『データ使用量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量について

2013/03/21 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

先日XperiaZを購入しました。
使い始めてからまだ3日なのですが2GBの警告がきました。
そのうちAndroid OSが約1GBを占めていました。
心あたりがあると言えばd VIDEOストアで動画を2,3時間ほど見たのみです。
これでAndroid OSの使用量がこんなにいくものなのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:15918222

ナイスクチコミ!0


返信する
cimacellさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/21 05:51(1年以上前)

動画は再生は、常に通信している状態なので、パケット通信料は、かなりのスピードで進みます。
パケットプランは、ライトですか?

書込番号:15918383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/21 07:23(1年以上前)

D videoはかなりパケット消費するので2Gまで行っても不思議ではありません。
videoは見放題でもパケットフリーにはならないので注意が必用です。
私はWi-Fiでしか利用してません。

書込番号:15918497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/21 07:29(1年以上前)

プランがライトなら使用は控えめにした方が良いですね。
プランがフラットならデータ使用の警告を6GB位に設定して置けば気にせずに使用出来ると思います。

警告が出れば使用を控えれば良い事ですから。スレ主さんが動画をよく視聴するなら、Wi-Fiなどで対策して、なるべく自宅での使用はWi-Fiで、外出時のみは控えれば事は済むかと思いますので参考迄になればと…

既に対策済みならスルーして下さい。

書込番号:15918506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/21 08:41(1年以上前)

>心あたりがあると言えばd VIDEOストアで動画を2,3時間ほど見たのみです。
>これでAndroid OSの使用量がこんなにいくものなのですか?

動画を長時間見られるならば、wi-fi接続にしなければ厳しいかと…

書込番号:15918632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/21 11:05(1年以上前)

いきます。
ちなみに画質は表示は違いますが
上中下があります。
中位の画質で動画にも寄りますが
2時間ものの映画一本で約800MB程
Xiエリアで可能になる超高画質モードだと
約1.5MB位になります。
ライトプラン3GB規制値だと
高画質モードで約4本、超高画質モードだと
約2本で規制値突破します。
通常パケフラ7GBでも多用すると突破します。
なので、ビデオストア利用は出来る限り
Wi-Fiで利用した方が良いと思います。

書込番号:15918995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/21 12:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

今月のモバイルデータ

今月のWi-Fiデータ

dビデオ等の動画試聴は、他の方々が仰る様に、大量のデータを使用します。

また3GB/7GBの帯域制限の他に、直近3日間で約1GB以上のデータをやり取りすると、速度制限される可能性が有るので注意が必要でしょう。

動画試聴をガッツリ使いたいので有れば、Wi-Fi接続しるしかないですね…。

自分の場合、外ではネット/メールをメイン、自宅では、Wi-Fi接続で動画試聴しているので、画像のデータ内ですけど…。

書込番号:15919144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/21 12:08(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、xiパケホーダイはライトで、dビデオは
自宅で視聴しております。

書込番号:15919159

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:06(1年以上前)

cimacellさん
返信ありがとうございます
こんなにパケット食うんですね・・・
プランはライトです

書込番号:15921029

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:07(1年以上前)

H.B.Kさん
返信ありがとうございます
VIDEOは控えるようにします(^_^;)
ありがとうございました

書込番号:15921035

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:09(1年以上前)

マナフィスさん
返信ありがとうございます。
無線かってきます!
ありがとうございました

書込番号:15921041

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:10(1年以上前)

キンメダルマンさん
返信ありがとうございます

これからWi-Fi使いたいとおもいます^^;
ありがとうございました

書込番号:15921051

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:13(1年以上前)

やまpeeeさん
返信ありがとうございます

そんなに通信量いくなんて知らなくて焦りました(^_^;)
Wi-Fi使っていきたいとおもいます
ありがとうございました

書込番号:15921068

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_98さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 22:16(1年以上前)

なか〜た♪さん

返信ありがとうございます
画像まで貼っていただいてありがとうございます
これからはWi-Fi使って動画ガンガン見ていきたいとおもいます!
ありがとうございました

書込番号:15921078

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/21 22:40(1年以上前)

ちなみに、高画質モードや超高画質モードは、解像度やビットレートはどれぐらいですか?(?_?)

 解約してしまったけど、また入ろうかな?と。
結構良いコンテンツそろってますよね?

書込番号:15921197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/21 22:44(1年以上前)


誤⇒Wi-Fi接続しるしか〜

正⇒Wi-Fi接続するしか〜

です。失礼致しました。m(__)m

余談ですが、外出先ではドコモのWi-Fiスポット設置のお店等で動画視聴すれば
よろしいかと思いますよ。

書込番号:15921222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/21 23:05(1年以上前)

milanoさん
ビットレートなんですが
標準モードは300kbps
高画質モードは500kbps
超高画質モードは1.5Mbps
だそうです。
標準と高画質モードは3G
超高画質モードはWi-FiかXi
ちなみにXiとWi-Fi接続時はすべてのモードが扱えるが3G時は超高画質モードは利用できない。

書込番号:15921361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/21 23:08(1年以上前)

訂正
3Gでも超高画質モードが利用可能みたいです。
しかし、容量がデカくてダウンロードに時間かかりますけど。

書込番号:15921383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/22 00:18(1年以上前)


 なるほど、超高画質でも1.5Mbbsなんですね。(^-^)/

 ちょっと低すぎますよね。スマホだからって、ちょっとナメテますね。これからは、フルHDが当たり前の時代に入るでしょうから、改善して欲しいですね。
 といっても、電波状況との兼ね合いあるでしょうから、いきなりあげるわけにもいかないのかな?一瞬で速度制限にいくこともありえますからね。

 情報ありがとうございました。(^-^)/

書込番号:15921739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/22 06:02(1年以上前)

milanoさん
たしかにFHDの時代に突入し低いようには
思いますけど
あまり上げると今度は7GB規制値の問題も
さらに色濃く出てきます。
今でさえdocomoによると
7GB規制値である限りビデオストアなんか
使えないサービスだ!
との声あがってるようなのに
更に容量デカく、超超高画質モードになんか
したら今より更に使えないサービスに
なるような気がします

書込番号:15922190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング