管理については、ちょっと抜けてるところがあるのかなぁ。でも、
Evo(3D)〜Jまでは、そういう内容の報告も余りなかったような気が…

後継機のHTC Oneがちょっと心配になってきました(日本でもちゃんと発売されれば、の
話ですが)。

いま使ってるEvo3Dの出来の良さもあり、期待(信頼)しているメーカーなので余計に気に
なります。

書込番号:15919985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/21 19:21(1年以上前)

http://htcsoku.info/htcsokudev/2012device/deluxe_j/teardown/

分解写真ありますが、黄色いシートらしいものがなさそうですね。

書込番号:15920357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/21 23:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

分解写真の二枚目の写真にある黄色くて半透明のシートが色見そっくりです。
おそらくこれに間違いありません。

なんでしょうかこれ?

書込番号:15921504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 09:26(1年以上前)

配線用のシート基盤ですね。
すぐに交換してもらったほうがいいかと、シート基盤を引っ掛けたり引っ張ったりしたらすぐに壊れるでしょう。

書込番号:15922561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 14:33(1年以上前)

スレ主のようにその黄色いシートですね。


そして、昨日の夜1ミリぐらい飛び出ていて、抜いてやりました(笑)
今のところなにもないですが、上の方のおっしゃる通りでしたら、かなり心配です(笑)

書込番号:15923349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 15:14(1年以上前)

防水フィルムだとの指摘もありますね。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/24959397.html
謎です・・・

書込番号:15923458

ナイスクチコミ!2


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 15:37(1年以上前)

下記のようなフレキシブルケーブルの
http://www3.millionwaves.com/wp-content/uploads/2010/03/DSCF4076.jpg
切れ端のように見えますね。
組み立て時にゴミとして入っていたのが出てきた?
私のはそんな隙間がないので出てきそうにありませんが。
引きちぎるときに伸びましたか?
引っ張ったら伸びるようなものであれば、フレキシブルケーブルではありません。
材質的に伸びるような素材ではないので

書込番号:15923527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 22:19(1年以上前)

前回スレ主"さん"とさんを忘れていました。
スミマセン(._.)


テープの話ですが、引っ張ったときにそんなに伸びた感じはありませんでした。
引っ張ったあともすき間はありませんね。

個人的にゴミではないかと思います。もしゴミでしたらどんな工場で作ってるのかと思いますし(笑)

書込番号:15925076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ricehillsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 23:41(1年以上前)

無理に引っ張ったりしない方が、いいと思います。
私は購入後、1週間程度経過した頃、黄色いフィルムに気が付き、ショップからのアドバイスで、客センに相談したところ、初期不良交換になりました。

書込番号:15925492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/22 23:49(1年以上前)

自分だけかと思っていましたが、結構同じ症状の方いるもんなんですね。。。。。

これは明らかにゴミって感じはありませんので、やっぱり飛び出してきているものっぽいですね。

でも、普通に考えると防水だし、しっかり蓋が閉まっていれば飛び出すことはないとも思うんですがね。

書込番号:15925536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 19:44(1年以上前)

本日auショップにもちこみ交換扱いとなりました。
Au に問い合わせたもらいましたが同じような報告はあるそうです。
ただメーカーからは公式な見解はでていないそうで黄色いシートが結局なんだったのかはわからませんでした。

書込番号:15933222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/22 09:34(1年以上前)

別機種
別機種

先週黄色いフィルムのようなものが出ているのに気付きました。2か月前に買ってすぐにカバーをつけていたので、初めからなのかいつの間にか出てきたのかは、わかりません。
週末にauショップに行ったところ、こういう事例があることはご存じなかったようですが、その場で新品との交換となりました。貼ってあった保護フィルムも上手に張り替えてくれて、とても気持ちの良い対応でした。
新しい端末の設定のためgoogleアカウントを入れたところ、自動的に今まで入れていたアプリがダウンロードされ始めました。ホームの壁紙まで同じものに変わり、ほとんど元通りになってびっくりしました。自宅のwifiパスワードまで復元されており、ちょっと怖いくらいです。

書込番号:16045483

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング