『フィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『フィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

先日、DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを購入しまして
付属している標準レンズ14-42mm(H-FS1442A)にフィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1が付けられるのか
パナさんへ質問しました。
回答抜粋
「フィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1が
対応している交換レンズにつきましては、
〔H-PS14042〕〔H-H014〕の2種類のみでございます。

お申し出いただきました〔H-FS1442A〕につきましては、
対応していない交換レンズとなります。
また、今後の発売予定に関しましても未定でございます。
レンズ口径に関しましては、〔H-FS1442A〕と〔H-H014〕は
同じ46mm径のため、装着自体は可能でございます。
しかしながら、光学設計が異なるため、十分な画質を得られなかったり、
レンズ鏡筒の長さが異なるため、焦点距離14mmの状態でご利用いただくと、
周辺にケラレが発生いたします。
(少しズームをかけると、ケラレはなくなります)」
とい言うことでした。

物理的には接続できるが、性能的に推奨しないということでしょうか
(この回答の通りなのでしょうが自己責任で使用できる範疇なのか?)
本物のフィッシュアイレンズを購入するよりは安く済むので悩ましいです。

実際に標準レンズ14-42mm(H-FS1442A)にフィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1を付けて
使用しておられる方がおりましたら情報お願いします。
その他、意見や情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17177781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/02/11 13:43(1年以上前)

オリのボディキャップレンズBCL-1580(15mm F8)にシリーズとして追加される中にフィッシュアイがあります。
BCL-0980(9mm F8)で1万円以下と思われます。今月下旬発売かな。

パナのワイドコンバージョンは使っていますが、推奨範囲で使用。
が、試写ではSigma19mmに付けても問題なかった記憶があります。

書込番号:17177909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/11 16:21(1年以上前)

フィッシュアイコンバージョンレンズは、画角が120°

FISHEYE8mmは、画角が180°

画角が、全然違うのですが、、、それでも、なんちゃって魚眼でいいですか?

安く済ませたいのなら、マニュアルですが、

SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye
http://kakaku.com/item/K0000330710/

でも、良いのでは?

書込番号:17178417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/11 17:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000617305/

これが無難かも?

書込番号:17178579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/02/11 18:55(1年以上前)

うさらネットさん hiderimaさん じじかめさん
早急な返信ありがとうございます。

希望としてはコンバージョンレンズで
望遠とオートフォーカスが使えるのがいいのですが、
使用目的は大きく撮って1:1で切り抜いて
Instagramのアプリにうまく収めたいです。

画角は120〜140°ぐらいのなんちゃって魚眼(超ワイド)がいいかなぁと思っております。
画角が180°の本格的な魚眼だと初心者の私には扱いが難しいかもしれません。

オリンパスのボディキャップレンズBCL-1580
9mm F8固定 マニュアルフォーカス 画角140度
こちらがもうすぐ発売なのですね。
これはこれで値段も安いしおもしろそうですね。
近接型の魚眼(超々ワイド)

うーん 思い切って人柱になるかなぁ〜(苦笑)
また、動きがありましたらご報告します。

書込番号:17179019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/12 01:10(1年以上前)

ガスターDさん
チャレンジ!

書込番号:17180844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/12 11:56(1年以上前)

おう!

書込番号:17181723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/02/20 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

H-FS1442A+DMW-GFC1

DMW-GFC1(W端)の画像

フィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1をつい購入してしまいました。
本日届きました。
H-FS1442Aのレンズに付けた感じです。
W端(焦点距離14mm)の画像を添付します。
画像の四隅にケラレ(黒いかげ?)が出ています。
この時点で勧められませんが、、、苦笑
少しズームすると消えますが超ワイドではなくなります。
外で試し撮りをしてきますので、しばらくお待ち下さい。

書込番号:17216479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/21 04:45(1年以上前)

ガスターDさん
ハンドリングテスト!

書込番号:17217781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/23 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DMW-GFC1 W端(14mm)1

H-FS1442A W端(14mm)

DMW-GFC1 W端(14mm)2

DMW-GFC1 W端(14mm)3

H-FS1442Aの標準レンズにフィッシュアイコンバージョンレンズDMW-GFC1をつけて
試し撮りをしてきました。
DMW-GFC1とH-FS1442AのみのW端(14mm)ワイド写真を添付します。
東京駅と天井と東京タワーを撮りました。
東京タワーはなんとか縦で収まりまりました。

DMW-GFC1の使用しての感想
H-FS1442AのレンズとDMW-GFC1のレンズの間にアダプターリング(46mm径)が
入るので脱着がめんどくさいです。
画像の四隅に黒いかげが出るのでお勧めはできないです。(苦笑)
DMW-GFC1は魚眼というよりは超ワイドだと思いました。
画像の評価は私ではできません。
標準レンズやワイドレンズで収まらない時に使用したいと思います。
あと、オリンパスのフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 も
興味がわいてきました。

書込番号:17227859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/02/23 16:54(1年以上前)

機種不明

HDR加工後切取り

HDR加工後の切取り画像も添付します。
これで一応目的は達成できたのかなぁと思っております。(苦笑)

書込番号:17227895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/24 06:06(1年以上前)

ガスターDさん
ええかんじゃん。

書込番号:17230363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/01 16:46(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。
オリンパスのフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 も欲しいなぁ〜といいつつ
フェードアウトします。

書込番号:17251542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 04:27(1年以上前)

ガスターDさん
エンジョイ
フィッシュアイコンバージョンレンズライフ!

書込番号:17254005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング