『驚きの性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 驚きの性能

2013/11/08 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様始めまして。
少し前より購入を検討していて、ここを参考にさせてもらって、この度GX7の購入に至りました。

カメラは全くの初心者でスマホからの画質の良さに大変驚いたので、思わずアカウントを取得して投稿してしまいましたσ^_^;

紅葉に行ってきましたので写真をアップさせて頂きます。(全くの初心者です、お手柔らかに???)

カメラなんて全く興味なかったのですが、撮影って素晴らしいんですね^^;

書込番号:16810896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/08 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
お仲間お仲間♪ヽ(´▽`)/

楽しいですよねぇ♪

書込番号:16811248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/08 21:13(1年以上前)

機種不明

楽しいですね^^
今まで写真なんて誰が撮っても一緒と思っていましたが、そうでないことがわかりました。
いい写真を撮るにはカメラの専門知識もある程度理解しないとダメそうですね•••

レンズもどれを選べばいいものか•••

奥が深いです^^;

書込番号:16811316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/08 21:20(1年以上前)

撮影の素晴らしさに気付いたんですね♪

おめでとう\(^_^)/

仲間が増えたぞ♪♪

書込番号:16811345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/08 22:21(1年以上前)

>カメラは全くの初心者でスマホからの画質の良さに大変驚いたので、
>思わずアカウントを取得して投稿してしまいましたσ^_^;

良い画を撮られていますね。
スマホから一気にステップアップ、喜ばれるお気持ちも分かります。
GX7は撮影性能と外観品質を両立させた、バランスの良いボディですものね。

このスレを通じて先輩方から色々学んで、そして撮影を楽しんで下さいね。
私はお写真を拝見することくらいしか出来ませんが(笑。

ご購入、おめでとうございます。

書込番号:16811633

ナイスクチコミ!8


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 22:36(1年以上前)

おお!イイですね〜!!!
斬新な切り取りと構図です。
電柱と電線が入らなければパーフェクトだと思いますよ〜(^.^)/~~~

>カメラなんて全く興味なかったのですが、撮影って素晴らしいんですね^^;
ですよね!
これからもカメラライフを楽しんでくださいね♪

書込番号:16811701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/08 23:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今はオートモードでシャッター押してるだけですね。
ここを拝見していると、テクニックのある方や、私の様に初心者が撮影した写真との違いが大きいことに気付きました。

とりあえず今はスマホとの差に驚くばかりで何を撮っても楽しいです笑

すんません低レベルで(汗

書込番号:16811834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/08 23:15(1年以上前)

うーん、素晴らしい!
パナらしい派手さを抑えた鮮やかさ(ちょっと変かな?)ですね。
キットレンズの20mmF1.7Uでの力作でしょうか。

そのうち、レンズを換えたらもっと表現力が‥とレンズ沼にズーブズブ♪
ひょっとしたら、もっと良いボディがあるんじゃないかとボディ沼にズーブズブ♪

同梱のSilkypixは非常に高機能のRAW現像ソフトです。
もう少し慣れたらRAW撮影・現像にチャレンジされることをお勧めします。
思い通りの色が出せるようになりますよ。

書込番号:16811871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/08 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

国際フォーラム

撮って出し

有楽町

こんばんは〜!GX7なかなかいいカメラだと思いま〜す。M4/3もここまで来たか〜って感じですね。

書込番号:16811880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/08 23:24(1年以上前)

機種不明

んー
皆様なかなかやりますねー。
どうですか?このボケ具合。
スマホじゃこれは絶対出来なかったと思います。

書込番号:16811912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/09 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

楽しいですよね〜(^-^)
レンズ変えるとまた楽しみが増えるし
どれ使おうかと悩みも増えますけどね〜w

書込番号:16812395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/09 11:20(1年以上前)

キレイな紅葉ですね、撮影情報があると、なお良かったもですが・・・

書込番号:16813368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/09 12:03(1年以上前)

皆様素晴らしい写真ですね^^;

RAWにも手を出してみたいです。
付属のCDにあるソフトウェアですね?

自分はまだシャッター押してるだけなので
編集するまでもない感じですが(汗

近いうちに編集してみます。

あげた写真はIAプラスモードでコントラストだけ調整してます。
付属のレンズキットで撮影しました。

書込番号:16813501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/11/09 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清泉寮

東沢大橋

三分一湧水

三分一湧水での食事

GX7いいですね〜。
いろいろな機能があるがあり、まだまだ使い切れていませんが、使ってみたい機能や便利な機能がいっぱいありますね。

いいレンズがないので20mmのみでしか撮影していません。

最近は12-40mmか12-35mmが欲しいなと思い出しています。

20mmだけでは画角の問題などもありAPS-Cを使うことが多いです。

先週末に清里に行って撮影してきた紅葉を載せます。
1枚目は絞りすぎてました・・・

書込番号:16813605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/11/09 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲(インプレッションアート)

多摩川の夕景

車窓(ラフモノクロ)

パンパスグラス

ご購入おめでとうございます。
GX7は楽しいカメラですね。沢山の機能がテンコ盛り^^
カメラライフを楽しみましょう。

書込番号:16813838

ナイスクチコミ!3


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/09 14:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こういう楽しくなるスレッドを待ってました!オレも便乗します。
というか、うちの小2、小6、中2が撮ったヤツですが。

誰が撮ってもそこそこ撮れる確率が高いカメラとも言えます。

書込番号:16813931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/09 14:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ススキ

風車(ワイコン DMW-GWC1使用)

元気なニャンコもOK レンズはPZ14-42

オールドレンズのミノルタ MD MACRO 50mm F3.5にて

ようこそ、こちら側の世界へ(笑)お互い楽しみましょう♪
GX7はモノクロもきれいですし、慣れてきたらフィルム時代のオールドレンズにアダプター付けて遊ぶのも楽しいですよ〜。

書込番号:16813941

ナイスクチコミ!6


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/09 14:56(1年以上前)

間違った・・・
1の方で撮ったやつでした。
失礼しました。

書込番号:16813943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/09 19:21(1年以上前)

なんて綺麗な写真なんでしょうか。

やはりレンズの性能差によるものなのでしょうか?

綺麗な望遠レンズが欲しいんですが、値段がハンパないですね(汗

書込番号:16814840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coni-coniさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/09 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

望遠レンズは「ブレ」やすいので、練習が必要だとは思いますが、
標準域とは、また違った「構図」を表現できるので楽しいと思いますよ! ^^

素敵なフォトライフを、どうぞお過ごしください。 ^^

書込番号:16815391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/11/09 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

薄暗い室内

暗い室内 フラッシュあり

20mmF1.7レンズって、すごく良いですよね〜
室内の撮影が楽しくなりました^^
私も便乗でUPします

書込番号:16815702

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 PHOTOHITO > FutureCat 

2013/11/09 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4枚ともJPEG撮って出し

ろぶそん。さん

>>カメラなんて全く興味なかったのですが、撮影って素晴らしいんですね


わたしも数年前、ろぶそん。さんと同じような心境でココのクチコミ板に書き込んだっけー
と、そのときの新鮮な感動がよみがえってきて、ちょっとうれしくなりました。
私の場合、コンデジでしたが・・・。いきなりGX7とはうらやましい。

書込番号:16816149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/10 07:26(1年以上前)

ろぶそん。さん、おはようございます。

>RAWにも手を出してみたいです。
>付属のCDにあるソフトウェアですね?
私感ですが、RAWを使うと今までの倍くらい(もっと?)楽しみが広がりますよ。
デフォルトのままで現像するだけでも、JPEG撮影の画よりもその良さを感じる
ことができます。ファイルサイズは大きくなりますが、その分が圧縮の犠牲に
なっています。

RAW撮影されると、そのカメラが持つ良さを、再認識できると思います。

書込番号:16816930

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/10 09:19(1年以上前)

皆さん、綺麗なお写真ですね。
私も20mmとGX7のセットは迷っているのですが
スレ主さんの画像に Exif情報が無いのは困ります。 

書込番号:16817232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/10 11:53(1年以上前)

exif情報とは撮影時の情報のことですね?

カメラは20mmf1.7のキットレンズで撮影してます。
iAモード+で全て撮影しました。
カメラに全ておまかせするやつですね。
低レベルですんません、現時点ではあまりの綺麗さに見とれてしまって、細かいセッティングが必要と思うレベルまで達していません(汗
今度の休みにじっくりカメラをいじくり回すつもりなので、いろいろ試してみる予定です。

>FutureCatさん

素敵な写真ですね。
私がGX7を選んだ決め手は妹が持っているGF5で撮った従兄弟の結婚式の写真を印刷して見たときです。

私がGX7を買った家電量販店でちょうどソニーのミラーレスやGX7で撮ったA4サイズの写真サンプルが置いてあって拝見する機会がありまして。
その写真があまりに綺麗で•••
GF5で撮った写真のノイズ?らしきものが見えてしまいまして笑
ちょうどその時いろいろ教えてくれた家電量販店の定員さんがGX7を持っていて、カメラのことを詳しく教えてくれたんです。


色々わかるようになると、必ず上位機種が欲しくなるので、GX7をお勧めしますと言われて買ってしまいました。


でも、本当に買って良かったって思ってます。
今は毎日カメラのことばかり考えてます笑

書込番号:16817793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/10 13:19(1年以上前)

クチコミ掲示板では改めて文章で説明することなくexifを付けるのはエチケットみたいに感じています。
私は経験少ないのかもしれませんが、現像やリサイズソフトの大概は exif-消えずに付いてくるのが普通だと思うのですが、、、

書込番号:16818037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/11/10 14:39(1年以上前)

ko-zo2さん
誰もがPCにもカメラにも詳しいわけではないので分からない人がいても仕方ないですよ。
変換ソフトなどによってはExif情報が消えてしまう物もあるようです。

書込番号:16818317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/10 17:02(1年以上前)

スレタイ見て「なんだろ?」と気になりましたが、そりゃ、スマホと比べたら驚きの性能でしょうね。

書込番号:16818856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/10 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バックネット裏

手から手へ

ゆるキャラ?

そういえば6Dで撮った写真をWiFi経由でiPhoneにぶっとばしてアップするとExif情報消えちゃうんですよね〜、あれもなんとかならんもんかと思ったりしていますが、、。

最近は、メジャーなソフトのほとんどはExif情報がデフォで残る設定になっているか、なっていないくても設定を変えれば残るようになっているものが多くなっていますよね〜。

書込番号:16819368

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/10 22:22(1年以上前)

>誰もがPCにもカメラにも詳しいわけではないので分からない人がいても仕方ないですよ。

それが特別に難しいことなら別ですが、ここ掲示板では殆どの人が普通に Exifを付けているんですよね。
「仕方ないですよ」は無いですよ。
分からないなら分からないと書けば良いのじゃないですか

>変換ソフトなどによってはExif情報が消えてしまう物もあるようです。
. . . そういう場合の方が少ないだろうと認識しています。

「初心者」とか「低レベル」だからどうのと云ってるのだは無いです。
カメラもレンズも高レベルだし、画像も初心者っぽくないですよ。

書込番号:16820247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/10 22:27(1年以上前)

皆様こんばんは。
私があげた画像は初心者っぽくないのですか?なんかそれはそれで素直に嬉しいですね^ ^
あとEXIF情報とは勝手につくものなんでしょうか?
先に書かれた人の通り一度iPhoneのアルバムにWi-Fiで転送してからアップしましたので•••

書込番号:16820272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/10 23:03(1年以上前)

ピントも露出も自動で写る現在のデジカメ時代に「初心者」を強調するのは殆ど無意味ですよ。
何も設定しないでカメラ任せ、かえって綺麗に撮れることがあります。
視点とかアングル、フレームは、、、
ベテランにはベテランの古さが出てきますからね、、、


>「iPhoneのアルバムにWi-Fiで転送してからアップ」
. . . って、人によっては高等技術ですよ。

掲示板に投稿を続けられる予定なら exifの付け方勉強なさる事をオススメします。 

書込番号:16820405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/10 23:17(1年以上前)

>ko-zo2さん

え^^;
そうなんですか(汗
なんかカメラのオートで撮ってるのは初心者で、理解して知識のある方は違うモードで撮ってるみたいなのをネットでちょくちょく見たことあるので•••
カメラが賢くなってきているのはわかりますけど。

Wi-Fiで飛ばすのも人によっては高等なテクなんですか?
アプリで勝手に繋がってドラッグするだけで簡単に転送できましたし、私のパソコン容量が少なくてフリーズするので、ほとんどiPhoneで投稿してます。

あと、よく構図とかはわかりませんが、私のあげた画像と後で色んな方があげた写真とでは明らかに違う気がすんですけど^^;


EXIF情報とやらを次回からはつけれるようにしますね^^;

で、そのEXIF情報って皆様の写真はどうやってみるのでしょうか?

書込番号:16820475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/10 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Lightroomでいじいじ

池袋な世界

今日の外苑

ろぶそん。さん、iPhone以外のカメラで撮った写真をiPhoneにぶちこんで価格にアップという形だとEOS 6Dで僕ができないのと一緒でなかなか難しいかも知れませんね〜。PCはお持ちじゃないですか???

iPhoneユーザーということでMacユーザーである可能性あるかなと思いますので(いや、僕がMacなだけなんですけどね、、)、Macであれば写真を開くプレビュー機能で、「ツール」→「インスペクタを表示」→「Exifタブ」で普通に見られます。
あと、RAW現像にもご興味お持ちということでしたら、PCで後処理ということになろうかと思いますが、PCでLightroom等で後処理したものをそのまま価格にアップしたりしてもExifは普通に残りますよ〜。

これを機に写真の世界どんどんはまっちゃってくださ〜い。

書込番号:16820626

ナイスクチコミ!5


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/11 00:20(1年以上前)

>理解して知識のある方は違うモードで撮ってるみたい
. . . そうじゃ無い場合(オートで撮る)もありますよ。

>ネットでちょくちょく見たことあるので、、、
. . . それだけでそんなに初心者じゃないワケです。

私はiPhoneで投稿したことは無いのですが
MacのiPhotoなどで取り込んだり加工の場合はExifが残ります。
その他アドビなどのソフトでもExifは消す方が難しいです。

>そのEXIF情報って皆様の写真はどうやってみるのでしょうか?
. . . ご自分で勉強なさって下さい。
>アプリで勝手に繋がってドラッグするだけで簡単に転送、、、
. . . まで出来るんですから


>私のあげた画像と後で色んな方があげた写真とでは明らかに違う気がすんですけど^^;

それが分かるんだったら初心者じゃ無いでしょ。
違う人が撮るんだから当然ですが、私なんかはどちらが上手いか分かりません。
私は初心者じゃないと思うけど本当に初心者なら皆と同じようにExifを付けましょうね。
特別の人じゃないでしょうから、、、

今日は寝ます。

書込番号:16820747

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:208件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/11 03:15(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様、皆様、こんばんは〜
私もGX7を買ったばかりで、初めて近所の川に試し撮りに行ってきました。
コンデジからの乗り換えなのでまだ全然使いこなせません・・・
ズームレンズって難しいですねえ。ブレブレです。

便乗して画像UPしまーす。
Sサイズ圧縮版なので皆様の写真と比べると荒いかもしれません。

書込番号:16821065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/11 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20mmで都庁の展望台から

オリンパス45mm

オリンパス45mm シルキーモノクロームで(人物が写ってるため縮小)

PZ45-175mmでISO800

EXIFデータは撮影した時点でデータについています。PCからなら、ただアップすればEXIFソフトやリサイズソフトで消さない限りEXIFデータは表示されるはずです。でもスマホでアップすると消えてしまうようです。ですから今回、EXIFが消えてしまってたのは価格コム初心者さんということで仕方ないと思いますよ〜。

GX7の写真ならリサイズしないでそのまま投稿できますよ。小鳥遊歩さんも6DでEXIFが消えるようですから、スマホ経由だと機種に限らず消えてしまうのかもしれません。


それから価格コムではEXIFにレンズ名も表示される機種もあります。でもパナソニックのレンズは今のところ対応していないようです。そういえば先日載せた写真の1枚目と2枚目のレンズ名を書くのを忘れてしまいましたが、1枚目PZ45-175mm、2枚目PZ14-42mm+ワイドコンバージョンレンズです。RAWもやってみたいのですが時間がなくて・・・(^_^;)

書込番号:16821792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/11 11:17(1年以上前)

ろぶそん。さん、書き忘れたのですがEXIFはスマホでの閲覧だと見ることもできません。PCだと写真をクリックすれば見れますよ。スマホでもPC版に切り替えれば見られるかもしれませんね。

書込番号:16821804

ナイスクチコミ!3


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/11 13:08(1年以上前)

iOSデバイスからのアップロードだと、Exifは消えちゃいますね(;´Д`)
最近はipadでの閲覧や、アップも多いので、ちょっと残念なところです。
アンドロイドは消えないと、どっかで見た気がしますが…うろ覚え(;´Д`)


やっぱりGX7の写真、いいですね(^^)
ZDの資産があるのでE-M1買っちゃいましたけど
パナの透明感のある発色が好きです。

書込番号:16822146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/11 13:30(1年以上前)

当機種

甘いものでも食べてのんびりしましょうよ

iOSとExifの関係は以前ここで実験させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=16648221/#16648221

iOSのアップロードの制限(勝手にリサイズ)によるものだと思います。
PC歴15年ぐらいの中級者の自分もつい3ヶ月前までExifってなんのこっちゃって思ってましたけどね。
価格.comのカメラ板でのローカルルールっていうかエチケットですよね。


自分は歩きタバコの人に面と向かって注意できない人なので、
価格.comに顔出し始めた時にExifの事でそんな勢いで注意されたら萎縮しちゃって辞めてたかもしれません。
ko-zo2さん穏やかにのんびりいきましょうよ

書込番号:16822210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/11 14:49(1年以上前)

Like thatさん、とねっちさん、iOSの影響なんですね。フォローありがとうございます!

書込番号:16822416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2013/11/11 21:50(1年以上前)

とねっちさん

余談ですが、iPadAir買うときに「LTE」通信はデータが圧縮される事がありますのでご了承をと言う話を伺いました。

書込番号:16824060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/11 22:19(1年以上前)

こんばんわ
私も初心者です。
コンデジのステップアップでGX7(レンズセット)を購入しました。
その後14-140mmf3.5-5.6(運動会などで使用しました)と25mmF1.4(明るい単焦点が欲しくて)、PZ14-42(お散歩レンズ)を購入しました。(20mmもお散歩で持ち出しています。)
残念ながらまだあまり撮影が出来ていません。撮影できる時間があるときに限って曇りや雨で、まだUP出来るような写真が撮れていません。(紅葉撮影のつもりで出向いた場所はまだまだ緑が多く、すぐに雨がぱらぱらと・・・)
exif情報はあれば見ます程度です。
なにか押しつけがましい意見があるようですが、気にせずフォトライフを満喫してください。


書込番号:16824252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/11 23:22(1年以上前)

皆様こんばんは。
素敵な写真をありがとうございます^ ^
やはり知識のある方は構図?が違う気がします笑本当に綺麗ですね。

あと、iPhoneをPC閲覧用にしたら皆様のEXIF情報見れました!
で、自分のみたら項目に何もなかったです。
確かにこれは失礼ですねσ^_^;

一度PCに転送させてもう一度UPしてみます。
PCの容量確保中なのでもう少しお待ち下さい。私のGATEWAYとか言う安いPCなのですぐフリーズします(汗

あと一緒に画像編集ソフトもインストールしてみます。
皆様のご指摘のおかげでだんだん知識が増えそうです笑

またどこかへ紅葉に行ったら今より上達させて、写真をアップしますよ笑

書込番号:16824654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/11/11 23:42(1年以上前)

軽いつもりで言い出した積もりですが言ってる内になんでこんなにしつこく云わなければダメなんだろうーと。
まぁ、不愉快だから云ったのでしょうけど、云われた方も不愉快だったでしょうね。

iPhoneは持ってないのでiPod touchとポケットルーターで、touch内フォトストリームの写真でテストしてみました。
やっぱり、ダメでした。これは私も全く知らない事でした。
Exifアリの掲示板に投稿する場合はPC、必要かもです。

この件(Exif) に関しましては謝るでも無く、お咎めがなければこれ以上の話は止めにしておこうと思います。

書込番号:16824774

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/12 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鬼怒川上流〜

湯湖 インプレッションアート

明智平〜

楽しく学んでいけば良いかと思いますよ〜(^-^)
扱うsoftや端末によって勝手に再圧縮されてデータ
消えることとか結構ありますからね〜w
撮り方や構図なども撮る人のセンスによるところも
大きいかと思いますよ〜w

書込番号:16825603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/12 11:29(1年以上前)

★ zero ★さんこんにちは、
情報ありがとうございます。

実験の結果、iOSから価格.comへのアップロードは
iOSを使ったデバイスiPhone、iPad、iPod Touchの全て
Wi-Fi、3G、LTEのどれを使ってもスマホサイト、PCサイトのどちらからアップロードしてもExifは削除されてしまうようです。

今の所、価格.comが専用アプリでも作らない限りExifは消えてしまうと思います。

慣れというのは怖いですね。
以前はパソコンからしかアップしてないはずなのに、
スマホに慣れてしまうと、いちいちパソコンからじゃないと投稿できないのは不便に感じます(笑)

書込番号:16826134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/12 23:26(1年以上前)

当機種

PCからなんですけど再投稿してみます。

書込番号:16828823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/12 23:31(1年以上前)

なるほどです。皆様のお陰様でようやく理解できました。
ここへ来てよかったです^ ^

書込番号:16828846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/15 02:46(1年以上前)

当機種

海へ行って写真を撮りました。RAWで保存したので付属のソフトで
編集しましたがイマイチどんなメリットがあるのかよくわかりません。
露出補正などはカメラでやるのと差があるんでしょうか...

書込番号:16837556

ナイスクチコミ!2


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/15 14:03(1年以上前)

別機種
別機種

元の写真を

こんなふうに弄ったり(^^)

もうちょっと明るく撮ればよかったなぁとか
WBがちょっと気に入らないなぁって場合に
RAWで記録しておくと、後からPCで手直しするとき
画質の劣化を最小限に抑えられるんですね。

逆を言うと現場の一発でイメージ通り撮れれば全く必要なし。
ブラケットなども活用して現場で完結させる人も大勢いますよ。


あとはレタッチと言って、ぐいぐい画像処理して非現実的な表現にもっていく場合にも
やはりRAWで記録しておくと、画質の劣化が少ないのですよ(^^)v
とりあえずWBやトーンカーブを常識にとらわれず目茶苦茶に弄ってみると良いですよ。

『あ、あの雑誌で見た写真は、こんなふうに弄っているのかもしれない』

なーんて、あたらしい発見があるかもしれませんよ?

書込番号:16838941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/15 23:41(1年以上前)

>Like thatさん
素敵な写真ですね^ ^
腕前凄そうですね。
どうやったらこんな発想おもいつくのでしょうか?σ^_^;
私にはまだこの様な知恵は皆無です(汗

なるほどそういうことなんですね。
後から調整が効くわけですね。

と、考えるとRAWで保存しておけば何かと便利そうですね。

ひとつ気になるんですが、通常のJPEGですと、元の画質を落とした状態で保存されるということでしょうか?

RAW保存にすると、メモリーの保存可能枚数が一気に少なく表示されました。
なので今日新たなにSDXCカードを買いました(汗

となると、データ容量的にみてもこの差を考えるとJPEGって画質悪いということになりますよね?

そうなるとJPEGのメリットって何?ってなります•••

書込番号:16841180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/17 00:08(1年以上前)

RAWとJPGのデータ量の差については
あいほんで検索かければすぐに出てきますよ。
ご自分で勉強されたほうが、理解出来ると思います(^^)

どっちにしてもJPGでないといろんなデバイスで観ることが不可能なので
最終的にJPGに出力するしかないのが現状です。
RAWは、『最終的に良いJPGを残すため』に必要な
豊富なデータを内包していると考えて下さい(^^)v

書込番号:16845318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/20 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

再び紅葉狩りへ行って来ました。今回はライトアップもやっていたのでとってきました。暗がりでもフラッシュなしで行けるんですね。ISO感度とかいろいろ試そうと思いましたが寒すぎて断念しました…

書込番号:16860336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/20 21:41(1年以上前)

ろぶそん。さん
こんばんは〜
すばらしい紅葉ですね
うらやましい

僕も最近覚えたばかりですが、
2枚目と3枚目は意図的にとこかにピント当てるのでなければ、
絞りを絞った方が奥の葉がくっきり写ると思います。
ISOは上限を設定してオートでもいいと思います。

1枚目はあえて緑のところにピント合わせるか、
一枚だけ色が違う葉っぱを見つけてピント当てるのが面白いと思います。

僕も初心者なのであとは諸先輩方がアドバイスくれると思います。

それにしてもすばらしい紅葉ですね〜

書込番号:16860435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/11/20 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とねっちさんこんばんわ^ ^

なるほどですね、ピントのことはあまり考えてませんでした笑

ボケなしで、シャープに撮りたかったんですが、まだまだ修行が足りないみたいです。

紅葉は名所と言われるとこへ行ってきました。夜の撮影をしてみたかったので、ライトアップはここしかなかったので^ ^

暗くても全然問題なかったのでさすがGX7だと思いました。

やっぱり望遠レンズが欲しいですねぇ。どうしても近寄れないところもあるので•••


先ほどはPCこれはiPhoneからの写真です。

書込番号:16860634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/12/05 21:25(1年以上前)

機種不明

やはり望遠レンズ欲しいです;^_^A
iPhoneからの投稿です。

オリンパスの新しいやつ高いですね。
景色の撮影にはどれがベストなんでしょうか?

書込番号:16920108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング