『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の明るさ

2013/06/05 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

画面の明るさ調整を自動ではなく固定しています。
それなのに、いきなり画面が暗くなったり元に戻ったりしまし。
主にネットをみている時、mixiやFacebookなどをアプリを通して見ている時などです。
ブラウザはドルフィンを使っているのですが、このような症状は不具合なのでしょうか?
地味に気になります(*_*)

書込番号:16220144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/05 23:14(1年以上前)

これ私も困っています。
私はFirefoxbetaなんですが、同じです。

書込番号:16220201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/05 23:57(1年以上前)

歴代のGalaxy使ってきましたが、いつも最大輝度で固定で使っていますがこんな現象初めてです。
多分バグだと思いますのでドコモに電話とメールで不具合の報告しておきます。

書込番号:16220406

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 00:10(1年以上前)

前はギャラクシーS3使ってたんですが最高輝度に固定していて不具合などなかったのですが…
地味に気になりますよね(*_*)
他に同じ症状の人って少ないんですかね?
同じく報告してみようかな(>_<)

書込番号:16220465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 02:16(1年以上前)

頻繁にチラつかないからまだ我慢できますが、でも、これはストレスたまりますね。
とりあえずドコモに
不具合としてメールで要望出しました、
多分他の人も同じだと思います。
スレ主さんも、ご面倒ですが、要望お願い致します(^_^;)

書込番号:16220746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 02:31(1年以上前)

当機種使いではないので推測になりますが、
発熱による温度の高低変化と連動して、暗く
なったり元に戻ったり…ということはありま
せんか?
その手の省エネ制御みたいな機能が働いてる
とか。

書込番号:16220759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影邏さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 08:23(1年以上前)

ブラウザは端末設定とは別でアプリ内に明るさ設定があるはずです。

書込番号:16221109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 08:30(1年以上前)

発熱していないときでもなるんです(;o;)
後、別で明るさ設定できるものはすべて固定にしています。
なぜ暗くなったり明るくなったりするのが本当にわからない状況です(*_*)
やはり不具合ですよね…

書込番号:16221135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 09:25(1年以上前)

影邏さんも仰っていますけど、デフォルトのブラウザならブラウザの設定で明るさの調整が出来ます。
他のブラウザでもその設定は無いですか?

書込番号:16221255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 10:01(1年以上前)

りゅうちんさんへ

私もスレ主さんと同じく低温で必ず発生します。
省電力設定などやって無く、且つその類のアプリも利用していません。
galaxynoteUではこんな現象有りませんでした。

おびいさんはどうですか?
もちろん標準ブラウザ以外の話です(^_^;)

書込番号:16221352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 10:06(1年以上前)

あと、画面センサ系の設定も外しています。
今からドコモサポートに電話します。

書込番号:16221363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 11:37(1年以上前)

一応電話しました。
案の定この事象は上がっていません(笑)
ドコモ標準ブラウザではならないですね。
ドコモ標準ブラウザ以外はドコモでは試せませんとの事。
でも、この事象はおかしいので、すぐ上申するとの事。
ちなみに、Android4.2のNEXUS7はこんな現象有りません。
これも報告しておきました。

書込番号:16221562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/06 12:09(1年以上前)

画面の消灯時間の半分位の時間で一度バックライト暗くなる、(消灯時間が30秒なら15〜20秒程度で)
完全に消灯する前にタッチすると明るさ戻る。

それとは違うのでですか?
当機所持してませんが、Android全て共通の仕様かと思ってましたがGALAXYは違うのですかね?

書込番号:16221636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 12:20(1年以上前)

いや、私は消灯時間10分後にしています!
ウェブ読込後とか、なんのけなしに輝度が極若干下がるって感じです。
このGALAXYS4だけの現象だと思います。

書込番号:16221664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 12:21(1年以上前)

mixiやFacebookアプリでも…ということなので
ブラウザ云々は関係なさそうですね。

設定→ディスプレイ→画面トーンの自動調整
が影響してる可能性はありませんか?

書込番号:16221673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 12:42(1年以上前)

スレ主さんがブラウザDolphinブラウザって書いてますが?
スレ主さんや知りませんが、固有の専用アプリ使ってる時はなりません。
ドコモ純正ブラウザアプリ以外だけです。
それと、何度もスレ主さんも私も自動でどうのこうのするような設定していません。

書込番号:16221753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 12:56(1年以上前)

>mixiやFacebookなどをアプリを通して見て
>いる時などです。

スレ主さんの発言にはこのようにありますが。
紛らわしいので今後は発言の冒頭には宛名を
書くようにします。

書込番号:16221795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 12:59(1年以上前)

機種不明

ちなみに私は画面のセンサ系は外しています。

書込番号:16221814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 13:28(1年以上前)

てか、Android4.0ぐらいから、
該当機種特有の仕組みってありますので、お持ちじゃない機種の事を憶測で返答するのは限界があります。

書込番号:16221883

ナイスクチコミ!1


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/06 13:53(1年以上前)

ドルフィン自体に輝度自動調整機能がないでしょうか?
他のブラウザでは明るくなったりはしませんでしょうか。
私も輝度固定にしていますが、ドルフィンを立ち上げた時だけ勝手に輝度を調整してくれてます。
チェックを外しても再び入ってしまいます。

書込番号:16221934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 14:27(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

考え方は人それぞれかと思いますが、不具合の
解決は「可能性の模索」と認識してますので、
お困りの方の何かヒントにでもなれば…と書き
込みさせて頂いてます。

別に悪意はありませんし、的外れとお感じにな
るのであればスルーして頂いて全然結構です。

そもそもスレ主さんに対して回答してるつもり
なんですけどね…


>スレ主さん

本題逸脱、スレ汚し失礼いたしました。

書込番号:16222001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 15:14(1年以上前)

>CHANEL1005さん

他のアプリでもなるとなると、スマートステイの挙動が考えられますけど、その辺りはどの様に設定されていますでしょうか?
スマートステイをONにしていると、少し目を離したりするとディスプレイがやや暗くなり、再度目線をディスプレイに移すと明るくなります。


>Йё`⊂らωさん

ブラウザで明るさ設定できるのはデフォルトのものだけのようですね。

書込番号:16222091

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 16:10(1年以上前)

仕事立ったのでお返事が返せず(>_<)
ドルフィン自体に設定があるのかとドルフィンの設定などみてみたのですが明るさ調整の項目はみあたらないんです…
mixiやFacebookなどをアプリを使ってみているときもなるのでドルフィンだけの問題ではないんぢゃないか、ぢゃあやはりギャラクシーの不具合か?って思ったのです。
地味にイライラし気になるんです(笑)
みなさん、いろいろと解決策を考えてくださりありがとうございました!

書込番号:16222225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 16:20(1年以上前)

りゅうちんさんへ

別に私もそのやり方に断じてだめだとは思っていません。
ただ、以前にもこういう事がありましたので書かせていただきました。
内容は全く違いますがお読みください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15591840/

おびいさんへ

やっぱリセンサ系がなんか悪さしてるのかもしれませんね(~_~;)

おびいさんはどうでした?

書込番号:16222244

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 16:23(1年以上前)

>おびいさん
スマートステイなどは全部オフにしています(>_<)

書込番号:16222258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 16:32(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

私は基本的にデフォルトのブラウザで明るさを自動に設定しているので特に問題は無いですね。
周りの明るさに対応して明るくなったり暗くなったりはしますけど、その変更がなだらかです見やすいです。
一部のシャープ端末のように自動調光が過敏すぎてディスプレイがチラツくことも無いですよ。
もしかしてデフォルトのブラウザの明るさ設定が他のブラウザにまで反映しているってことはないでしょうか?

書込番号:16222274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 16:32(1年以上前)

スレ主さんへ

facebookやら他の単独アプリも同じ現象でしたら、
もぅ、どうあがいても無理ですね(:_;)
設定解除しているにも関わらず画面の輝度が変動するのはおかしいです。

何度もドコモに苦情入れます(笑)

書込番号:16222275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 16:36(1年以上前)

おびいさんへ

デフォルトのブラウザ設定は最大輝度固定です。
なにかのセンサーがまともに動いてないのかなって?

書込番号:16222292

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 16:36(1年以上前)

>CHANEL1005さん

可能性の模索としてスマートステイをOFFにしてもなっているとなるとなると端末の不具合かもしれません。
ドコモショップで診てもらった方が賢明かもしれません。

書込番号:16222297

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 16:42(1年以上前)

デフォルトの設定も最高輝度に固定しています。
あと気づいたんですが、SPメールみているときもなります(*_*)
普段SPメールは使わないので気づかなかったのですが、このスレにレスがついたらメール入るようにしたらSPメールをみている最中でもなることに気づきました(笑)
暇があるときドコモショップにいってきます!

書込番号:16222317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 16:43(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

デフォルトのブラウザを設定しても変わらないですか…。
となると、スレ主さん同様気になりますね。
もう一つの可能性の模索として「誰でもキレイに貼れる」と謳っている枠ありの液晶保護フイルムがセンサーにかかって誤作動を起こしていると思ったんですけど、Йё`⊂らωさんは保護フイルムを貼っていないと存じ上げていますので、その可能性も無いですよね。

書込番号:16222321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 18:26(1年以上前)

おびいさんへ

お察しの通り貼ってません。
今試したら、トルカとMy docomoのアプリも同じ現象です。

それと、ついに来ました!
今標準ブラウザ使ってるんですが、同じくです(T_T)
これでドコモに訴求できます!

書込番号:16222571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 18:30(1年以上前)

それと、誤解の無い様に書きますが、真っ暗になる訳では無く、極若干下がる程度です。

書込番号:16222583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 19:00(1年以上前)

機種不明

スレ主さん

結局 りゅうちんさんのおっしゃっていた書き込みが正解かも知れません。
今、もしやと思い画面の輝度設定見たら、温度上昇による誤動作防止の為輝度を下げましたと。
でも、最初の起動時の低温時にもなるって事は、バグですね。
また、電源落として確かめてみます♪
全部のアプリでなる訳では無く、これはやっかいです(T_T)

書込番号:16222675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 19:11(1年以上前)

一度同じ温度状態で先ほどの所を見たら、加熱表示無しでした。
且つ、輝度もすぐに戻るというw

結局、温度上昇制限でもなさそうです。

ちょっとスレ主さん以外なのに書き込み過ぎなので自重しますm(__)m

書込番号:16222709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 20:15(1年以上前)

ちょっとだけすいません。
スレ主さん

我慢ならないので、アプリ探しました。
明るさ調整 このアプリ入れたら輝度の変動無くなりました。

Google Play で「明るさ調整」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.shimokura.BrightnessAdjuster

書込番号:16222923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/07 09:23(1年以上前)

あれ?書き込み消えてる?
先ほどのアプリは無意味でした!
とにかくアプリで画面輝度固定は無理でした。

書込番号:16224628

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/07 13:13(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

>あれ?書き込み消えてる?

おそらくこちらに間違って書かれていると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16217898/#16223091

書込番号:16225263

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANEL1005さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/07 13:20(1年以上前)

そうですか(>_<)
時間あるときにそのアプリいれてみようと思っていたんですが…
これドコモショップに持っていっても他のなにかしらのアプリが悪さしてるとかどうたらいわれちゃうんでしょうかね(>_<)?

書込番号:16225280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/07 13:58(1年以上前)

おびいさんのご指摘の通りでした(^_^;)
ありがとうございます。

スレ主さんへ

ドコモからメールで回答来ました(1回目)
結局ありきたりな返答でした。
本体のバッテリー・SIM等を抜き、30秒以上たってから元に戻し起動してくださいですw
それでもダメな場合、電話にてオペレーターに内容を説明してくださいです。

不具合なんだから早く調査してソフトウェアの更新をしてくださいと返信しました。

大変申し訳ございませんが、
以上の内容をご確認・お試しいただいても改善がみられない場合、
電話受付担当者が直接詳細をお伺いさせていただきたく存じます。

お手数ですが、その際は、端末をお手元にご用意のうえ、
以下の窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

 <ドコモ インフォメーションセンター>
 ◇ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
 ◇一般電話などから   0120-800-000
 (受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)

 ※音声ガイダンスの途中で「2」→「1」と選択していただくと
  機器操作の電話受付担当者に直接つながります。
  (サービスメニューは予告なく変更する場合があり
  受付時間外はガイダンスが異なります)

 ※詳細を伺った結果、別途専門窓口へ転送させていただく場合や、
  ドコモショップへのご来店をお願いすることがございます。

書込番号:16225365

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/07 15:09(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

いつもの杓子定規なドコモの対応ですね。
ここはドコモショップに駆け込むか、ソフトウェア更新に賭けるかしかないですね。

書込番号:16225551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/07 16:01(1年以上前)

おびいさんへ

まぁ、分かってたんですが、少しでも早くドコモ側が認知して対応してほしいなって^^;

書込番号:16225687

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/07 16:35(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

確かにそれは必要ですね。
これで確かに声は上がっていることになりますから、ドコモも知らぬ存ぜずは通せませんからね。

書込番号:16225767

ナイスクチコミ!1


影邏さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/11 04:28(1年以上前)

この機種は画面消灯までの時間を30秒にしてるとすれば、
25秒で1段階暗くなり30秒で消灯します。
つまり25秒で暗くなってからすぐに操作すると、また明るくなりますよね?
原因はそれじゃないですか??

書込番号:17058366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング