『メールが自動で届かない。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが自動で届かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが自動で届かない。

2014/08/23 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

購入して2ヶ月ほどです。
いつからかはっきりしませんが、自動でメールを受信しなくなりました。
ドコモメールを立ち上げ、更新(問い合わせを)すると
溜まっていたメールが一気に届く感じです。

ある日、メールをやり取りしてて
なかなか返事が来ないと思ったらそうなってました。

但し、再起動すると一旦は直ります。
それからしばらく経つとまた同じように自動で受信しなくなります。

今はその症状が出る度再起動で対処しています。
何か解決方法やアドバイスなどありましたら
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17863118

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/23 22:39(1年以上前)

「設定」→「データ通信・機内モード」→「データ使用」で、MENUキーをタップし、「バックグラウンドデータ制限」にチェックが入っていたら外して下さい。

書込番号:17863432

ナイスクチコミ!4


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/23 23:07(1年以上前)

機種不明

以和貴さん

確認してみましたがチェックは入っていませんでした。
何が原因なのかさっぱり分かりません(笑)
どうもありがとうございます。

書込番号:17863543

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/23 23:30(1年以上前)

ドコモメールのメール設定で、自動通信設定は確認されましたか。
(ドコモメール起動→「その他」→「メール設定」→「通信設定」→「自動通信設定」)

また、「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」で、ドコモメールやDcmWapPushHelperが表示されている場合は、アップデートを行ってみて下さい。
念のため、DcmWapPushHelperが無効になっていないかも確認して下さい。

書込番号:17863639

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/24 10:55(1年以上前)

再起動で一旦改善するもののしばらく経つとまた再現する、という症状から何かタスクキラー系のアプリが悪さしてるような気がしますが。
(プッシュ通知プロセスがキルされてるのでは…)
その類いのアプリを使用されてませんか?

書込番号:17864851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/24 11:16(1年以上前)

以和貴さん

アップデート一覧を確認してみましたら
今のところアップデートの必要は無いみたいです。

DcmWapPushHelperは実行中のアプリ一覧の中に表示されているので
ちゃんと動いているみたいです。

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。


書込番号:17864914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 11:20(1年以上前)

NX!エコを使っている場合のことを書きますので、使っていなかったらごめんなさい。

NX!エコの設定で「画面消灯時の自動同期を停止する」というところにチェックが入っていたら、そのチェックを外してみてください。
自分もメールが届かなくなり、ショップにも行きましたが、分からないと言われて色々探っていたところこの方法にたどり着きました。
現在は普通に受信できるようになったので、この方法を試してみてください。

書込番号:17864931

ナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/24 11:33(1年以上前)

りゅぅちんさん

あ!そう言えば思い当たるアプリを使っています。。
yahooのバッテリー節電アプリと
Clean Masterというクリーナーアプリです。

Yahooのアプリはバッテリーが少なくなってくると
自動で不要なタスクを切断したりするみたいです。

Clean Masterの方は、起動してアイコンをクリックすると
メモリを解放したり、不要なファイルを削除したりできます。

Yahooのアプリが怪しいと思うので
一度アンインストールして様子をみてみようと思います。

ありがとうございます。


書込番号:17864979

ナイスクチコミ!2


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/24 11:42(1年以上前)

Horizon 01さん

確認してみましたら、NX!エコ使っていませんでした!^^;
やはり、何かのアプリが働いて自動で受信できなくなるんでしょうね。

普通に受信ができるようになり良かったですね^^
ありがとうございます。

書込番号:17865010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/24 12:03(1年以上前)

『Clean Master』もワンタップブースト機能によりアプリをキルしますので、一応要注意かと思います。

書込番号:17865081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/24 12:16(1年以上前)

りゅぅちんさん

そうなんですか。。
Clean Masterも消してしまってもいいんですけどね^^;

クリーナー系アプリ?って無くても平気なんですかね?
無くても普通に使えるならアンインストールしちゃいたいです。

こういうアプリはどれも同じなんでしょうか?
設定次第なんでしょうけど使いこなせないのなら
ないほうがマシですよね^^;

ありがとうございます。
とりあえず、Yahooのアプリをアンインストールしたので
様子をみてみます。

書込番号:17865121

ナイスクチコミ!2


racciiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 18:11(1年以上前)

私も以前その症状に悩まされていました。
私の場合は、自宅、勤務先等でwi-fiで使用中で、携帯を放置している時、自動受信できませんでした。
(携帯使用中や、画面消灯後すぐは受信する)

Wi-FiマルチコネクションOFF、Wi-Fi設定の「画面消灯後、一定時間操作がなければWi-Fi切断する」
で改善しました。

書込番号:17868911

ナイスクチコミ!4


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/25 22:22(1年以上前)

racciiさん

改善されたみたいで良かったですね。

「Wi-Fiマルチコネクション」はOFFにしていますが
画面消灯時のWi-Fi設定は「Wi-Fiを切断しない」に設定しています。

今のところ、yahooのバッテリー節電アプリをアンインストールして
昨夜から様子をみていますが
メールは不具合無く自動で受信できています。

今日の昼に、スマホを再起動してしまいました。
だいたい電源を入れて、1日〜2日くらい経ったときに
自動で受信しなくなっていいたので
あと2〜3日ほど再起動しないようにして
様子をみてみたいと思います。

結果はまたご報告させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:17869724

ナイスクチコミ!3


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/26 00:16(1年以上前)

Android(スマホ)全般に言えることですが、
設定の組み合わせで不具合が起きることはあるみたいですね。
確実に再現するなら、ドコモショップに行って報告すれば、
メーカも対応してくれるのではないでしょうか。

自分で送ったメールが問い合わせないと受信できない、
再起動すると復旧するって場合はドコモも問題として対応してくれないですかね?

書込番号:17870108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/26 21:03(1年以上前)

ma_zさん

yahooのバッテリー節電アプリをアンインストールしてから
今のところ自動でメールが届いています。笑

最初は設定の問題や端末の不具合など考えましたが
やはりアプリが干渉していたのかもと思います。

そうですよね、色んなアプリがありますから
組み合わせや端末との相性もあるんだろうなと思いました。

とりあえず、ここで皆さまに教えていただいたことをやってみて
それでも駄目な場合はショップでみてもらおうと思います。

今のところ順調なので後もう少し様子をみてみます。
ありがとうございます。

書込番号:17872372

ナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/30 17:45(1年以上前)

メールが自動で届かない件が再発しました。^^;
今朝、メールを送信すると、溜まっていたメールが一気に届きました。

今日は夕方まで問い合わせ(更新)しないとメールが受信できませんでした。
今は再起動したので改善しています。

このままだと恐らく時間が経つとまた再発すると思います。
原因はyahooのバッテリー節電アプリと思っていましたが
違うようです。

今度は「Clean Master」というアプリをアンインストールして
様子を見てみます。

あと、racciiさんの口コミも試してみたいと思います。

書込番号:17884324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/08 09:48(1年以上前)

はじめまして、せらぽさん。

こちらの口コミをこの前まで他人事のように読んでましたが

先週9月5日に同様の症状が出ました。

朝から夕方(夜7時)近くまで、一切メールが届かず

今日はやけにスマホが静かだな〜と思って、夕方自宅に帰り

ドコモメールで更新(問い合わせ)をすると、

一気に溜まっていたメールが約15通位届きました。

自分の機種も特段通信にかかわる設定は変更しておらず

yahooのバッテリー節電アプリもインストしておりません。

多分上記アプリは関係ないと思います。

その後土日は通常通りメール受信しており、また状況を見ているところです。

幸いにも9月5日のメールに緊急なものがなく良かったです。

書込番号:17913519

ナイスクチコミ!1


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/08 18:06(1年以上前)

テルテルポンタさん

初めまして。
クリーナーアプリの「Clean Master」を
アンインストールして様子をみてましたが
本日メールが自動で受信できない症状が再発しました。
今は問い合わせをしないとメールが届きません。
再起動すると改善するのですが
必ず何日かすると再発します。
どうやら、上記二つのアプリは関係ないみたいですね。

テルテルポンタさんもこの症状が出たときは再起動で対処してるのでしょうか?
私も通信の設定は特に変更してないと思います。
Wi-Fi、LTEどちらの環境でも起こります。

同じような症状で困っている人はあまり居ないようですね。笑
ドコモショップで見てもらった方がいいのか悩み中です。

書込番号:17914633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/09 16:45(1年以上前)

自分の場合はまだ先週金曜日の一度しかこの症状は出ていないので何とも言えませんが、

一度発生して→メール問い合わせ→受信→再起動

でその後4日間(今日まで)通常受信しています。

自分が発生した状況は外出時なのでLTEの状態で起こりました。

それと自分はクリーナー系のアプリは一切インストしていないですね。

余計な話しですみませんが、

この機種はクリーナー系のアプリで自動切断しなくても、

自分で使用したアプリをホームボタン長押しですべて終了していれば

それ程電池を消耗することもないので問題ないような気がします。

昔の富士通の機種と違って意外と電池もちも良いので。

せらぽさんの状況を聞いていると、DSに持ち込んだ方良さそうな気もしますね。

一度二度じゃないようなので、あまり起こるとストレスにもなるので

早めの持ち込みが良いのでは。

ただ、初期化で預かり修理とか言われるとちょっと面倒なのが困るんですけどね〜

書込番号:17917765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/09 16:49(1年以上前)

なかなか厄介な問題ですね。
上記2つ以外にも怪しそうなアプリは見当たりませんか?
あと可能性としては低そうですが『ハングアウト』の事例も一応確認してみては。

http://blog.toshobako.jp/archives/35074160.html

書込番号:17917772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング