『ディズニー旅行に向けて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ディズニー旅行に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニー旅行に向けて

2015/02/17 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2件

3月にディズニーリゾートへ旅行します。
当然一人ではないので、撮影ばかりもしていられないでしょうが、
せっかくなのできれいな写真を撮りたいため、相談させてください。

手持ちのカメラはRX100M3とα6000、レンズはE10-18mmF4とE16-70mmF4です。
ディズニーとなると、これらの70mmや105mmでは望遠側が不足かな?と思い、もう少し望遠気味のレンズを検討しています。
今考えている候補は次の2つです。

@E55-210mmを購入。RX100M3とα6000 + E55-210mmの2台持ち。
AE18-200mmLEを購入。α6000 + E18-200mmLEの1台に絞る。

@とAを比較すると、
@の方のメリットは、24-315mmと画角が多少広い、全体的にレンズが明るい、追加投資が安く済む
Aの方のメリットは、1台で済む
かと自分では思っており、こうして書くと@のほうが良いような気がするのですが、Aの利便性がディズニーでは重要な気もして悩んでいます。

子供のころ以来のディズニーなため、何を重視すべきかがいまいち分かりません。
本当はE16-70mmやRX100M3だけで十分だったりすると、お金もかからない上にコンパクトなためありがたいのですが、さすがに厳しいですよね?

もちろんこれら以外の意見でも構いません。
皆様の意見を聞かせてください。

書込番号:18488129

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/02/17 19:56(1年以上前)

α6000、18105オススメです(o^^o)
動画もいいよ( ^ω^ )v

書込番号:18488170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 19:57(1年以上前)

望遠欲しがる人が多いけど、標準ズームで十分だと思います。

>本当はE16-70mmやRX100M3だけで十分だったりすると、お金もかからない上にコンパクトなためありがたいのですが、さすがに厳しいですよね?

十二分です。

書込番号:18488173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/02/17 20:12(1年以上前)

(2)の18-200でいいと思います。

書込番号:18488239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/02/17 20:13(1年以上前)

私も、16-70を使いこなすに一票(。・д・)ノ

書込番号:18488246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 20:33(1年以上前)

>手持ちのカメラはRX100M3とα6000、
>レンズはE10-18mmF4とE16-70mmF4です。

あくまでも私の計画に重ねれば
レンズはこのままα6000をもう一機で
2本のズームレンズを付けッぱで でも
カメラ旅じゃぁないってぇなら
今日はE10-18mmF4の日 今日はE16-70mmF4の日
できるだけ現地ではシンプルプランで撮る
このズーム2本で換算15〜105 なんの不満が

書込番号:18488303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2015/02/17 20:54(1年以上前)

アトラクション乗りながら自分(家族)撮りオススメですよ。特に動画は後で見たとき楽しいてす。
なのでRX100M3は持っていった方がいいかと思います。
私は無印RX100なのですがNEX5tでディズニーランドにて自撮りで使いました。
ディズニーにはたくさんいきますがあまり望遠レンズは必要としないですね。

書込番号:18488392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/17 21:18(1年以上前)

私は前回行った時に、RX100M3のみで済ませました。
ディズニーでは、どこでも音楽が流れているので、
動画はとても楽しいです。

しかし、海が近い為なのか風が強い日が多く、
RX100M3は風音軽減をONしても、けっこう風切り音が
入ります。
外付けマイクにスポンジを被せると良いのですが、
RX100M3は装着不能です。

あと、ジェットコースター等に乗るときは
足元にカメラを置くように指示されます。

壊れないように、カメラバックなど
ショックを吸収するものを持参して下さい。

書込番号:18488502

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/17 21:34(1年以上前)

ディズニーは利便性が重要ですよ。

長い便利ズーム持って行ったらかさばります。
私ならRX100M3一択ですね。
明るいので夜も安心です。
動画も綺麗に撮れるようですしRX100M3一台で間違い無いのではないでしょうか?

パレードを撮られるならα6000と便利ズームはあった方が良いですが、
荷物がかさばります。そこをどう考えるかです。

恐らく、多くのシチュエーションでRX100M3の画角で十分だと思います。
厳しいのはパレードの出演キャラクターのピンポイント撮影でしょうか。

書込番号:18488586

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/17 23:20(1年以上前)

>子供のころ以来のディズニーなため、
>何を重視すべきかがいまいち分かりません。

一人での撮影旅行でしたなら
写真の事と最低限のマナーやルールを守ればそれでOKですが、
お連れの方がいらっしゃる場合は、
何をしたらその人が喜ぶかを常に考えて行動すれば良いでしょう^ ^
カメラ選びもそれに準じてで良いかと思います。

僕がディズニーに行っていつも感心する点は
ホスピタリティーに溢れているという点です。

書込番号:18489150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/17 23:47(1年以上前)

M3だけ か @かな

期間限定3月20日までなら
ディズニースペシャルフォトセッションというのも
有料ですがあります
ちょいと高いけどね

書込番号:18489271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/18 09:15(1年以上前)

M3、1台で良いのではないでしょうか。
広い園内を1日中(2日、3日?)歩き周るのに、嵩張る重いカメラを首から提げているだけでゲンナリします。何より軽快でないとディズニーを楽しめないと思います!

書込番号:18490104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2015/02/18 09:42(1年以上前)

パーク内は一脚・三脚等の使用禁止ですよ。

http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/forguest.html

書込番号:18490175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/02/18 10:12(1年以上前)

追加発言させてください。

私は、最初に18200LEを買い、後に1670Zを追加。最近、18200LEを手放しました。

何故か?…
ここから先は、個人的な意見になります。

18200は、つけっぱなし用としてはとても便利です。
ただ、撮った写真を後で見返した時に、削除しないで保存しておこうと思う写真は、圧倒的に18-100mmくらいで撮ったものが多かったのです。なんでこんな写真しか撮れないんだろう?そういう思いで分析してみると、200mm付近で狙う被写体は、遠くのものが多く、従って、空気で霞んだ様に写ることが多い事。そして、その距離感から、人物やキャラクター等を撮っても、相手がこっちを意識していない、いわゆる盗撮っぽい感じの写りになりがちで、見返した時に感動が少ないと思ったのです。
もちろん、200mmでも、10m位の近距離の物を大きく捉えると、見栄えのする写真になるのだけど、そういう構図はと出会う頻度が少ないのかな?と思います。
で、そんな感じで悶々としていると、ある日、便利ズームは重たいだけの無駄なアイテムと感じる様になってしまったのです。

なので、常用レンズは1670Zとし、適宜単焦点を付け替えて使っています。

以上は、レンズに対する私の個人的な思いなので、意義がある方も多いと思いますので、さらっと流してください。

書込番号:18490250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/18 10:42(1年以上前)

ディズニーへは昨年10月に5歳の娘の誕生記念に久々に行きました。今年も秋にまた予定しています^^

ディズニーでは、何を写したいのか、どこを撮りたいのか目的意識によって使うレンズも変わります。
私も子連れでディズニーは初めてでしたので、さて、どこまで撮影できるのかな?って思いで準備し

メーカーは違いますが、オリンパスE-M1と7-14/4、12-35/2.8、35-100/2.8、75/1.8とi40外部ストロボを
小さなショルダーに入れて持ち歩きました。

結果、2日間一番使ったのはやはり12-35/2.8(35mm換算24-70mm)これ一本と室内、夕暮れ、夜の撮影に
小さく軽いのに本格的撮影できる外部ストロボ、ニッシンi40という組み合わせでした。

乗り物に乗ってるとき、隣に座る娘と一緒に写すとき、景色をたっぷり広角で写すときにたまに7-14mm。
パレードを遠い位置で撮影するとき、アップで撮りたいって思ったときは、35-100mm(70-200mm)使いましたが

望遠に限って言えば、パレードやショーの待つ位置によって(ようは2〜3時間覚悟で超時間場所とりの苦行)
レンズは標準ズームで充分対処できます。

E18-200mmLEに外部ストロボあればとも思いますが、夜の撮影、室内撮影多いなら
液晶画面禁止とか、ストロボ禁止場所も多々ありますので、明るいf/2.8クラスのズームレンズ欲しくなりますね^^
sony用としてほかに、便利ズームはないのでしょうかね?^^ あまり知らなくてすみません。

室内や夕暮れなどはRX100M3といいカメラお持ちなので、これに任せて
日中野外撮影するのであれば、雨や曇りでなければ絞って使う事が多いはずですので、
便利ズーム一本でいいのではないでしょうか^^

確かに、望遠は200mm以上は欲しいなって思う場面結構ショーやパレードではありますよ。
なにせ、平均1時間半以上は普通に待つという異様な環境の場所であっても、パレード命で3時間以上も前から
ビニールシートを路上にひいて座ってる人、たっくさんいるんですから驚きます^^;

これが目的な人も・・・・と、乗り物やアトラクション目当て以外で来場してるのがいるんだと恐れ入る現場です(笑)
前に陣取れれば比較的短いレンズで済みますが、出遅れるとだいぶ後ろからの撮影になったりしますからね・・・・
頑張って前で撮りましょう(笑)


初日は、カメラ機材全部もっていきましたが
2日目は、ホテルに、7-14mmと75/1.8は置いて軽くしてまたディズニーに行きました^^

5歳の娘にはコンデジ、XZ-1を持たせて写させていました(笑)
大好きなミニーを小さな手で手ぶれしながら叫びながら必死に写してる姿が愛らしかったという親バカリポート(笑)

そのブレブレの写真もまた、楽しい思い出残る一枚となっていますので
なんでもかんでも綺麗に撮りたいというよりも、何枚も何枚も少しでも数多く撮る事の方が
家族連れの撮影では大切な事かなって思いました^^

一人でガッツリ撮影にいけるなら、本格的な機材を持ち込んで撮りたい場所なのは間違いないです♪

いい旅を^^


でわでわ〜



書込番号:18490340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/02/18 21:59(1年以上前)

勝手にディズニー → パレード → 望遠というイメージでいましたが、意外とRX100M3、E16-70mmで十分という意見が多くびっくりです。聞かせてもらってよかったです(笑)
ご意見を参考に、RX100M3をメインに、α6000 + E16-70mmをカバンに忍ばせ、ディズニーに挑みたいと思います。
必要なら・・・と思い買うつもりでしたが、そのレンズの資金を旅行に当てて、より楽しい旅にしたいと思います!

たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:18492444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/02/19 13:37(1年以上前)

悠長に構えて撮る場所ではないこと。常に大渋滞であること。カメラを構えていてもお構いなくその前を人は横切ります。避けられないのです。パレードの場所取りは、パレードが終わったら、次にパレードがある場合は、すでに始まっています。(先だって行きましたがパレードの場所取りで一日が終わりましたぁー シーは最近、無に等しいのでないけど)
撮っても、その後、観るかどうかにつきます。行く前だけです、ああしようこうしょう。現実は、あーこんなもの持つてこなきゃよかったです。身軽が一番かと。座るためのシートは、必需品ですね。

書込番号:18494473

ナイスクチコミ!0


骨無さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 16:40(1年以上前)

ショーやパレードに3時間以上平然と並ぶ身としてお答えいたします。

ディズニーランドに訪れるのが3月末でなければおそらくアナ雪のパレードをご覧になられるかと思います。
大前提として、パレードには停止位置というものがあり、その付近には早くから場所取りが行われております。また、アナ雪のパレードはフロート(キャラクターの乗り物)の性質上、座り見よりも立ち見のほうがメインキャラクターがよく見えます。ということでメインキャラクターの写真を撮るのであれば立ち見がおおよそ必至になるのですが、お子様はもちろん身長の低い方などは立ち見最前以外は見えにくいものとなります。
ですので、早い時間からお待ちになられないようでしたらお子様を抱きかかえてのパレード観賞になることも考えられますので撮影すらできないということにもなりえます。

余談ですが、このパレードにおいて"一般的な"1番良い観賞場所と考えられるのが、パレードルートイン側の停止位置立ち見最前とされています。
余程何かの信条をお持ちでない限り、座り見最前を早々と待つ必要はないかと思われますし、お子様が立ち見最前で長い時間待機するのはお子様の負担にもなりますので、程よき頃合いで立ち見ラインの前辺りに座り見で見るのが良いのではと思います。

ちなみにですが、ショーやパレードの開始1時間前になるまではシートやお荷物での場所取りは禁止とされています。解釈の違いやグレーゾーンなことも見受けられますが、詳しくは近くのキャストに聞けば教えてもらえます。どこで見ればいいかなどもも答えてもらえますので参考になさってください。

私が写真を撮る際はショーやパレード中にレンズを替えたりもしますが、それは基本的にそのショーが初見ではないのが前提です。撮影するタイミングを何度も見て覚えていてそのタイミングで交換しております。その点からも使うかわからない長物を持っていくというよりも標準ズームもしくは便利ズーム1本で装備を軽くしておく方が良いのではないかと思います。どうしても、長物が使いたいポジションが見つかった!になった時などは、可能であれば場所取りしてからホテルやお車にレンズを取りに帰れば良いのではないかと思います。


長文散文失礼しました

書込番号:18494928

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング