『モニターを電源投入時からOFFに出来ませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『モニターを電源投入時からOFFに出来ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:127件

EVF使用前提、省電力目的で電源投入時からモニターをOFFしたいのですが、電源投入時は必ずモニターがONします。
LVF/Fn4 ボタンでモニターはoffし(EVFともOFF)、その後はEVFを覗いた時だけEVFがONします。

設定は アイセンサー:LVF/モニター自動切り替え ON
    モニター撮影情報画面          ON  
    オートレビュー             OFF  です。

電源投入時からモニターをOFFする事は出来ないでしょうか?
モニター撮影情報画面をOFFにしても同じでした。

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:16777909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/10/31 17:18(1年以上前)

僕も同じことがやりたいで〜す。
で、同じくやり方がわかりません。ファームアップに期待ですかね。

書込番号:16777962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/31 17:21(1年以上前)

アイセンサー自動切り替えをオフにしたらいかがでしょうか?

ただ、はたして背面液晶とEVFを比較した際の消費電力に差ってあるのでしょうか。
画素数的にも機構的にも必ずしもEVFが省電力とは限らないのではないかと考えます。
むしろ本体側のECOモードを活用した方が総合的に省電力化できるのではないでしょうか。

書込番号:16777971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/10/31 17:32(1年以上前)

他のメーカーで液晶よりファインダー使用の時が、撮影枚数が少なくなる機種がありますので、
GX7も同じような可能性があります。

書込番号:16778002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2013/10/31 17:52(1年以上前)

小鳥遊歩 さん、がのたん さん、 dell220sちゃん さん  返信有難うございます。

EVFがモニターより省電力では無いとしても、老眼も有りEVFを使用します。
電源ONの状態で、撮影から次の撮影の間はEVFを覗かない(この間はEVFもOFF)なので省電力につながると思います。

がのたん さん  アイセンサー切り替えをOFFにしたら、解決しました。有難うございました。

書込番号:16778075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 20:00(1年以上前)

設定はどうするのでしょうね?

書込番号:16778532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/31 20:12(1年以上前)

老眼はつらいよね…
僕も最近LV撮影でイライラしますよ

めがね外すのがめんどくさい(笑)

書込番号:16778573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング