『WIFIフリーズ【パッチ後再発】』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIフリーズ【パッチ後再発】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIフリーズ【パッチ後再発】

2013/02/04 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:18件

新規購入で一ヶ月使用。
その際にWIFIフリーズが多発。
20回以上発生していました。また、SDカードの読み取りも
怪しい為AU店舗を訪れる。

新機種を自宅に送付してもらい様子を見て欲しいとのこと。

約1週間、新端末を使うもWIFIフリーズが発生。
電話で聞いたところパッチが出るとのこと。

パッチ導入後もフリーズが発生。
問い合わせたところSIMカードのようなチップを変えて欲しいとの事。

本日SIMカードのようなチップを変えてきました。

質問
パッチ後再発している方はいますか?
再発した場合、電池パックを取り外すしかないのですか?

一度起こってしまうと、色々な画面がブラックアウトしてしまいます。
修理に出せといわれているんですが、端末の設定を先週したばかりで再度やれって。
めんどくさすぎます。

IS04を使っていて、安定性を求めてのSONYだったのですが私の引きが弱いだけなのか
バグなのか?

WIFIにつながったり、繋がらなかったり。
そもそも電池パックを抜く運用ではないので防水のつめが折れたりするのがいやです。
ましてや、通話画面もおかしくなったり。
WIFIが繋がらないだけならまだしも、他の画面がブラックアウトはひどいですよね。
低音が問題と発表があったと記憶してますが、あれはうそだったのか?

一体全体どうなってるのか。

書込番号:15716099

ナイスクチコミ!1


返信する
Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/04 18:00(1年以上前)

私の家内のVLも、WiFiの挙動がおかしいです。

家でWiFiに繋げてそのまま外出し、
WiFiエリア外にでると…WiFiが切れない状態になります。

そのままほうっておくと、発熱し、電池が異常に減っていきます。
こうなると、再起動以外に復帰できなくなります。

先のパッチは当ててみたものの、状況に変りはありませんでした。

正直、べつの機種に交換してほしい気分です。

docomoの 富士通 F-12C が酷すぎてMNPでこれにしたのに……
ちょっと運が悪いのかもしれません

書込番号:15717014

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/04 18:02(1年以上前)

追記

WiFiの不具合の影響かどうかはわかりませんが、
microSDが一度、完全に死んだことがあります。

認識を全くしなくなったので、手の出しようもなく…。

書込番号:15717028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/04 18:07(1年以上前)

自分もありました。

SDカードの音楽が見れたりみれなかったり。
Wifiの誤動作もふくめて交換してもらいました

交換後SD不具合は解消されていますがwifiは駄目です

書込番号:15717054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taneumaさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 21:18(1年以上前)

全く同じ症状で困ってます。
先日、新しい端末に変えてもらったけれど、また同じ症状再現。
電話したら修理に出せと言われました。

あと、電池残量が80%以上あったはずなのに、なにもさわらずとも48%になっていたり、完全に電源が落ちていたり・・・。

もういい加減にして欲しいです。。。

幸いにもまだSDカードが死んだ、という事象には遭っていません。

書込番号:15717929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/04 21:21(1年以上前)

私も過去スレに書いてます

使うとき以外Wi-FiONしない(移動中とかOFF)

設定、オープンネットワークの通知のOFF

で、回避できてます


なので、今回アップデートはせず、様子見中です

書込番号:15717946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/04 21:27(1年以上前)

サポートセンターいわく
私の書き込んだ事象での届け出が他に無いため対応答等は不明
解決法も不明とのこと

SDをはずしてフリーズ
セーフモードでフリーズした場合
前向きな対応をすると言っていました

書込番号:15717991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/05 13:58(1年以上前)

家内のVLはSDカードが死んでからは、SDカードを差さずに常用しています。

……が、状況に変りはありませんでした。

少なくともSDカードのせいで、不具合が出ているわけでは無さそうです。

書込番号:15720729

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/14 12:50(1年以上前)

現状に耐えかねて、結局交換してもらいました。


……が、


状況はまったく変りませんでした。

しかし…送られて来た機体が10月製造なのには、ちょっと首を捻りました。

家内のも最初期ロット(10月製造)で、不具合があると言ってるのだから、
不具合の可能性の少なさそうな、もう少し新しいロットにしてくれても良さそうなものなのに……。


本症状は、ロットごとの固有の症状なのかもしれませんね。


ちなみに、MACアドレスの先頭はいずれも「d0:51:62」でした。

書込番号:15763331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/14 12:55(1年以上前)

D051でも起きます。

Auマーケットを最新にしてくれと言われました

現在は2日目ですが今のところ大丈夫です。

書込番号:15763352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/14 14:46(1年以上前)

昨日、アップデートしました。

まだ、試したりしてないですが

確かに、auマーケットやお客様サポートアプリなど選ぶと、アプリのアップデートして下さいと出ますね

au関連アプリ等を全部開いたりして、アップデートやログインし直しした方がいいですね

書込番号:15763694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 14:06(1年以上前)

私も同じくWi-Fiがエリア外から戻るとWi-Fi設定しようとすると設定画面が固まります。
今修理中ですが、すでに3回サポートで交換してます。
治らないのでしょうか?
便乗すみません。

書込番号:15782554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/18 21:30(1年以上前)

こうさんだよーさん

ソフトの問題だと思いますよ

アップデート後もあります?

交換というより、またアップデートされるの待つのみです^^;

書込番号:15784320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/02/18 21:53(1年以上前)

頻繁ではないですが、有ります。
Wi-Fiが落ちたと思ってトグルで再点灯させるとしばらく困った後、潮が引くように電源落ちから再起動
起動が速いので気にしてません(これがacro並みに遅かったら苛立ったでしょうが)

バックアップ取って初期化してからは出てませんね。

書込番号:15784462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/18 22:17(1年以上前)

AUソフトを最新化したら処理落ち・フリーズは起きていません。

皆様も未使用ソフトの最新化を行えば安定するかもしれません。

書込番号:15784640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 10:25(1年以上前)

京都単車男さん
頻繁に発生します。アップデート(LGL21とか)
またアップデート待ちですかね?

書込番号:15786497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 10:28(1年以上前)

京都単車男さん
すみません、文章がおかしかったです。アップデート後も発生し、今までのスマフォ(LGL21等)では発生してませんでした。やっぱり次回のアップデート待ちですかね?

書込番号:15786512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/19 10:37(1年以上前)

そうですね。
アップデートで対応して頂きたいのが本音ですよね。

携帯は新しいの貰っても環境設定が面倒ですし。
スリープ死も含めうまく付き合うしか方法ありません。

Auマーケットを最新にしwifi自動接続を切れば今のところ安定稼働しています

書込番号:15786528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/19 18:35(1年以上前)

まだ、アップデート後も自動接続などマネージメント下手くそですね^^;

3GやLTEにWi-Fiとコントロールがって感じ

アップデート後、設定フリーズはありませんが、Wi-FiONのまま自宅帰っても上手く自動接続してくれない時もあります

そういう時、設定見たら、接続していますを繰り返してますね(笑)そういうとこ直ってない
。Wi-FiONOFFであっさり直りますが。


うちはスリープ死とか一度もないし、数回Wi-Fiで設定アプリのみ落ちたがあるくらいです

手動でONOFFしてりゃ全く問題ないし、アップデートで完成度や制御を向上させてもらうしかないっす^^;

書込番号:15788109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング