『アプリの移動(本体→SD)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの移動(本体→SD)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの移動(本体→SD)

2014/06/02 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

6月1日に購入し、機能が良すぎて悪戦苦闘中の者です。
P−06Dからの機種変更です。

以前使用していた機種(P−06D)は、
特定のアプリをSDカードに移動出来ていましたが、
SH−04Fでどれだけ挑戦しても、移動が出来ません。
「移動可能なアプリ」とされていますので、
「出来ない」というよりは、恐らく私のやり方が悪いのかと…。
「アプリマネージャー」などを使用して試みてもうまくいきません(泣)

どなたか教えていただけないでしょうか。
基本的な質問ですみません…。

書込番号:17585260

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2014/06/02 18:42(1年以上前)

当モデルのOSはAndroid4.4ですが、以前のバージョンからSDへのアプリの移動は出来ない仕様です。

書込番号:17585317

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/02 18:43(1年以上前)

アンドロイド2.x時代と違い、4.xではアプリは原則本体保存で、SDへは保存しません。
本体容量も増えてますから、気にせずガンガンDLして問題ないですよ。

なお、アプリデータについては、アプリ設定で保存先が指定出来ればSD保存も可能です。
SDはバックアップと、画像・動画など大容量データの保存場所と思って良いと思います。

書込番号:17585326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/06/03 00:36(1年以上前)

キハ65さん
ご解答いただきありがとうございます!
やはりそうなのですね…(汗)
スマホのスペック進化について行けなくなってるようです…(笑)

書込番号:17586707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/06/03 00:45(1年以上前)

AS-sin5さん
とても丁寧にご解答いただきありがとうございます!
どこを探しても方法が見つからないわけですね…(汗)
旧機のSDに移動したアプリが残ったままです(笑)
ありがとうございました!

書込番号:17586722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング