『bluetoothがいただけない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothがいただけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

bluetoothがいただけない

2013/06/08 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

弱すぎますね、本体を顔の正面に持ってる状態で装着してるM55のヘッドセットを手で覆ったら約15秒後通信が切れたアナウンスが、、、

体は遮蔽物と言われてるけど、酷すぎかと思います。カバンに入れても高頻度で途切れますね。
手で覆わなくとも音量上げるためにヘッドセット触ってるだけでも途切れます。

bluetooth内の設定いじっても変化無いので単純にパワー絞り過ぎな気が、、アップデートで改善して欲しい。

因みに他の機種は同じことしても途切れることすらありませんでした。もしくは自分の本体だけ不良なのかなぁ

書込番号:16229365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/08 18:43(1年以上前)

同感です。
カタログ?仕様?値は10mですが、スマホお尻ポケット、レシーバー胸ポケットでも頻発する雑音が気になります。
省電力も大切ですがもう少し強くてもいいのにね。
また強弱を設定選択出来ればなお良いのですが、、、

書込番号:16229790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 20:56(1年以上前)

機種不明

Bluetooth表

こんにちは。
購入して2週間、未だにBluetooth機能使ってないよな…って思っていたところに、本スレを発見。
今日初めて使ってみました。

いろいろな条件を試し、簡単に表にまとめたものが添付画像です。

結果、SH-06EのBlutooth機能は当方にとって使用に耐えられるものでした。電波も直線10m飛んでくれました。
(確かに以前使用していたiPhone4はいずれの状況下でも「○」でしたので、相対的にみると弱いかなと思いますが…)

ただ、今回はエコ技設定モード「標準」でしか試していませんので「お助け」「技あり」を選択した場合、結果に差異が生じてくるかもしれません。

以上参考までに。

書込番号:16230226

ナイスクチコミ!3


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/08 22:08(1年以上前)

偽業界人さん
やはりそのような結果になられましたか、要望としてメールはしてみるつもりです。
wifiも他と比べると距離が短いんですよね、、

これがあったかっさん
エコ技などは全く効かせてない状態です。
その表が信じられない位に飛びが悪いです、、、
尻ポケットも聞こえたりはしますがこの状態では通話は不可と言える状態でした、因みに遮蔽物が無ければ5m程は飛びますが少し布等で遮るとかなり不安定になります。

本当に修正されて欲しい

書込番号:16230531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 23:58(1年以上前)

イムタさん

>少し布等で遮るとかなり不安定になります。
それだけで使い物にならないんじゃ、本当に困りますね…。

当方と同機種なのにも関わらず、こうも他の方の端末と性能に差があるのは気になります。
そこで今度は音声通話で使ってみることにしました。
使用機器はSMH-10(SENA)、S10-HD(MOTOROLA)、Discovery925(Plantronics)。いずれも屋内、尻ポケット収納、部屋をグルグル歩き回りながら、一分間通話にての使用です。

結果、SMH-10、S10-HDは通話中目立った問題はありませんでした。
ところがDiscovery925は雑音、時々プツプツがあり、満足の行く会話ができませんでした。(無音、常にプツプツではなかったですが…)

統計をとったわけではありませんし、私のDiscovery925が故障していた可能性もあるので、一概には言えないのですが、もしかするとSH-06Eと合わないBlueooth機器、もしくはメーカーがあるのかもしれません。



書込番号:16231109

ナイスクチコミ!0


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/09 08:28(1年以上前)

これがあったかっさん

たしかに相性が原因ってのも今までにあったの思い出しました。
他にヘッドセット持ってないので今現状確かめようがないのですが、他の方の使われてるヘッドセットも気になりますね。
今のヘッドセットが気に入ってるだけに相性の問題だけだと凹むなぁ、キャリアは違うのですがISW16SHでは使えてます。

書込番号:16231929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/06/09 12:17(1年以上前)

このスレを読んで感じるのは
Bluetooth3.0HSと4.0の両方入ったiPhone4Sとは違い、4.0のみしか入っていないのでしょうか?

4.0は省エネを主眼に開発されており、転送速度は1Mbps
3.0HSの転送速度は24Mbps

速度が桁違いです

書込番号:16232666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/09 12:50(1年以上前)

アークトゥルスさん
4.0は3.0と互換性ないと記憶してますが私の使ってるのは3.0のヘッドセットです。
両方搭載?してるのではないのでしょうか?

1Mbpsあれば通話とかは問題ないかと思います。

書込番号:16232755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 15:49(1年以上前)

確かBluetoothは下位互換ですので対応している筈ですよ。

書込番号:16233257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/09 17:52(1年以上前)

志田裕介さん
wiki調べですみません。

4.0は以前のバージョンとの互換性を持たない。ただし、ホスト側は2.1もしくは3.0を組み込んだ「デュアルモード」を実装できる。

との事でした、省電力化で方向性が違うとの記載がありました。

書込番号:16233648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/06/15 22:04(1年以上前)

Bluetoothの相性問題は今でも根強い気がします

同僚で3人が同じヘッドセットを使っているのですが、

docomoアンドロイド+SBのiPhone4

docomoアンドロイド+auのiPhone5

docomoアンドロイド+auガラケー

で3人共問題なく使用できていました

ところがSBのiPhone4をSBのiPhone5に買い替えたら常時ノイズが乗って使用不可になりました

ヘッドセットを買い替えたら問題は無くなりました

4.0は下位との接続は担保されないみたいですね

自分はヘッドセットは必須なので、先ずはヘッドセットの4.0の気に入るのを探し出してから、それからスマホを買い替えるのが無難なようです

書込番号:16257478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m太さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/27 17:51(1年以上前)

本スレを見てSH-06EのBluetoothは、小生だけの問題でないことが分かりホッとしたような反面、手の施し様がないのかと絶望感を感じました。早期に修正ファイル等で対応願いたいですね。本スレに書かれているように、腰のベルトにつけたSH-06Eから耳まで電波が届かない様では、すべて入りをうたい文句にしているシャープらしからぬ機器です。これで、秋冬バージョンの発売時期に「旧バージョンから劇的に改善」などを歌われたらやはりXperiaに戻そうかなと思ってしまいます。そうなると、イグゾーがいくらよくても、二度とシャープには戻れませんね。ザウルス時代のシャープはこんな小さなところに手が届くメーカーだったような気がします。是非改善を。

書込番号:16301653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング