『WMAファイルが再生できません。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WMAファイルが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WMAファイルが再生できません。

2013/02/11 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

WMP(Win7)に入っている、PCの音楽データ(WMA)をP-02Eに取り込むため、USBにて接続、同期デバイスを「P-02E-SDカード」とし、データを取り込みました。同期結果は問題ありませんし、PC上でフォルダを見ても入っています。

ところが、P-02Eで再生しようと、「メディアプレーヤー」を見ると、音楽が入っていません。
同様に、google play も音楽が入っていないと出ます。
Twonky Beamでは、ファイル認識をしますが、再生しようとすると、対応ファイルでないと出ます。

これらのWMAファイルは、昔使っていたケータイ「P-01B」では、同様の方法で再生できたものです。もちろんパイオニアの車載HDDナビでも・・

何がいけないのでしょうか?
ちなみに、PC上からP-02Eのファイルにアクセスし、音楽ファイルをダブルクリックすると、再生はします。



書込番号:15752253

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:05(1年以上前)

まーくんだよさん

再生可能形式に入ってませんね

メディアプレイヤーで再生できるファイル形式は何ですか?
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/4135

MP3に変換が必要っぽいです。

書込番号:15752346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/11 23:10(1年以上前)

P-02Eはwmaファイルには対応していないはずですので、そのままでは視聴は出来ないかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15695673/#tab

wma対応のアプリで視聴は出来るかと思いますので試してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15704735/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=WMA#tab

書込番号:15752374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:41(1年以上前)

ありがとうございます。

メディアプレーヤーは理解しました。

でも、google play や、Twonky Beam は、WMA対応ですよね?

おかしいですね・・・
SDじゃなくって本体に保存しないといけないのかしら・・

書込番号:15752541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/11 23:52(1年以上前)

Index999さんが載せたページはメディアプレーヤーに対応と言うよりは、多分ですがパナのHPなのでP-02Eに対する答えだと思います。
なのでP-02E自体がwmaに対応していないのです。
なのでPCからスマホに入れる時に、ファイル形式をMP3等に変わっていないとダメな気がします。

書込番号:15752595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:59(1年以上前)

えええ!そうなんですか?
アプリを入れてもダメって事ですね?
しょぼ〜ん・・・

書込番号:15752625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/12 00:09(1年以上前)

いや試していないので定かでは有りませんので、お試しあれ!
ただ以前のスマホのメディアプレーヤーではwma形式は再生出来ていたので、多分そうではないかと?
そうであれば、ファイル形式を変えるしかありません。自分のPCの中の音楽も全てwmaなので、ちょっとがっかりしているところです。

書込番号:15752670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/12 00:26(1年以上前)

テルテルポンタさんの仰る通り対応ファイル形式がmp3なので、wmaはアプリを使っても本体事態が対応していなければ再生は、普通に考えれば無理だと思います。
実際スレ主さんがwma対応アプリで再生しても無理ならば
再生は難しいと思います。

何らかしらの裏技がGoogleで検索すればあるかもしれませんが…一応探してみるのも良いかと

書込番号:15752743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/12 01:02(1年以上前)

本機が対応していないので、再生出来ませんでしたよ。
なので、グーグル(?)から貰った無料の音楽データもプレイ出来ませんでしたので、捨てました。

書込番号:15752877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/12 01:10(1年以上前)

すみません、リターンおしちゃった。

Win7だと、MPEG4とかいうデータになりませんか。
ビデオ見るようなデータ。
私のWin機からは、そういうデータになっていたので、再生出来ました。
WinXPから移築した音楽データも同様に変換されていたので、WMAのままではなく、Win機で変換出来るのではないでしょうか。

書込番号:15752902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 06:37(1年以上前)

どうやら本当にWMAは、ハードウェア的に対応しないようです。
多分、アップデートでも無理なのでしょうね。
Web説明書に書くくらいですから・・。

ところで、WMAファイルが1700個あるのですが、
MP3に変換する簡単な方法はありますでしょうか?
以前、iTunesの「インポート」でできた記憶がありますが、
最新版はインターフェイスが変わって見当たりません。

あと、Xアプリ5を持っています。

書込番号:15753284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/12 08:02(1年以上前)

これはハードウェアの問題ではなく、wma用のコーディックを持つアプリを標準で用意していないというだけの事です。
wmaはMSの独自規格で仕様が公開されていないので、無料アプリで再生出来るものはなかなかありません。
実際このクチコミで紹介されている無料のnswPlayerでの再生はできませんでした。

ただ有料の『Poweramp Music Player』ならば、再生できるのは確認済です。
15日のトライアル版がありますので試してみてください。
ちなみにXperia Zでwmaが再生可能なのは、『Walkman』というアプリがwmaコーディックを持つからに他なりません。

書込番号:15753443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/02/12 11:45(1年以上前)

>MP3に変換する簡単な方法はありますでしょうか?
 iTunes11の設定の[CDをセットしたときの動作]の[インポート設定]からですかね。CDだけでなく、インポート全般に作用するようです。
 各種オンラインソフトを使う手もあります。

 androidにかぎらず、携帯デバイスは、バッテリを節約するために、各種メディアファイルは基本的に端末のハードウェアデコーダーに丸投げします。したがって、端末が未対応のフォーマットは再生できません。androidには、ソフトウェアエンコーダーを使うアプリもないわけではないですが、バッテリへの負担を考えれば、避けた方が無難です。

書込番号:15753998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/12 15:12(1年以上前)

基本的に音楽ならmp3、wma 動画ならmp4、wmvで対応しているものと、していないものがあって、もしくはそれぞれ対応アプリで補う形が理想ですが、再生出来ないのであればDS、メーカーに直接問合せて聞いた方が早いと思いますよ。そっち系の専門のオペレーターに繋げてくれると思いますので。
試されて損はないと思います。できるかできないか、はっきりしますから

書込番号:15754622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/12 21:27(1年以上前)

メタボフォンさん

ありがとうございます。
Poweramp Music Player にて、無事WMAが再生できました!
ダウンロードページが英語でどうなることかと心配しましたが、
インストールしたら日本語で助かりました。
しかも、イコライザまで付いていて良いですね。
今は体験版ですが、正式版買いたいです。数百円ですよね。
(これってドコモの請求と一緒に来るのでしょうか・・?)

でも、不思議です。
コーデックが原因なら、普通、PCであればこれをインストールしたら、
他のソフトでも再生できると思いますが・・・
最初から認識しないプリインストールアプリは仕方ないとして、
Twonky Beamでも再生できませんでした。認識はするのですが・・

書込番号:15756021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/13 23:04(1年以上前)

Powerampは、ここの板では結構有名で愛好家も多いみたいです。
料金は333円で料金一括払いもできるみたいなので、買って損はないと思います。

私の場合はフォルダ指定で音楽が管理できる無料のMeridianというアプリを愛用しています。
これはイコライザーも付いていて使い勝手はいいのですが、デザインはダサいと評判です。
もちろんwma再生もできません。

スマホではPCの様にコーディックのユニットをダウンロードしているのではなくアプリに組み込んでいるので他のアプリでは再生は出来ないはずです。
wmaはMSが仕様を非公開にしているので、再生可能にするにはリバース・エンジニアリングを行わなければならずアマチュアではとても手が出せない為どうしても有料のアプリか、SONYなどのメーカーアプリしか無いことになるわけです。

ついでに書くと、wmaは1社だけの特別規格で、今後多分すたれていくとおもいますので、使い勝手から言えば、他の方が書かれている様にmp3に変換しておいたほうがはるかにいいと思います。

書込番号:15761255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 00:50(1年以上前)

なるほど、そういう仕組みだったのですね。
また一つ勉強になりました。

ありがとうございます!

書込番号:15761918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング