『フラッシュ蓋の浮きが発生しました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『フラッシュ蓋の浮きが発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

フラッシュ蓋の浮きが発生しました。

2014/07/27 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

別機種

E-P5フラッシュ蓋の浮きが発生

お晩です。

久々に、E-P5を取り出したら、私のも、ご多分に漏れずに、
フラッシュ蓋の浮きが発生していました。

幸い、メーカー保証期間がまだ残っているので、近々、
オリンパスプラザに持ち込む予定です。

全体の質感が良いE-P5なだけに、ちょっと残念ですね。

書込番号:17774268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/27 06:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17774483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/27 07:23(1年以上前)

残念ですね。夏休みにならない内に修理したほうがいいと思います。

書込番号:17774537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/07/27 08:39(1年以上前)

 同感ですね。お気に入りなんですがね。


 使用頻度が低いストロボで、鞄から取り出したら飛び出ていることがある。そこに、蓋が接着不足なのか浮き上がる(私のも罹患しました)。この部分にOVFがあったらなぁ、なんて思うことがありますね。FUJIのX20位の機能でパララックスがあっても私は許容できます。

 良いカメラなんですがね。



書込番号:17774728

ナイスクチコミ!0


SSM81さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 11:09(1年以上前)

いつ頃買われたものですか?
E-P3に買い増ししようかと思ったんですが、
フラッシュカバーの浮きと、ポップアップが気になって買えずにいます。

書込番号:17775186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/07/27 11:43(1年以上前)

当機種
当機種

外部ストロボをリモートで発光

 横から失礼します。



SSM81 様へ

 私は、発売日(2014年7月だったかな)に購入して今年の5月中旬に発生。偶々、オリンパス社の無料点検キャンペーンが地元で開催されたので直持込ました。接着剤を塗布して強力な輪ゴムで固定して、24時間ストロボを使用しないように注意を受け(接着をより強固にする為)、今のところ再発はないです。
 勝手に飛び出して、ストロボの蓋に負荷がかかるのかもしれませんね。私は、今はストロボボタンの両側にガードを両面テープで貼っています。

 でも、これだけのために買い控えは勿体無いと思いますよ。欲しい時が買い時で、その恩恵を早く受けた方が幸せになると思うのですが・・・


 ”楽しいですよ、フォトライフ・・・”




書込番号:17775268

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/27 11:53(1年以上前)

残念。オリに直接持ち込むとその場での対応って可能なんでしょうか?あまり時間がかからないといいですね。

書込番号:17775291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/27 15:10(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
自分のE-P5もつい先日同じようにフラッシュのカバーが浮きました。(^_^;)
プラザに持ち込むのも面倒だったので、自分はピックアップサービスを利用しました。

カメラ・オーディオ製品 | 修理について
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index05.html

修理カルテ(↑ページ一番下を参照)に故障の状況を書き、
ついでにフラッシュのポップアップボタンが敏感過ぎるので調整をお願いしました。
(プリントしてカメラと一緒に送りました)
ちょうど1週間で綺麗に直って戻ってきましたが、
ポップアップボタンの重さなどはあまり変わってなかったです。(^_^;)

書込番号:17775795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/27 15:12(1年以上前)

自分のE-P5は発売日購入です。

書込番号:17775800

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/27 18:46(1年以上前)

かつて、ウチのカミさんのE-410が
ペンタ部のホップアップフラッシュが中のロックがうまく動かなくなって
時折勝手にホップアップする様になりました。
中のロック部を手で動かしてから閉めると
ちゃんと格納出来るのですが面倒くさいですし
撮影したデータの枚数管理がおかしくなって
(撮影した画像を消去したり初期化しても撮影可能枚数が増えない)
馴染みの店長に相談した所、メーカーに掛け合って交換と相成りました。

早く直って来る事を願っております。

書込番号:17776386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件

2014/07/27 20:13(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

まとめてのレスとなり、すみません。

●nightbearさん
最初、発見した時は、あちゃー、自分のもかと気を落としてしまいましたが、
明日ピックアアップサービスに預けるので、早く治ってくることに期待しています。

●じじかめさん
カスタマーサポートの方に問い合わせたら、修理センターの夏休みは、
8月9日〜8月17日までとの事でした。
受付日がメーカー保証期間内なら、大丈夫との事なので、心配なさそうです。

●5D2が好きなひろちゃんさん
E-P5のフラッシュ上蓋は、特にネジで機械止めやツメではまっているわけではなく、
単に接着だけみたいですね。
5D2が好きなひろちゃんさんのE-P5のフラッシュ上蓋部は、接着修理だったようですね。
今回修理で治ってきても、また剥がれてくるのではないかと
一抹の不安はあります。浮いてこない対策品みたいなのに交換してくれるといいんですが・・・

●SSM81さん
私が購入したのは、昨年の8月21日です。
保証期間が残っているうちに、症状が出たのは不幸中の幸いだったかもしれません。

●quiteさん
はい、最初、オリンパスプラザに持ち込もうと思ったのですが、気付いたのが日曜のお休みで、
来週土曜日にあらためて行こうかな、と思っていましたが、ピックアップサービスが有ることを知り、
そちらで手配しました。
わざわざ、半日潰して、オリンパスプラザまで行かないといけないのはこの暑さの中、
堪えるので、ありがたいです。

●Hiro Cloverさん
ご丁寧にピックアップサービスのことをご紹介頂きまして、ありがとうございます。
早速、本日の営業時間中に、日通航空のオリンパス修理受け付け(ピックアップの依頼)と
オリンパスのカスタマーサポートセンターに電話をして、受け付けして貰えました。
修理カルテにも症状を書いて、不具合箇所の写った写真に、メーカー保証書を用意して、
ピックアップまでの準備は万端です。
本当に助かりました!
ただ、フラッシュ上蓋の浮きは治してもらえるようですが、ポップアップボタンが敏感な点については、
そういう要望は受けたことがあるが上手く対処できないかもしれないと仰っていました。

●nao-taroさん
E-410ですか。Eシリーズの中では小型軽量でいい機種でしたね。
今回の不具合箇所、うまく治してくれることを待ち望んでいます。


みなさん、また修理から戻ってきたら、報告しますね。

書込番号:17776672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/27 20:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
しゃー無い。

書込番号:17776718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/27 23:33(1年以上前)

今年の春に、オリンパスプラザへ持ち込み、即日修理OKでした。

要は、接着して乾くまで輪ゴムで止めておくだけ。20分ほど雑談しているうちに済みました。
今のところ浮いてこないようです。

カバーの部品の加工角度が90度でないため、浮き気味になるようです。

書込番号:17777401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5837件Goodアンサー獲得:158件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/07/28 16:18(1年以上前)

こんにちは♪

そんな現象(?)が起きるんですね。
ポピュラーなモノなんでしょうか....
自分のは大丈夫かと、ちょっと心配になってきちゃいます。

フラッシュを多用すると起きるってのならともかく(それも困るけど)、保管しておくだけで起きちゃうんだとすると......ふむぅ。

早く修理から戻るとイイですね。

書込番号:17779091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSM81さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/29 21:37(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:17783279

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/29 23:36(1年以上前)

再生するどのくらいでフラッシュが開くか実験

製品紹介・使用例
どのくらいでフラッシュが開くか実験

機種不明
機種不明

ツメとボタン

面位置。

ポップアップについては多少の誤解があるかもしれませんね。

スイッチとツメは直接繋がっていて、1mmスイッチを押し込むと1mmツメが動く仕組み。
なのでボタンを押し込まない限りフラッシュがポップアップする事はありません。

ボタンのすぐ下はボタンの面位置より高くなっていてポップアッブブロッカーの役割も果たしています。

力加減ですがボタンの上に17mmF1.8+14mmF2.5を載せてもポップアップはしませんでした。
17mmF1.8+20mmF1.7を載せたところポップアップしました。200g程度のもの(力)を載せるとポップアップするようです。

ソフトケースの上からどのくらいの感じで押すとポップアップするか試した動画です。
実際はこんな感じです。
私の構え方だと写真を撮る時、そもそもフラッシュボタン付近を触る事はないし、特に困った事がないんですよね。
ちなみに予約購入したので初期ロットです。
ケースについては縫い目の出っぱりがちょうどボタンの上にくるものがありますから、そういうものは避けた方いいです。

オリンパスのカメラの購入を検討しているならおすすめしたいのがこちら。
無料のFotopus会員に申し込む。
http://fotopus.com/event/2014summer/
こちらのおみくじを引いてポイントをもらう。最大で20,000ポイント当たります。オンラインショップで購入金額の最大15%分までポイントで払えます。新製品の噂があるのでしばらく様子見。

オリンパスのレンズ、カメラも新製品なら十分にポイントを持っていて有料会員になれば、メーカーオンラインショップが一番安い事が多いです。

書込番号:17783883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件

2014/07/31 21:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ピックアップサービスに出していましたが、本日、修理から無事戻ってきました。
結果は、フラッシュ外観ユニット部品、交換と相成りました。
また、軽かったフラッシュ ポップアップボタンも出来る限りの調整をして貰えました。

詳細は、以下をご覧頂けますよう、お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=17789230/#tab

書込番号:17789273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/01 06:40(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
おう。

書込番号:17790311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング