『LTEを切ってWCDMA only』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEを切ってWCDMA only』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

LTEを切ってWCDMA only

2013/02/11 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 bebe20さん
クチコミ投稿数:8件

都内なのですが、ZがLTEの電波を常に探していてアンテナが動いている感じだったので
LTEを切ってWCDMA onlyにしたら電池の持ちもよくなりました。
自分はあまり動画とかは見ないので、これでも問題ないなと思っています。
ご報告まで。

書込番号:15752528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/13 02:53(1年以上前)

すみません、アプリか何かで切っておられますか?
それともシステムのほうの設定で?

書込番号:15757603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/18 16:41(1年以上前)

横から失礼します。
簡単に設定するなら電話アプリを開いて

*#*#4636#*#*

と入力、携帯電話情報→優先ネットワークのりストからWCDMA only を選択すれば切り替わりますよ。
設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードにも反映されます。
この辺の設定が弄れるアプリもあったと思いますが、だいぶ昔のことで失念してしまいました。

書込番号:15783069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 12:53(1年以上前)

「LTE Setting」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx

Xperia Z SO-02Eでも動作しているようです。
ウィジェット機能もありますが
スモールアプリに自動登録されるので
画面内下3つのソフトウェアキー右からも呼び出せます
通常は「LTE/WCDMA」⇔「WCDMA only」と切替ればOK。
LTEアンテナ本数が1-2本で安定しない時は
いっそのこと切り替えてしまった方が
電池&時間の節約になったりしますね。

書込番号:15786984

ナイスクチコミ!1


@flowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/19 22:58(1年以上前)

横からすみません。
この機種でスマホデビューしました。
女性の私には大きいかなと思いつつ、デザインに惹かれてこの機種にしました。
今のところ概ね満足です。
こちらの方の記事を参考に「*#*#4636#*#*」や「LTE Setting」で
WCDMA onlyに設定したのですが、
いつの間にか、LTE/WCDMAに戻ってしまいます。
何か特別な操作でもいるのでしょうか?
よろしくお願いしまs。

書込番号:15789472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/20 17:25(1年以上前)

再起動すると元に戻りますので、そのたびに再設定が必要ですね。

書込番号:15792264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu0410さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 21:24(1年以上前)

FOMA回線でXperia Zを利用しようと思っ
ていますが、LTE機能を解除して利用できる方法があれば教えて下さい。

書込番号:15807432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 23:05(1年以上前)

kazu0410さん

LTEを外すことは出来ますが、再起動するとLTEに戻ります。

この状態でFOMA回線で使用することは厳しいかと思います。

あと最近の機種はアップデートで3G回線がふさがれたりもしているようですので、
止めておかれた方が良いかと思いますよ。

書込番号:15808135

ナイスクチコミ!0


kazu0410さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 23:52(1年以上前)

とんぴちさん

 ありがとうございます。
 Xperia Z をFOMA回線で利用するのは難しそうですね。
 かんがえてみます。

書込番号:15808452

ナイスクチコミ!0


@flowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 00:27(1年以上前)

文鳥LOVEさん

再起動すると元に戻るんですね。
私は毎日電源を入切するので、毎日設定しなおさないといけないですね(^^;
何はともあれ理由が分かって良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:15808635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/24 02:07(1年以上前)

AXでは「LTE Setting」を使用し再起動しても戻らないのですが、Zでは戻るのですね…

書込番号:15808984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング