


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
1年ちょっと使っています。
主人のスマホなのですが、昨晩から再起動ループを繰り返しています。
アプリをインストールしたりはしてないようです。
症状としましては、電源を切っている状態からだと
電源オン→待受画面→その後数秒で再起動します。
なので、他のアプリなどを見ることもできず、見れても途中ですぐに再起動してしまいます。
初期化も考えましたが、初期化する前に再起動になります…
電池パック、SIMカード、メモリカードの抜き差しもしましたが改善されません。
ずっと再起動してるためか端末が熱くなります。
今は電源を切っています。
昨日寝る前まではちゃんと使えていたようです。
改善方法はないでしょうか?
ドコモショップに持っていくしかないでしょうか?
もしなにか解れば教えてください。
書込番号:19163699 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ふわりーんさん
自分もまったく同じ症状です。
今日のお昼すぎから再起動ループです。
今朝起きたときにすごい熱を発してたのでなんだろう?とは思ってたのですが、
お昼までは普通に使えてました。
セーフモードで起動してみましたが、それでも再起動します。
ほぼ同日で同じ症状って。。。なんでしょうね。
すごい熱を発してます。
熱暴走っぽいですが、原因がよくわかりません。
明日ドコモショップ持って行くしかなさげですね。。。
書込番号:19164207
6点

>マリクルースさん
ありがとうございます。
そうなんですね。。。
同じく、物凄く端末が熱くなります。
無限のループて感じでもう電源は切ってありますが、、、
何してもダメです(。>д<)
困りましたね。
何か解決策があればいいのですが
書込番号:19164460 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私のSC-04Eは普通に使えているので、お二人のSC-04Eの個体の問題だと思われます。
「電池パックの劣化」が原因のような気がしますが、ドコモショップで故障診断してもらったほうがいいでしょうね。
もし、予備の電池パックがあるなら、交換してみてください。
書込番号:19164663
4点

機種は異なりますが、電池パックの劣化が原因で同様の症状が見られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=15464133/
書込番号:19164701
3点

彼女の携帯がGalaxys4なのですが
昨日スレ主さんと同じ症状のため、DOCOMOショップへいったのですが、バッテリー入れ換えともダメでしたよ!
結局修理か交換の対応になると思います!
ここを見ると、三人同時に同じことが起きているので恐らくまだ同じ症状のかたはいますね
そうなると多分、ソフトウェア等の関係で、落ちるのかもしれないですね。
書込番号:19164783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私の携帯も9/22の2:00まで使用できていて、9/22の8時頃から再起動を繰り返していました
ドコモショップに行く前に下記のことを実施しました
(1)SIMの抜き差し→効果なし
(2)Wi-Fi、ブルートゥースのOFF→効果なし
(3)セーフモードでの再起動→効果なし
(4)再起動になる数秒の間に「通信制限モード」をONにすると再起動が止まりました
しかし、再度OFFにすると再起動が始まります→「通信制限モード」をONに変更
(5)そのまま常駐型のアプリを全部アンインストール(iコンシェルやセキュリティまで)して
再び「通信制限モード」をOFFに→効果なし
(これは今思うとやらないほうがよいかと)
(6)「通信制限モード」をONに再度変更
その状態でドコモショップに行きました
ドコモショップでは
(1)電池パックの交換→効果なし
(2)CIMを抜いて起動→効果なし
(2)ドコモショップのCIMでの起動→効果なし
でギブアップされました。
家に帰って
(1)「通信制限モード」をOFFにして、機内モードに変更→再起動が止まりました
(2)そのままWi-FiをONに→再起動発生、Wi-FiをOFFにして
(3)Wi-Fiルータ側のインターネット接続を切断してから再度Wi-FiをONに→再起動発生
結局、何をしてダメなのですが、
LTEでもWi-Fiでも使用しなければ、再起動はしないようです
この対応で一日をつぶしてします
親の携帯も同じ機種なのですが、こちらは出ていません
何か情報が欲しいですね
書込番号:19164784
9点

先の方の仰るとおり再起動ループに陥った場合、ショップへ持ち込んで端末を初期化してもらうしかないように思います。
唯一試せるとすれば…
ショップではおそらくGalaxy機種に搭載されてる「リカバリーモード」を使用して初期化を行いますが、端末内のデータのレスキューを諦めて腹を括るのであれば、ご自分でこれを実行して初期状態へ戻せる可能性はあるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17475737/
※但し裏メニュー的な手段なので自己責任に於いて実行。
(もし上手くいかなければ当件はショップでは申告しない方が宜しいかと)
一旦、端末の電源を切る(念のためSDカードは抜いておく)
↓
【電源】【音量UP】【ホームキー】3つ同時長押しのまま電源オン
↓
【SAMSUNG】ロゴが表示されたらボタンを放す
↓
リカバリーメニュー画面が表示
↓
【wipe data/factory reset】を選択→実行
↓
【Yes --- delete all user data】を選択→実行
↓
(初期化処理が走る)
↓
【reboot system now】を選択→実行
↓
端末が再起動される
書込番号:19164791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電池パックの交換でも直らないんですね。失礼しました。
SC-04Eのユーザーとして、原因が気になります。
書込番号:19164819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たあみさん
ありがとうございます。
やはり電池パックの劣化なのでしょうか。
同じ症状が出ている方が何人かいますね。。。
新しい電池パックがないので、ドコモショップに持ち込まないといけません。
主人は仕事なので今日行けるかどうかわかりません(。>д<)
書込番号:19164972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りくりくんさん
ありがとうございます。
数名ほぼ同時に再起動ループしていますね。
何なのでしょう。。。
彼女さんのスマホは持ち込み、修理になりましたか?
書込番号:19164979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ToSirWithLoveさん
ありがとうございます。
またまた同じ症状のお方。。。
いきなりですよね。
こちらも電池パック、SIMカード、メモリカードの抜き差ししても→再起動
Wi-Fi切断、LTEにしても→再起動
機内モードで電源を入れると→再起動止まりした
通信が関係しているのでしょうか。
ほぼ同時に再起動ループしてる方が数名いるので気になります。
書込番号:19164989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
そのような手段もあるのですね。
素人がするのもちょっと怖いです。
通信ができないために、ゲームアプリの引き継ぎコードなどが取れずに困り果てています。。。
なんとかして、引き継ぎコードなどだけでも取れればいいのですが。
再起動ループは機内モードのままだと止まりました。
しかし、その状態から機内モードOFFにすると再び再起動ループし始めます。
その手段はちょっと怖いので最終手段として覚えておきます。
書込番号:19165000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

機内モードONで待受画面まで起動出来れば、とりあえず本体設定から端末初期化は可能ですね。
(リカバリーモードを使う必要はないです)
下記スレの再起動ループの場合、充電を満タンにすると収まったとあります。
もしそれで通信環境が一時的にでも回復してくれれば、引き継ぎコードも取得出来るかと思いますが。
http://kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17259876/
ちなみに『Playストア』の設定項目【アプリの自動更新】が有効になってたりしませんか?
同時期に複数の方がほぼ同じ症状ということは、何かのアプリのアップデートが不具合含みのまま適用されてしまった可能性もあり得るかと思います。
書込番号:19165087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
充電を満タンにしてみましたが、だめでした。
100%になり、充電器をつけたままと外してと両方しましたが再起動ループです。。。
機内モードONだと再起動にはなりません。
ただずっと機内モードだと使い物にならないですね。。。
書込番号:19165218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

何人か同じ状況のようですね。
みなさんの情報を元にいぢくっていたところ。。。。
再起動ループが止まりました。
とりあえず、関係ない行為も含めて自分がやったことを書いておきます。
1.機内モードで再起動を止める
2。文字入力しようとしたところ、文字入力アプリ「Simeji」を入れているが
標準の入力になっていたため、「Simeji」アプリを実行して入力方法を「Simeji」に変更。
3.りゅぅちんさんの情報を元に『Playストア』の設定項目【アプリの自動更新】を「アプリを自動更新にしない」に変更
4.本体の「設定」からWi-FiをONに変更
−− ここでいつもの再起動 ーー
5.再起動後、機内モードで且つ、Wi-Fiが接続された状態になる
6.『Playストア』の設定がちゃんと反映されているか確認しようと
『Playストア』を見てみると、「アプリを自動更新にしない」になっているのに、
『Google Playゲーム』の更新をしていた。
といった感じです。
Google Playゲームの更新でひっかかってたのか、またはたまたまその更新中に
おかしくなったのか。。。。
ただし、端末は相変わらず熱を発していますので、
まだおかしい状態な気がします。
今のうちにバックアップを取って、初期化をしようと思っています。
ちなみにですが、先日ドコモIDの入力を何度かミスってロックがかかっていました。
関係ないかもしれませんが念のため共有します。
何かの参考になれば。。。。
また進展ありましたら報告させていただきます。
書込番号:19165280
2点

>ふわりーんさん
私と同じ方法で再起動が一時的に止まったんですね
なんか原因は同じそうですね
機内モードですと相手からの電話の着信までシャットアウトされるのではないでしょうか?
ですので私は通信制限モードをONにしています
この状態ですとパケット通信はできませんが、電話の着信はできます(発信はできませんが)
また、電子マネーも自宅のフェリカリーダーで読み取れましたのでチャージしている分は使用できそうです。
電子マネーがなければ私も初期化を選択しているのですが・・・
Playストアの自動更新は以前から危険と知っていたのでOFFにしてありました
ドコモショップで確認されたこと追記です
(1)アンドロイドOSのバージョンチェック→4.4.2で問題なし
(2)上記のPlayストアの自動更新でした
書込番号:19165306
3点

>マリクルースさん
ありがとうございます。
なるほど、、、
プレイストアが関係しているのでしょうか。
こちらも再起動ループになり始めてからなぜだかDOCOMO IDが認証できません。となっていました。
再起動なる前に設定する画面になり、ポチポチ押していたらその間は再起動にならず設定も完了し、いけるかな?!と思ったら再起動ループ始まりました(汗)
主人は仕事なので今手元に端末がないですが、帰ってきてから自動更新のOFFを試してみたいと思います。
本当に端末が物凄く熱を持ちますね、、、
電源入れたままだと充電の減りが半端ないです。
書込番号:19165310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ToSirWithLoveさん
ありがとうございます。
はい、電話できなくなります(汗)
通信制限モードを使うと良いのですね♪
主人のスマホですが、どうやらソフトウエアを更新していないようです。。。
再起動ループが始まってからソフトウエア更新画面まではいけますが、なぜかソフトウエア更新をタップできないです。
あとDOCOMO ID認証エラーはなりませんでしたか?
こちらは再起動ループ始まってからずっと認証エラーになっていて、なんとか設定をしました。。。
エラーはでなくなりましたが、再起動ループです。。。
書込番号:19165327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふわりーんさん
1点訂正です。
ドコモidのロックではなくて、ネットワークパスワードのほうでした。
すみません(´・_・`)
ドコモidで認証できませんでしたぅていうのは
自分もでました。
これは通信ができていなかったからかな?
再起動なく立ち上がったときも、エラー1回出てましたね。
関係あるのでしょうか。。。
書込番号:19165336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふわりーんさん
>あとDOCOMO ID認証エラーはなりませんでしたか?
通信制限モードをOFFにして機内モードをONにしてから、Wi-FiをONにすると
ID認証エラーがでますね
書込番号:19165346
2点

>マリクルースさん
大丈夫です。お気にせず♪
エラーは出るのですね。
関係があるかはわかりませんが、再起動ループ始まってから出始めました。
書込番号:19165380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ToSirWithLoveさん
ありがとうございます。
そうなのですね。
機内モードONからOFFにしLTEとWi-Fiとしましたが、エラーはでなくなりました。
早く再起動ループなくなってほしいですね。。。
書込番号:19165400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9月22日の朝から同じ症状で困っていました。
機種はau HTC(HTL22) Android 4.4 です。
試行錯誤の結果、設定 -> アカウントと同期 をOFFにすると再起動が止まりました。
ONにすると再起動が始まります。
auサポートには初期化を推奨されましたが、同期OFFの状態で使用中です。
海外のAndroidサイトでも同障害が多数報告されているので
機種に依存する問題ではなくAndroidのバグかと。
書込番号:19165623
1点

>bostechさん
本当にありがとうございます
進展しました
SC-04Eの機種ですと
設定→アカウント→Google→自分のgmailアドレス→Chromeを同期〜連絡先を同期まで全部チェックボックスをOFF
にしたら
Wi-Fiも全部今まで通りに使用できました
今のところ再起動も発生していません
書込番号:19165661
1点

>bostechさん
ありがとうございます。
auのGALAXYでも同症状が出ているのですね。
皆様一昨日と昨日からの症状出現ですね。。。
同期OFFはどうやってするのですか?
auとDOCOMOとやり方は一緒なのでしょうか。
書込番号:19165787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ToSirWithLoveさん
止まりましたか?!
そこまでの画面いくまでに再起動しそうです。。。
同期の問題だったのでしょうか?
書込番号:19165792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふわりーんさん
通信制限モードをONにした状態で設定できますよ
Googleの同期をOFFにしてから
通信制限モードをOFFにすればOKです
すでに1時間以上経過していますが、再起動はおきていません
アプリも再ダウンロードできました
ただ、Googleの同期のうち、何が原因なのかは試していないので確認できていません
書込番号:19165806
1点

>ToSirWithLoveさん
ご報告ありがとうございます!
同期OFF等やり方の詳細を教えていただけると嬉しいです(。>д<)
書込番号:19165874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果データの初期化で元通りになりました!\(^_^)/
書込番号:19166253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りくりくんさん
ありがとうございます。
初期化で改善されましたか?!
ゲームアプリの引き継ぎを取っていなかったために初期化はできれば避けたいようです。
書込番号:19166416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告です。
主人が帰ってきたので、同期OFF試しました。
再起動ループ止まりました!
本当にありがとうございます。
ゲームの引き継ぎも取りました。
1つのアプリだけ立ち上げると落ちてしまいます。
Wi-Fiも繋がりゲームもできています。
このまま再起動ループなくなればいいのですが、、、
このまましばらく様子見ます。
書込番号:19166665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様本当にありがとうございました!
同期オフにしてから数日たちますが、オフにして以来再起動なりません!
一時動かなかったアプリもできるようになりました!
本当に感謝しています。
ありがとうございました♪
書込番号:19195548
0点

一応、ご報告です
10月6日ぐらいからSC-04EのOSが5.0.1になったという通知がきていたのでVerUPしました
これにより、再起動ループの原因でしたgoogleアカウントの同期をONにしても再起動はなくなりました
しかし、なんか設定画面の同期の動きがなにかもっさり
結局同期をしたのを確認後、再び、同期OFFにしました
うーん、すっきりしませんね
書込番号:19207631
1点

>ToSirWithLoveさん
ご報告ありがとうございます。
そうなんですね!
うちのはなぜか通信ができなくなったりと、まだしっくりしません。
再起動ループはあれからないです♪
また何かあればご報告お願いします。
書込番号:19207678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/07/27 10:32:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 13:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/28 19:42:16 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/15 18:44:48 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/10 18:20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/14 8:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/01 1:25:02 |
![]() ![]() |
18 | 2018/01/13 7:16:37 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/08 9:40:51 |
![]() ![]() |
40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





