『docomoのSIMカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoのSIMカードについて

2014/10/19 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

現在、docomoのデータ端末Wi-Fi STATION L-02F(Xi2年契約)を利用して7ヶ月目です。
TVも見られるこの機種に興味がありますが、この機種の白ロム端末を購入して現在契約しているL-02FのSIMカードを挿せば、そのままタブレットとして利用することができるでしょうか?
また、使える場合は、テザリングでL-02Fのようにルーター機器として、ノートPCやipad(Wi-Fi)などが使用できるでしょうか?
初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:18068251

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/19 10:51(1年以上前)

auの端末に挿して使えるのは、同じauのSIMカードか、auのMVNOのmineoのSIMカードだけです。
auでは端末のSIMロック解除は、現在、受け付けておりません。

書込番号:18068263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/19 11:00(1年以上前)

iPhone厨さま
早速のご回答ありがとうございます。
あの・・・この場をお借りして申し訳ありませんがもう一点。
同じキャリアのdocomoのAQUOS PAD SH-06Fの白ロムを購入しても同様でしょうか?

書込番号:18068284

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/19 11:04(1年以上前)

>この機種の白ロム端末(au端末)を購入して現在契約しているL-02F(docomo)のSIMカードを挿せば、そのままタブレットとして利用することができるでしょうか?

利用できません。

書込番号:18068295

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/19 11:05(1年以上前)

>同じキャリアのdocomoのAQUOS PAD SH-06Fの白ロムを購入しても同様でしょうか?

いえ、利用できます。

書込番号:18068297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/19 11:26(1年以上前)

Pocket WiFiならWi-Fi接続でキャリア関係なしに接続出来ます。またXperia Z Ultraはシムフリー端末も購入可能なのでSIMを流用したいならそちらがお薦めです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=xperia+z+ultra+sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&sprefix=Xperia+Z+Ultra%2Caps%2C409

書込番号:18068368

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/19 14:13(1年以上前)

グローバル版はTV観られないので、スレ主さんの楽しみが無くなってしまいます。

書込番号:18068931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/19 14:26(1年以上前)

あっ!そっか!じゃあWi-Fi版!

http://www.sony.jp/tablet/Z_ultra_salon/

書込番号:18068973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/19 15:06(1年以上前)

結論から申し上げますと

"ガラ機能を残したままdocomoのSIMでも運用可能で、しかもテザリングもできるようになります!!"

現に自身はそうして使用しておりますので(docomo系MVNOのSIMですが)。

但し、それなりに知識とスキルがないとちょっと難しいかと。
また保証という面ではリスクが伴いますので、あくまでも「自己責任」ということになります。

初心者マークが付いているのであまりオススメしませんが、
[SOL24 SIMロック解除]でググってみればそのような世界が見えてきます。

書込番号:18069086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/19 16:25(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
この機種をSIMロック解除して、docomoのSIMかdocomo系MVNOのSIMで運用した場合のつながりやすさはどうですか?
それとLTE不可の場所では3G接続になるのでしょうか?

書込番号:18069325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2014/10/19 16:55(1年以上前)

auスマホで使えるとしても、LGL22以降のLGスマホで非公式アンロックした場合以外は面倒でしょう

素直にドコモ白ロム使うか301Fの方が良いかと

書込番号:18069409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/19 17:48(1年以上前)

Z UltraのWi-Fi版には、テレビ機能はありません。

書込番号:18069624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/19 18:23(1年以上前)

メタボフォンさん

基本、このズルトラはサブ機でしてSIMを入れて持ち出すのはレアです。
ですがそのSIMで運用している際は報告されているようなつながりにくさを感じることはありませんでした。
(docomo SIMでの運用は個体差が激しいとの報告を聞いております)

LTE不可の場所はまだ経験ないのですが、Band Tに対応しておりますのでおそらくですがFomaの電波を掴むモノかと。

但し、自身のはプラスエリア化しておりませんので、場所によっては脆さが出ることかと思われます。

書込番号:18069749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/19 18:45(1年以上前)

機種不明

一応、お写真をUPしました。

この写真だとズルトラかどうかわからないかもしれませんが、
こちらのスレでもMyズルトラをUPしておりますので、
それでこの写真がズルトラだとわかるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18029002/#tab

書込番号:18069824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/19 18:56(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
どうも情報ありがとうございました。
Simフリー化を危険を犯してまでやるメリットがあるのかはもうちょっと考えたいと思います。
arcでルート化した時に調子に乗って危なく文鎮化しかけましたので…

書込番号:18069874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/19 19:17(1年以上前)

メタボフォンさん

自身もarcの頃からRoot化をしておりましたが、
あの当時から比べると「Root化」というモノが確実に敷居が低くなったと感じています。

今は当時と比べると情報量が全然違いますから、
「文鎮化」というリスクはかなり減っていると思います。
ホント、先人、開拓者様に感謝、感謝ですョ(笑

安い白ロムを調達できるのであれば、それでいろいろとやってみると世界が広がりますョ。

余談ですが、Xperiaはかわいい方です。悪魔なのはSHARP機です。
シャレにならないくらいすぐ文鎮化します。しかも対処法がないと来てますから・・・

書込番号:18069941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/19 19:34(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
私は現在ガラケー持ちで、docomoのL02Fを介してipodtouchで長距離通勤時にネットを楽しんでいます。
ところが、第4世代のtouchは画面(3.5インチ)が小さく、最近は歳のせいか画面が見えにくくなり、
今回のApple新製品で大画面の第6世代を心待ちにしていましたが、見事に裏切られてしまいました。
今までの皆さんのご意見を参考に、Experia Z Ultraが手に持った感じが丁度よく、
満員の電車でもいいなと思いWi-Fiモデルを検討したのですが、
見ているうちにどうせならTVも見れた方がいい(Wi-Fiモデルもnasneを介せば見れるようですが
難しい感じなので)と思っていたところSOL24が目に留まり、現在契約途中のL02FのSIMカードを
うまく活用して、SOL24やSH06F(対抗馬として)を利用できないかと思った次第です。
5.2インチくらいのスマホに切り替えるか、TV試聴を諦め、UltraのWi-Fiモデルにすれば
一番簡単なのでしょうが・・・
この機種は昨年の1月デビューのようなので、あと、3ヶ月待てば?、Z Ultraの後継機種が
出るかもしれませんが(出ないかな?)・・・・


書込番号:18070010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2014/10/19 20:24(1年以上前)

ドコモXperiaの白ロムで良いと思うけど

書込番号:18070215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/19 23:02(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
私の場合好奇心が強いので、arcの時は必要ないことまでして失敗したわけですね。
ルート化したら、色々できてしまうのを逆に警戒しています。
まあこの機種は白ロムで2台持っていますから、そのうちやろうかなとも思っています。
アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:18070914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 05:18(1年以上前)

スレ主殿! あっさりTVはあきらめて、グローバル版(Sony Xperia Z Ultra C6833)を購入した方が良いのでは… twonky とか nasne とかで、いくらでもTV番組はもちだせますし。ドコモsimの場合はmopera契約(月/¥500)が必要になりますけど…

書込番号:18071473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2014/10/20 06:16(1年以上前)

>グローバル版(Sony Xperia Z Ultra C6833)を購入した方が良いのでは

技適マークついてないじゃん・・・。
スレ主さん、グローバルモデルを使用して国内キャリアのSIMで通信することは電波法違反ですよ。

書込番号:18071505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/20 07:03(1年以上前)

1.この機種の白ロムを買って、当面Wi-Fi STATION L-02のWifiで使用してみる。
2.使い勝手が悪ければ、mineoを契約してこの機種でテザリングを行いL-02は解約する。
という方法が現実的だと思いますが。

書込番号:18071549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/20 18:21(1年以上前)

メタボフォンさまのご意見に、
この機種の白ロムを買って、当面Wi-Fi STATION L-02のWifiで使用してみる。
とありましたが、SIMカードを挿さずにそのような使い方ができるのでしょうか?
また、勘違いかもしれませんが、ネットで検索していたらau版はダメだけど、海外版の端末ならdocomoのSIMカードで利用できるとありましたがやはり勘違いでしょうか?
それから夕飯餃子さまにありましたが、nasneでTVを見る場合は
動画のダウンロードと同じイメージなのでしょうか?
しょうもない質問ですいません。

書込番号:18072941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2014/10/20 21:10(1年以上前)

>海外版の端末ならdocomoのSIMカードで利用できるとありましたがやはり勘違いでしょうか?

利用できるけど電波法違反です。

書込番号:18073491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 21:19(1年以上前)

スレ主様 、TVをライブで見れる訳ではなく、HDDに録画した物を持ち出す事になります。また技適マークが無い... 事の問題はありますが、技術的にはdocomoのSIMで通信と通話は可能です。(mopera契約必要)

書込番号:18073535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/20 21:32(1年以上前)

夕飯餃子さま
MoperaUの契約をしています・・・
素直にWi-Fi端末を買うかスマホにすべきなのでしょうか・・・
それにしてもZ Ultraは持った感触が大きさがBestですね。
SH-06Fは電車の中だとちょっと目立ちすぎのような気もしますが
これくらいなら充分OKですね。
ちょっと型落ち的ですが、妙に気になる一台です。
電波法違反・・・・・こちらも気になるご意見です・・・・・。

書込番号:18073599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/20 23:56(1年以上前)

Wifiで使用するならsimカードは不要ですよ。
私はこの機種を2台持っていて、1台はmineo1台はWifiのみで使用しています。
Wifiでつかう場合にもZ-UltraのWifiモデルよりもこちらの方が圧倒的に便利ですね。
TVも見れますし、後付でmineo等も使えるようにできます。

海外版(Simフリー)はバンドがかなり制限されているので、つながりにくい可能性がありやめたほうが良いと思います。

書込番号:18074250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/21 06:15(1年以上前)

メタボフォンさま
貴重なご意見をありがとうございます。
そうですか、つまりipodtouchと同じような使用イメージということでしょうか?
なお、その場合アップデートも支障なくできそうですか?

書込番号:18074711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/21 12:21(1年以上前)

アップデートは問題なくできますが、4.2のままのほうがSDカードの使い勝手が非常に良いので便利ですよ。

書込番号:18075497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/10/23 09:04(1年以上前)

ご意見を拝見しますと本器をWi-Fiで利用するなら、Wi-Fiモデルを買うより、auの白ロム端末を買ってSIMカードを挿さずにWi-Fi利用した方がメリットがあるような気がしますがいかがでしょうか?
それから、SOL24でPCを介してiTunesから音楽や動画を転送されている方はおられますか?
私はipodnano、Touch、iPadを所持していますが、(フリーソフトがあるようですが)ipodに簡単に同期するように、Androidにも簡単に入れられるか一抹の不安があるもので・・・
以上、よろしくお願いします。

書込番号:18082038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング