『メールアプリ立ち上げ時の表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリ立ち上げ時の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアプリ立ち上げ時の表示

2013/12/26 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:52件

ドコモメールにしてからだと思うのですが、
標準メールアプリを立ち上げた時、最初にdocomoの受信ボックスが表示されます。
ドコモメールを設定するまではたしかメールボックスが表示されてたと思うのですが・・・。

docomo以外に新着メールが来ているにも関わらず、立ち上げるとdocomoの受信ボックスが表示されます。


メールアプリを立ち上げた時の初期表示は設定にて変えることが可能ですか?
デフォルトアカウントはdocomoにしてあります。
アカウントは全部で5個。docomo、hotmail、Gmail、yahoo、spモードメールです。
ios7です。


書込番号:17002145

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/12/26 22:58(1年以上前)

最後に見たBOXが表示されてるだけ。
最後に新着BOXでメールをお開けば次から新着BOXで表示される。

書込番号:17002400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/12/26 23:01(1年以上前)

新着・・・誤り
未開封・・正しい

書込番号:17002411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/12/26 23:20(1年以上前)

>ジョリクールさん
早速の回答ありがとうございます。

メールアプリの立ち上げ時とはタスクで終了させた後の立ち上げ時のことです。
タスクを終了させなければ前回の表示状態が記憶されているのは知っています。

書込番号:17002492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/26 23:56(1年以上前)

全受信フォルダ表示
→タスクで終了
メールアプリ立ち上げ
→全受信フォルダ表示

未開封フォルダ表示
→タスクで終了
メールアプリ立ち上げ
→未開封フォルダ表示

他も同様

実際にためしたが
先に回答されている方が
言われているとおり動作しますが?

書込番号:17002621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/12/27 00:28(1年以上前)

>tamu19920628さん
回答ありがとうございます。

確かにタスクを終了しても前回表示していたアカウントを記憶していますね。
これには気づきませんでした。

ということは、タスクを終了させた場合は最初にメールボックスを表示させることは出来ないってことですね。
(メールボックス表示→タスク終了→アプリ立ち上げ→ドコモ受信ボックス となる)

タスク終了=リセット的なものだと思っていたので、
タスク終了させると次回はメールボックスが表示されるものだと思っていました。

とりあえず質問した内容には納得しました。
皆さんありがとうございます。


まぁ携帯=docomoメールなので
メールアプリ立ち上げでdocomoの受信ボックスが表示されて当たり前ですが・・・。

書込番号:17002737

ナイスクチコミ!0


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/28 19:24(1年以上前)

ちなみに自分の場合、iPhoneのメールアプリの
「メールボックス」の「アカウント」で
一番上に設定してあるアドレスの受信箱が
開きます。ドコモメール以外でもYahoo!、
Gmailでも試してみましたが、今のところ
上記のような感じですね。

書込番号:17008818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2013/12/28 20:22(1年以上前)

>「メールボックス」の「アカウント」で
>一番上に設定してあるアドレスの受信箱が開きます。

確かにトップに表示されているアカウントの受信ボックスが開きますね。
ここの設定によって任意のアカウントの受信ボックスを表示させることが出来ますね。

上記ができて、メールボックスを初期表示させることができないって不便ですね。

書込番号:17008994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/12/29 20:23(1年以上前)

ゆーきっくさん、解決済みに書き込んじゃって済みません

>manoaDNAさん

書き込み読んで試してみたら、仰る通りアカウントの最上段の「受信」が開きますね
いつもiCloudの「受信」が開いてメーラーが立ち上がるので仕様だと思っていました
メインで常時利用するアカウントを最上段にすればOKですね

「メールボックス」が立ち上がってくると嬉しいのですが・・

書込番号:17012652

ナイスクチコミ!3


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/29 23:03(1年以上前)

>>ゆーきっくさん
>>勇者mittsuさん
私も常々、『メール』アプリを起動させた際、
「メールボックス」が開いてくれれば良いなと
思っていました。自分以外にもそう思っている
ユーザーがおられることを知りましたので、
年始にアップルストアへ行った時、ジーニアスの
方にも話してみたいと思います。

書込番号:17013315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/29 23:13(1年以上前)

要望や不具合報告などはiPhoneフィードバックへ。

http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

ホーム画面かブックマークに登録しておいて、気付いたことがあったらフィードバックを。

書込番号:17013373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/12/30 00:02(1年以上前)

>manoaDNAさん

ドコモメールの開始でプロファイルを入れた後、自分宛にテストメールを送ってみたとき
アカウントによって2通ずつ受信するのです
「設定」「メール/連絡先/カレンダ」のメール設定は間違っておらずアップルサポートに電話で尋ねました
「常にBccに自分を追加」をONにして再度OFFに設定してみて下さいとの事
取り敢えず行ってみたら2通受信は無くなりました。OFF設定が端末が認識してなかったようです
ドコモメールのプロファイル等は削除して切り分けたが、再現したのでサポートに尋ねました

併せて尋ねたのは、iCloudのメール振り分けを行っていると、振り分けられたメールは着信音が鳴らない点
これは仕様ということも判りました。振り分け設定はCloud上から削除しましたw
「故障」なのか「仕様」なのかの判別が付かないことがあるので、時々サポートに尋ねます

メーラ起動で「メールボックス」が開いてくれると良いと思う点も伝えました
将来的に可能かどうか判りませんが、こんな設定があると便利だと思う点も伝えています
グローバル的にユーザが望んでいるようなら改善するとは思うのですが・・・

書込番号:17013586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング