『タッチパネルに「盲点」あり』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルに「盲点」あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネルに「盲点」あり

2013/06/25 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 xofさん
クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

ポインタの位置・軌跡

上下にクサビ型の盲点あり

タッチパネルの感度が悪いという書き込みが散見されたため、「開発者オプション」から「ポインタの位置」によりタッチの軌跡を調べたところ、なんと画面の上下にクサビ型の盲点があることがわかりました...(T_T)
※水色の点:タッチを認識した点
※青色の線:軌跡
→楔型に青色の線のみの部分があります。水色の点がないため、タッチを認識していないことになっています。

タッチがずれる事象も体感しており、さっそく不具合を見つけた次第であります。
個体の不具合であれば良いのですが...。
※開発者オプションは、「設定→端末情報→ビルド番号」→ビルド番号の部分を連打すると、偶然にも出てきました。

書込番号:16292779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
壱5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 08:07(1年以上前)

私は特に感度に違和感なく快適に使ってます!!
ボタンの位置ズレってどこを押したら感じますか??

書込番号:16293037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/25 13:01(1年以上前)

機種不明

私も確認してみたのですが、特におかしなところは無さそうです。
おそらく個体の不具合みたいですのでDSに相談されたほうがいいと思います。

書込番号:16293718

ナイスクチコミ!3


壱5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/26 12:43(1年以上前)

機種不明

よくわかりませんが私もやってみました
!!ちょっと背景のやり方分からなかったです(;_;)

書込番号:16297276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/26 13:28(1年以上前)

もう必要ないと思いますが、私の場合には『色の壁紙』というアプリを使って背景を一時的に黒にしています。

これは背景を単色にするアプリですが、単色は味気ないので普通壁紙では使いません。
これがなんの役にたつかというと白の壁紙にすると、ディスプレイの状態がよく確認できる様になります。
尿液晶、ドット抜け、焼き付きの確認には非常に便利なのですが、このスマホでは多分必要無さそうですね。

書込番号:16297425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/01 22:24(1年以上前)

不具合と話題になってるのを見たのですがタッチ認識が外側にずれているのはわざとそういう調整をしてるんだと思いますよ
iPhoneがそういう調整をしており、Android機と交互に使うとわかりやすいです

書込番号:16317913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xofさん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/15 19:37(1年以上前)

機種不明

クサビ型の青色がなく、水色の有感点が等しくある。

アップデートで改善しました!

7月23日のアップデート以降に試したところ、タッチパネルの盲点が解消されました。
また、画面端上部・下部タッチのズレも同時に改善されたようです。他Android機種と同様の使用感になり、快適になりました。

これで安心して★★★★★評価をつけることができます。

書込番号:16472902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/28 18:06(1年以上前)

はじめまして。上下左右端をタップする必要のあるアプリを使用した時に前機のGALAXY S2と違う反応に首をかしげていたのがこちらのスレを参考にさせていただきほぼ解消されました! 画面の端(きわ)だとまだ反応が悪いと感じることがありますがほぼ満足のレベルまで改善しました。 この程度の苛立ちならデカい他機種を選ばなくてよかったと思えるレベルです。
ところで、xofさんのカキコミを試してみて、「端末情報」から開発者になってしまった私ですが、もとの一般ユーザーに戻ることは不可能なのでしょうか。このままでも特に問題はないように思うのですが、何か機種の不具合があったときに当方の責任になってしまいそうで・・・。

書込番号:16517495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/29 07:36(1年以上前)

>rainy_jackさん

OS 4.2以降の仕様として、普段うかつにユーザーが触れないよう便宜上隠されてるだけなので、表に出したからといって開発者扱いされるわけでもないので心配はご無用です。
通常使用に関しては「開発者 or 一般ユーザー」といった扱いの区別はそもそも無いんですけどね^_^;

書込番号:16519619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/29 22:57(1年以上前)

> りゅぅちん さん

よーく、考えるとそうですよね (^_^;) ありがとうございます。 このままでも問題なさそうなので放置しておきます。
本題の件ですが、特に違和感ない方がいらっしゃる、というカキコミがやはり気になるので一度、DSで他の実機とくらべてもらうことにします。

書込番号:16522430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング