『料理を撮るレンズはどれがいいか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『料理を撮るレンズはどれがいいか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

はじめまして。初めての書き込みです。
数ヶ月前にPen7を購入しました。
これまでは標準レンズで主に料理を撮影してきましたが、もっとランクアップした写真が撮りたいと悩んでおります。

カメラの知識もほとんどなく、レンズにも詳しくないので、どのレンズがおすすめでしょうか?ネットで様々調べたのですがなかなか難しく、行き詰まってしまいました(^^;)

希望としては
*部屋の採光が良くないので(狭く、設備もないのでライティングらしていません)なるべく明るく撮れるもの

*料理の写真が鮮やかに、しかも対象がくっきり撮れるもの


どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:20988128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/22 22:31(1年以上前)

30of3.5マクロ、良いと思いますよ。

書込番号:20988162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/22 23:20(1年以上前)

>ジャスミン茶好きさんがキットレンズの何に不満なのか、もう少し掘り下げてみた方が良いかな?という気がします。

例えば、明るさが足りないのは、(i-Auotoだと上限1600)をP/A/Sモードで撮影するようにして、カメラ側ISO上限を6400にすると、キットレンズのまま解決しそうです。
寄れないのが問題なのか 接写リングというのがあります。 付け外しが少し面倒だけど比較的安いのもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ELFZGU4/

ピントの合ってる所以外、背景はボカしたい 単焦点レンズの出番だけど ざっくり
オリ 25mmF1.8 
オリ 17mmF1.8
オリ 12mmF2.0
パナ 25mmF1.7
パナ 20mmF1.7
パナ 15mmF1.7
オリ 17mmF2.8
シグマ19mmF2.8
パナ 14mmF2.8
パナ30mmF2.8マクロ (これも意外と良いかもしれない)

とりあえず値段で パナ25mmF1.7推奨だけど  何mmが良いかは撮る人の好みかなぁ・・・(^_^;)ヾ 

書込番号:20988296

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2017/06/22 23:34(1年以上前)

>ジャスミン茶好きさん

はじめまして
「くっきりと撮りたい」とのことですが…
画面の隅々まで(見渡せる範囲)全てにピントが合っているイメージでしょうか?
それとも、一部分は「くっきり」で、他は「ボカシ」が理想的でしょうか?

書込番号:20988340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11669件Goodアンサー獲得:868件

2017/06/22 23:38(1年以上前)

パナソニックのレンズになりますが、30mmF2.8のマクロか42.5mmF1.7などもいいですよ。
マクロはAFが早く無限遠からでも手前に食い付いてきます。42.5mmは中望遠ですが最短焦点距離(カメラのセンサーから被写体までの距離)が0.31と結構寄れます。

書込番号:20988350

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/23 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

家族が使っているPL7に装着。フラッシュなし。

内蔵フラッシュ。テカる。

上にバウンス。自然な印象に。

横にバウンスさせてより印象的に。

光が不十分な環境で明るく撮ろうとすると感度が上がって、ボソボソしてくすんだ画質になってしまい、くっきり鮮やかに撮れなくなってしまいます。
明るいレンズを使うと光をたくさん取り入れることができて感度が上がるのを抑えられますが、光がない環境だと…どうしようもない。

狭い空間で採光に恵まれないのならレンズより照明…まずストロボに投資しちゃうのが得策だと思います。レンズはそれからでいいんじゃないでしょうか。

ニッシンのi40は小型でおすすめです。光る部分がくるくる回るから、壁や天井に光を当てて自由な表現ができます。
http://kakaku.com/item/K0000665853/
操作もつまみを回すだけで明るさを微調整できたりするので、液晶の付いた純正より扱いやすいと思います。
ちなみにPL7付属のフラッシュを使えば遠隔で光らせることもできます。

書込番号:20988415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/23 02:58(1年以上前)

ジャスミン茶好きさん
三脚は?

書込番号:20988584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/23 05:58(1年以上前)

お持ちのキットレンズで十分かも?

書込番号:20988672

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/06/23 06:45(1年以上前)

今のレンズで何が問題なのかはっきりしないとね。
明るく撮るには、露出補正でプラスに持っていけば撮れますよ。

暗い場所であれば、明るいレンスが必要となるでしよう。
それと料理で多くを撮っている焦点距離をつかんで
それに近い焦点距離の候補を上げ、相談するといいかとも・・・


書込番号:20988732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/06/23 06:48(1年以上前)

おはよーございます♪

意に沿わない回答かもしれませんが・・・(^^;(^^;(^^;

料理をハッキリクッキリ・・・おいしそうに撮影したければ。。。
カメラやレンズを変えてもダメだと思います(^^;

一にも二にも・・・「撮影環境」や「食卓のレイアウト」を整える事が第一です。

毎度ワンパターンのアドバイスになりますけど・・・レンズやカメラにお金をかけるくらいなら。。。
ホームセンターでデスクライト(LEDライト)を2台くらい買ってきて・・・ニトリでお洒落なランチョンマットと・・・こ洒落た食器を買ってきた方が確実にレベルアップした写真が撮れると思います(^^;(^^;(^^;
何しろ・・・「光」を当てない事には・・・見栄えのする写真は撮れないと思います(^^;(^^;(^^;
お金を掛けたくなければ・・・窓際で撮影する工夫くらいはできると思いますが???
窓の無い部屋と言う条件なら??・・・蛍光灯でもLEDライトでも構わないので・・・何しろ「光」を当てる事です
↑モチロン、光の当て方で写りが劇的に変化するので・・・色々と充てる方向を工夫したり(お勉強する)必要はあります(^^;

さらにレベルアップ(シャープな写真を撮影)したければ・・・手持ちで撮影しない事です(^^;(^^;(^^
カメラをシッカリ三脚等に固定して・・・シャッターボタンも自分の手(指)で押さない事です(リモコンやタイマーを利用する)

つまり料理を作って並べてから・・・写真を撮るのではなくて。。。
写真を撮る環境をシッカリ準備してから・・・料理を作って並べる。。。
↑こー言う段取りに変えなければ・・・SNS栄えするような写真は撮れないかもしれません??

まあ・・・そーは言っても撮影するモチベーションも上げたいでしょうから(^^;(^^;(^^;
TideBreeze.さんのおススメするレンズを買い足すことに1票です♪

ご参考まで♪
;

書込番号:20988737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:05(1年以上前)

ありがとうございます。よく調べて、参考にさせていただきます(^^)

書込番号:20988857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:09(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。悩みの根元がぼやけて回答しづらいですよね、すみません。標準レンズ以外で撮るとどのような変化があるかなと興味を持ちまして…
教えていただいた設定で一度試して見ますね。接写レンズというものがあることも知らなかったので視野に入れたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20988862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:10(1年以上前)

くっきりのイメージは、後ろはぼやけていて、料理だけ浮き出ているようなくっきりなイメージです。
ぼんやりした表現ですみません(^^;;

書込番号:20988866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:12(1年以上前)

ありがとうございます!そうなんですね!主に寄りの料理写真などを撮るので寄れるのは魅力的です。教えていただいたレンズ、調べて見ます。

書込番号:20988870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/23 08:15(1年以上前)

どの様な写真が欲しいかによって大きく変わるでしょうね。

昔から有るサンプルの様な写真では、料理の手前の方から奥まで
キッチリとピントが合った写真で、湯気などで演出してある場合でも、
料理の写りへ邪魔に成らない様配慮しあり、光は満遍なく均等にあたり、
料理全体が良く分かるように撮影された写真。

一方は、意図する一点にピントを置きボケを生かした撮影。
この様な撮影では、店舗の照明や背景・周りの人物などを含めて
ごく自然に成る様に演出された写真。

この組み合わせや、他にも撮影方法は有りそうですが、
撮影意図によって、選択するレンズや撮影方法・照明装置は多様ですね。

逆にいえば、手持ちの機材でも工夫すれば良い写真が撮れるという事でも有ると考えます。

書込番号:20988880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。一面採光のワンルームなので、標準的な明るさです。(外や二面採光の家などに行ったりするとやはり我が家は少し光が足りないのかなと思ってしまうのです…)
さらに撮影が主に朝なのではが上がっていないこともあり…
付属のフラッシュ、まだ使ったことがないですがあります!
付けて撮影してみます。

ご丁寧に写真まで添付していただいてありがとうございます。

書込番号:20988883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:17(1年以上前)

三脚、持っております!

書込番号:20988884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。そうですよね…
一応窓際で撮影しております。レイアウトや食器は…もちろんです笑
ライトは準備していませんが、料理を仕上げる前に構図やなにやら確認し、(できてからではもろもろ状態も悪くなるので…)撮影する努力をしておりますがまだまだ勉強不足でして…

皆様の詳しい説明でさやに勉強せねばと意識が高まりました。ありがとうございます。

書込番号:20988897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 08:24(1年以上前)

おはようございます。求めるものは後者のような写真です。もともと料理がとても好きで、SNSなどに上げておりまして…最近ますますはまってきて欲が出ました。作られたものよりも自然でおいしそうに見えるものを目指しております。

環境などをよく振り返り、現状で工夫を加えることも視野に入れていきます。ありがとうございます。

書込番号:20988909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/23 08:37(1年以上前)

ジャスミン茶好きさん
使って撮影ゃな。

書込番号:20988934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/06/23 08:44(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

なるほど・・・ボケを利用した写真を撮影するなら・・・レンズが必要かもしれません?(^^;;;

25mmF1.8か・・・寄って撮るなら30mmマクロですかね?

書込番号:20988952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2017/06/23 09:27(1年以上前)

ジャスミン茶好きさん

料理の撮り方に関しては、ネットに色々出ていますから、まず、そう言った情報をご参考になさっては?
ジャスミン茶好きさんが、気に入った作例があれば、レンズ(*)は勿論、露出等の撮影条件や、構図等に関しても、様々なヒントが得られると思います。

【ネットの関連ページ】
ちょっとググって見付けたページです。

・ハピネス+ カメラ女子 vol.9 料理写真を美味しそうに撮りたい! ← アルコール飲料とは直接関係しませんが、閲覧には「20歳以上」として入る必要があります。
http://www.sapporobeer.jp/hppla/cameragirl9/

・今日から始めるデジカメ撮影術:第128回 ランチとおいしさと温かさの関係 (全3ページ)
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1005/27/news025.html

・デジタル一眼カメラαで写真撮影を楽しむ 料理をおいしそうに撮る
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/thema4.html

・[一眼レフ]おしゃれで美味しそうなカフェ写真の撮り方
https://www.camera-girls.net/howto/know_how/cafe-2/

・料理を真上から撮ってみましょう!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/girlscamera/tryandtry/642898.html

・連載:プロに聞いた! “プロっぽい写真”の撮り方  料理写真家が教えるスマホ撮影術
(1)シズル感だけじゃない! (全3ページ)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150106/1062003/

(2)“伝えたい何か”はアングルで表現する! (全3ページ)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150209/1062584/

・[女性向け講座]オリンパスPhotoRouge きょん♪先生に教わる! レストランで撮る美味しい料理撮影会
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/girlscamera/news/715658.html

・カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 「料理撮影編」カテゴリ記事一覧
http://camera.na-watashi.com/food/


【関連書籍】
・おいしいかわいい料理写真の撮り方 ← 「なか見!検索」か「無料サンプル」(内容はどちらもほぼ同じ)で内容をご確認出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072Z9G5S8/


(*)
【ご参考】
・[カメラ用語の謎]よく聞くけど、35mm換算ってなに?
https://www.camera-girls.net/howto/know_how/a35mm/

書込番号:20989016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2017/06/23 10:26(1年以上前)

【おまけ】
Kindleでは、日替わりで、毎日1冊が特価で販売されます。今日は、以下の書籍です。料理に関しては、「2ページ×2項目」の計4ページしかありませんが、撮影に関する基礎知識を得るには、手頃な書籍の一つだと思います。

・写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101 写真がもっと上手くなる101シリーズ [今日(6/23)なら299円(通常は720円の時が多い)]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ATUU8B2/

なお、このシリーズには、4冊を合本した無料お試し版がありますので、上記のご購入をご検討なさるのであれば、まず、以下を(0円で)ご購入なさって、内容をご確認下さい。

・写真がもっと上手くなる 101シリーズ お試し版 写真がもっと上手くなる101シリーズ [いつでも0円]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LUGGLJ2/


私は、Kindleの日替わりセールを知らずに購入した書籍が、日替わりで激安になってショックを受けて以来、Kindleは、日替わり or 期間限定特価(通常価格の約90%OFFになる事もあります)でしか、購入しない事にしています。1つ上の書き込みでご紹介した書籍も、可能性は低いように思いますが、価格が下がる可能性は皆無ではありません。

書込番号:20989131

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/06/23 21:20(1年以上前)

多くの方がおっしゃっている通り、レンズ云々よりは光の入ってくる角度に対する被写体とカメラの角度とかの方が重要な気がします。

『くっきりのイメージは、後ろはぼやけていて、料理だけ浮き出ているようなくっきりなイメージです。』なら、25mmF1.8あたりが適していると思います。
それより広角(17mmとか15mm)になると構図内での歪に神経質になる必要が出てきます。
※私はMZD17mm1.8愛用、MZD25mmF1.8でカフェやランチフォトも撮る友人がいます。
御自宅で撮影という事で席から立ち上がって写すのが憚られるカフェとかと違って望遠気味(42.5mmとか45mm)でもいける気がしますが、先ずは25mmF1.8(パナソニックの42.5mmF1.7の方が接写能力の高さで有利ですが、E-PL7での使用という事で同メーカーをお勧め)から買い足すのが良いように思います。

書込番号:20990384

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 18:52(1年以上前)

>ジャスミン茶好きさん

私は食品の撮影を齧った事がありますが、食品の画像は雑誌等で見慣れているので、いざ撮影して見ると自分の撮影との差をひどく感じました。 やはりプロは色んな手法で上手く仕上げてるのです。 幾つかのサイトを調べると、その多くで「料理の向こう側から(半分逆光で)サブ照明する」という事が書かれていて、試してなるほどと思いました。 それまでそんな方法を考えた事がなく、半逆光のサブライトの効果には驚きました。 面白いですから、そういう知識をどんどん仕入れるといいと思います。

食品に限らず普通のテーブル撮影には、大げさでなくて、最低2灯の照明が必要と思います。 総じて私は#4001さんの書かれた事が妥当と思います。 ただ、LEDライトはフリッカーの可能性があり、下の様な昼白色の蛍光ランプが間違いないと思います。

https://www.amazon.co.jp/パナソニック-パルックボールプレミア-電球60形タイプ-ナチュラル色-EFA15EN10H2/dp/B002QELNQ8/

昼白色 60w型(実質15w)を、電球口金(E26口金)の適当なフリーアングルの手元スタンドに着け、これを計2灯用意しても、10000円はかからないはずです。 電球口金のスタンドはLED灯の席巻で少なくなってますが、ホームセンターでもっと格安で入手出来ると思います。 こういうランプは余り熱くないし、色々とライティングの位置を変えて、良い所を探すにはもってこいです。

ジャスミン茶好きさんは、レンズの事でここでスレを立てられましたが、それについては25mm〜30mm程度のレンズが使い易く、結局 明るい 25mm1.8 か1.4 でしょうか。 でも、されている事は「物撮り」で、そのためのレンズへの投資はもちろん有効ですが、ライティングはもっと有効で必須なことだと、私は思います。

少し判った様な事を書いてしまいましたが、どうぞ素晴らしい写真を撮ってください。

書込番号:20995416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/06/25 22:59(1年以上前)

一応広告料業界で料理写真を生業にしたことがある身としてレスさせていただきます。

広告の料理写真は、レンズが云々よりは、料理を写す角度や(コースなら)お皿の並べ方、そして照明次第だと思います。(フラッシュ直は絶対だめ)
美味しそうに見せるためにはカメラやレンズなんかどうでもよくて、美味しそうに見せるには照明と角度とセンスかなと。一番重要なのは露出と角度と光の回し方なんですよ。

私がお勧めするのは、RIFAの照明かな
http://photo-zemi.jp/shopping/item_page/RIFA-F40x40_introduction_set.html

SNSとかで気軽にアップするための程度のものなら、また回答は変わってくると思います。

書込番号:20996086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/07/05 21:06(1年以上前)

私は料理には単焦点のオリンパスの25mm 1.8fを使ってます。

明るいレンズなので薄暗いお店でもしっかり撮れますし料理以外には花も美しく撮れますよ!

書込番号:21021496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/09/13 17:04(1年以上前)

当機種
当機種

>ジャスミン茶好きさん

私はOLYMPUS 25mm F1.8を使ってます。
こんな感じで撮れます。

書込番号:21193452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング