公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
本日5から6plusに機種変しましたが2件不具合が発生しました。
⚪️電話着信時、画面が真っ暗で操作できない。(着信音は鳴る。)
⚪️iTunesで同期中から進まない。
皆さんこんな症状出てませんか?
今のところ交換などはせず様子見で行こうかと思います。
書込番号:17963907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
本体の再起動をしても治らない不具合ならば、不良の可能性が高いですね。
販売店で交換できるかもしれません。それが出来ない場合でも、アップルストアでは、故障などで、保障期間であれば、交換してくれると思います。
書込番号:17963957
2点

画面が真っ暗の件は再起動でOKでした。その後発生していません。
書込番号:17963961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も不具合出てます。
1つ目が壁紙が替えられません。
2つ目が時々操作中に白い画面のリンゴ画面出た後にフリーズし黒い画面になり、しばらくすると立ち上がります。
復元して見ましたがダメでした。
因みにドコモのiPhone6も購入しましたが全く不具合ありません。
どうやら、ハズレ引いたようです。
iPhone5も初期不良でしたが今回2回目。
アップルストア持込みたいのですが、現在、近くのストアは予約できません。
郵送は時間かかるし、避けたいが対応早い方がいいですよね。
書込番号:17965918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当方も不具合色々と出てます。
まだ購入したばかりで単なるハズレなのか
全体的な不具合なのか分かりませんので投稿させていただきました。
1)WIFI使うと異常に遅い
2)Line使うと直ぐに落ちる
3)スリープモード(スタンバイモード?)中にメール受信すると
フリーズして(画面が暗くなって)電源OFFボタン以外反応しなくなる
→再起動で復旧
1)に関しては4Gよりも確実に遅く、時として3G以下じゃないかと思うこともあります。
2)は前回4S使用時も時折あったので、ネット上でアプリ立ち上げすぎじゃない?ってのがあったので
それ以降は注意してましたが、流石に購入したての6plusでいきなりそれは考えづらいかと。
何かLine自体に問題あるのかもしれません。
3)こちらも4Sの時からたまに発生していたので、入れているアプリのどれかが悪さしている可能性もありですが、
今回は購入してからPCのバックアップ同期する前で症状がありましたので
根本的に何か問題があるような気がしてます。
頻繁に起こるので(1〜2回/日)なんとかしてもらいたいです。
書込番号:17967026
3点

こんにちは
IOS8の不具合がニュースでも言われてましたので、
もしかしたらその影響もあるかもしれませんね。
近いうちにアップデートがあれば良いですが。
書込番号:17968166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>WIFI使うと異常に遅い
これはあらゆる無線LAN対応機器で起り得ます。
無線LANルータとの規格の整合性、電波干渉、電波強度
などを見直しましょう。
家は11ac中継機を増設し、速度が上がってます。
>Line使うと直ぐに落ちる
本体の不具合というよりアプリの対処待ちかな?
本体の不具合、OSの不具合、アプリの不具合、周辺環境の変貌などをふまえて
出来るだけ検証して
不具合抽出をしていきましょう。
書込番号:17968221
3点

> WIFI使うと異常に遅い
もし5GHzでお使いなら、2.4GHzに変えると改善するかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17958532/#tab
あと、11nは相性問題が出やすいので、11gにすると改善するかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17725540/#17730987
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=17852309/#17868033
書込番号:17968379
4点

サポートに確認しました。
やはり、私のように再起動、復元作業して、白い画面が出てフリーズするようなケースはハードの不具合の可能性が高いとのことで交換することになりました。
ただ、やはりアップルストアは予約が一杯で対応難しく、エクスプレスサービスでの対応となりました。
書込番号:17968923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様
アドバイスいただきありがとうございます
当方かなりこれらの取り扱いに疎いので
ここでアドバイス頂いたことを一つずつ試してみます
書込番号:17969750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は本体を変えてもバグが起こります。
ミュージック再生中にスリープボタン>端末クラッシュ
(画面が暗くなりAppleマークが出て、
1-2分でロック解除に戻る。強制パスワードではないので、完全なる再起動ではない。)
他にもホームボタンを押すだけでもAppleリブートします。
正直なんでこんなにリブートかかるのか不明。
分かっていることは、OS立ち明け時に空メモリーが
5%ぐらいしかない。のです。
書込番号:18021276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も不具合に悩んでます。
同じように壁紙が変更できないし、検索をすると落ちる
一度電源を切ると、立ち上がりにすごく時間がかかります。
カレンダーのアイコン内の数字が消えてます。
キーボードのアルファベットが?のマークに変わってしまってます。
操作の途中で突然落ちることもあります。
4度復元をしてもダメで、エクスプレスサービスで交換してもらいましたが
相変わらず変化なしです。
その後3回復元
ハードの不具合ではなく、OSの問題かなと思いますが
今はあきらめて、使ってます。
何度、たたきつけて壊してやろうかと思いました。
iPone3から全部使ってきましたが、今回のはひどいです。
書込番号:18023196
4点

私も結局、犬のエッシーさんと同じで本体交換しましたが、全く同じ症状の繰り返し。
iPhone6でも同じバックアップで使ってますが全く問題ないので恐らくiPhone6PLUS固有の問題で、OSかアプリの相性とおもわれます。
何も入れない初期の状態は問題なく、バックアップを入れたらおかしくなるようです。
サポート電話しましたが、復元して何も入ってない状態で試してなど言われましたが、また同じ繰り返しで騙し騙し使用しています。
この現象出てる方他にも結構いると思います。
書込番号:18023248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

au版iPhone 6 Plusユーザーです。
私の場合は復元を使わず、新しいiPhoneとして一から設定しました(データは音楽はitunesから、写真はDropboxから、連絡先はアプリを使いました)
小さな不具合はありますが、目立った不具合は殆ど出ていません、Wi-Fiも5GHz帯で平均70ぐらい出ています。
的外れ回答でしたらスルーして下さい。
書込番号:18023684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうかわかりませんが、「すべての設定をリセット」で直ってる方もおられますので試す価値ありかと
書込番号:18023712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多分全ての設定をリセットで治ると思いますが、
数年使ってきたデータをリセットするのは
かなり勇気か必要ですよー。
リセットをしなくても治るようにして欲しいです。
それと立ち上げ時のメモリー容量と使用率を添付いたします。
空メモリーが足らない
書込番号:18024042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんアドバイスありがとうございます。
すごく感謝です。
全ての設定リセットは既に試しておりまして、ある程度の改善はありました。
具体的には壁紙ですが、本体の単色壁紙は設定可能になりました。ただ残念ながら月や花などの静止壁紙はまだ使えません。
なるほどメモリー不足ですね。
確かにiPhone6はPLUSと違いアイコン選択時のアニメーションとかなく、PLUSより軽いでしょうね。
私のアプリ入れ過ぎも要因ですね。
アップデートで改善なれば、いいんですが。
書込番号:18026391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先行予約にて発売日翌日にiphone6(docomoキャリア)を手に入れました。
翌朝、目覚ましがなり、消そうと思ったら、画面がブラックアウトしていてないも操作が出来ず 再起動・・・
その後、電話がかかってきてまたブラックアウト 出ることが出来ず 再起動・・・
1日で4回程繰り返し、ふざけるな・・・
都合よく夕方ブラックアウトしたためアップルストアーにて交換させた。
交換後、バックアップを戻し、設定をすべておおこなって、寝ました。
翌朝目覚ましがなって、またブラックアウト 再起動・・・
その日も4回から5回同じ症状でサイドアップルストアーに文句言ってみた。
バックアップに問題あるのではと言われ、iphoneを復元させられ、初期状態で使用してみて下さいと言われ、帰宅・・
翌朝 また同じ この時かなりキレ気味・・・
再度アップルストアーにて交換・・・
すでに3台目のiphone今だに直らず。
その他部に、再起動・・・・・
すでにあきらめモードだが、一つ再起動しなくても良い方法を見つけた。
下からスワイプすると計算機やカメラのアプリが出ます。
それをタップすると正常に戻ること発見。
今はこれで対応しています。
ただ、今日は、下からスワイプしても反応なし 再起動・・・
他に良い対処方法があれば教えて下さい。
書込番号:18028054
5点

ブラックアウト酷いですよねー。
頻繁になるときもあれば、ならない時もある。
Appleは端末の問題ではないという統計もとっていない。
ここが問題だと思います。
あとは、iPhoneに不都合があれば初期化。
今まで貯めたアプリのデーターが消えるなら、
iPhone使う意味かあるのかと疑問が。
兎に角Appleはなにか不都合があれば、
OSの問題師以前に端末の問題、バックアップの問題。
しかしこれだけ具合が悪い人が大勢いるのに、
なんで認知していないかが許しがたき問題です。
取り敢えずバックアップデーターを使えるようにするのが
先決だと思います。
今わかっているのは端末の問題ではないこと。
バックアップデーターの復元後、
iPhone6/plusではブラックアウトまたはOSクラッシュの
問題が起きているというこです。
誰かまとめサイト作ってくらないかな?
書込番号:18028141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こちらの方で、不具合ではないかと確認してるのは2点。
Bluetooth関連、ヘッドセット等で着信時に受けられない場合や、逆に切断出来ない場合があります。
同様の症状がある人は他にもあるようで、ネット上に話題が散見されます。
もう1点は、横画面モードでSafariを使用時に、リンクやボタンが押せなくなり、
再度傾け縦画面にすると該当箇所を押すことが出来るというものです。こちらの再現性は100%ではないです。
それとは別に、不具合ではないですが、縦ロック以外に横ロックが欲しいです。アクセシビリティーから、
ボタンを呼び出したりしたら出来るようにはなりますが、寝ながら見たりしてる時に、特にホーム画面が
クルクルしてしまって不便です。
書込番号:18028182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、Ringo-99さん、横画面モードでSafariを使用時に、リンクやボタンが押せなくなり、再度傾け縦画面にすると該当箇所を押すことが出来る。という現象は私のiPhone6Plusでも起きております。当方は再現性100%です。
この件をappleに問い合わせした所、まだそのような現象は上がってきていないという話でしたが、おそらくソフトウエアの不具合でしょうと担当者が言っていました。今後のアップデートでなおると思います、みたいな事を言われました。
あと、Chromeを使えばこの現象は発生しませんでした。
相変わらず、appleの初期ロットはあらゆる不具合で楽しませてくれますね。iPhoneを買う人たちはapple信者なので皆さん我慢していますが、これが日本のメーカーだったら暴動が起こっているレベルだと思います。(笑)
書込番号:18036259
4点

にゃあーさん
現在iOS7.1.2のデフォ壁紙で、
あたらしくiOS8.0.2の壁紙と
ダウンロードをした壁紙を設定しようとしています。、
私も壁紙を変えようとしたら落ちます。
壁紙の設定をしようとして、押しただけでも落ちます。
写真からの壁紙設定も、設定の中からの壁紙設定もダメです。
どうしたもんでしょうね?
改善はされましたか?
書込番号:18056294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も壁紙は完全解決していないです。
6の静止壁紙は使えないです。
単色から水玉に動く壁紙が何とか使えてます。
書込番号:18059157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回転がおかしい。
着信後のブラックアウト。
ペーストが頻繁にできない。
この3つは毎日おきてます。
はやくアップデートこないかな。
書込番号:18059181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

にゃあーさん
もう強制的に変更してしまいました。
まずパソコンにバックアップを取る。
iPhoneの初期化>iPhoneの復元>復元中に壁紙変更。
でもこれでも設定を開いた瞬間にブラックアウト・設定>壁紙でのブラックアウト
根本的に解決していませんが壁紙だけは変えられました。
ちなみにシニアアドバイザーの方と話したのですが、
どうも自分のiOSの現状では何かがクラッシュしているらしいです。
一度シニアアドバイザーの方につないで同じ状態の人がネットにもいるんですが、
iOS診断をお願い出来ますか?と言ってみて下さい。
そうすればAppleには最低二人の情報が上がっていることになると思います。
宜しくお願いします。
書込番号:18059974
4点

私の環境説明します。
当初はAndroidとiPhone5の2台持ちでした。
両方を機種変更しiPhone6とiPhone6PLUSへ。
2台共に同じiPhone5バックアップデータでリカバリー。
現在、トラブルはiPhone6PLUSのみ。
この状況からバックアップデータやOSも復元や本体替えても同じ症状ですので、クラッシュではないと思います。
恐らく、iPhone6PLUS固有のハード又はOSの問題と思います。
書込番号:18063145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

時間ある時に相談してみたいと思いますが、
アップデートに期待するしかないように感じます。
近いうちに8.1くると思いますのでちょっと期待しています。
書込番号:18063167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

環境を教えていただきありがとうございます。
私もiPhone6plusなので固有のバグの可能性はありますね。
それに6Plusはそこまで市場に出回っていないので、
フィードバックや事例が少ないかもしれませんね。
私の場合
アプリが1000以上入れており
通知センターを必要以上の物をオフにしました。
画面Rockは5秒からなしにしました。
これで少しは改善はされました。
書込番号:18065642
3点

私もアプリの数はかなり入れており、
数は数えてませんが64Gでギリで、今回128Gモデルにしました。
元々通知はバッテリー消費抑えるため必要なもののみにしてます。
何か似てますね(笑)
書込番号:18066625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

8.1着ました。
アップデートしましたが、残念ながら壁紙対策などはないですね。
書込番号:18077589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

8.1にしましが再起動時Appleマークが出たままでパスワード画面まで行きません。みなさんもこの症状でてませんか?
書込番号:18077594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

にゃあーさん
私の場合
iOS8.0.2>8.1
りんごループで爆死
リカバリーモードで更新
りんごループで爆死
リカバリーモードからの復元
暗号化されたバックアップでは復元が出来ない
1ヶ月前に暗号化をしていないバックアップがあったので泣く泣く復元
iTunesで復元中>アプリが600個までで復元が出来なくなる
現在残りのアプリとミュージックと写真などを復元中
これからすること。
未だに復元中ですがりんごループになり、SIMを認識しない場合ループ。
SIMを認識できるとホームメニューに戻れる
LINE>トーク内容とスタンプが消えた
トーク内容諦める
スタンプ>復元
取りあえずりんごループや問題があるので最後の神頼み
設定>リセット>全ての設定をリセット予定
です。結局何が問題があったのかというと現時点では、
OS側でなく痙りにつもったデーターを一度初期化するしか方法が残されていないようです。
OSバージョンアップで問題が起きたことがとても辛いです。
書込番号:18077640
3点

shingo0348さん
りんごループになったら初期化>復元しか方法がありません。
原因は分かりませんが、上ににゃあーさん宛にも書いた物をご参考にして下さい。
今のところAppleも21日に更新されたので情報がまだ少ないのでサポートセンターはあてになりません。
多分連絡しても復元をしてくれとしか方法がないと思われます。
Appleは何か問題があると、データーの復元、設定をリセット、新しいiPhoneでの利用と三段階に案内されます。
これは多分オペレーターのマニュアルで問題解決方法にはいつも至りません。
またエンジニアの回答待ちの案件が数個残っていますが、
Appleの体制は
エンジニア>スペシャリスト(シニアアドバイザー)>オペレーターです。
取りあえず問い合わせるのならば「globalで問題が上がっているか?」と言うのを聞く事をおすすめします。
ただ上に書いた私の症状ですと今のところ一件も上がっていないとのことですので、
経験が物を言うことが現在の回答になります。
なお復元の際にはパソコンでバックアップを取っていれば復元は出来ますが、
バックアップを取っていない場合今のところ残念ながら泣くしかありません。
また暗号化をしたバックアップではデーターに損傷があることもあるらしいです。
何か問題の解決手段がありましたらいいのですが・・・・・・・・
書込番号:18077674
3点

dan.さん
とりあえず私の場合は再起動でアップルマーク時に電源ボタンを数回押すと起動しました。そのやり方で上手くいくかもしれません。
書込番号:18077683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結局半日以上かけて復元作業まで戻りました。
全ての設定のリセットをやりましたが、
効果は得られませんでした。
あとやはり壁紙が変えられないです。
設定>壁紙を押すと落ちます。
写真任意の写真壁紙設定でも効果は得られません。
やはりOSの問題ですかね?
にゃあーさんや他の方からのレポートお待ちしております。
うまく行った方はうまく行ったでもいいので統計が知りたいのでよろしくおねがいします。
書込番号:18079216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書き忘れ。
マルチタスクで個別または二個または三個を終了すると落ちます。
またグループのフォルダーや設定のアイコンをタップするだけでも落ちます。
全のてのリセットでダメだから
新しいiPhoneで使用しろと?現実的ではないですね。(怒)
多分サポートにつないだらそう言われると思います。
もう一度エクスプレスサービスを使いますかね?呆れる。
書込番号:18079230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au iPhone6 Plusですが、iOS8.0からずっと安定していますよ。iOS8.0.2、iOS8.1でも同様にです。
Wi-Fiも11ac対応との前情報から無線LAN機器を増設し構えてたのが、良かったのか
最初から安定して接続され切れることなく使えてます。
アプリが1・2度落ちましたが、フリーズ、強制再起動は1度も起こっておりません。
壁紙も問題なく変えられます。カメラロールからでも自由に変えられてます。
購入後に新しいiPhoneで初期設定し、バックアップ。
次にiPhone5sのバックアップデータで復元。
復元後に動作をチェックし、問題ない事を確認してからバックアップ。
新しいiPhoneに戻して、復元すると言う手間はかけました。
何故かと言うと、バックアップデータを完全には信用していないのと
iPhone6デフォルトの状態で初期不良などを見極めるベキだと考えるからです。
これが良かったのかは言い切れませんが小さなバグ以外は
安定した状態を維持しています。
書込番号:18079440
1点

Re=UL/νさん
貴重な体験談ありがとうございます。
本日エクスプレス交換サービスをお願いしたので、
Re=UL/νさんの書いて下さった行程通り進めさせていただきたいと思います。
詳しい行程ありがとうございます。凄く参考になります。
アプリのクラッシュは1〜2,3だったら普通ですよね。
自分の場合強制再起動が頻繁で使い物になりません。
なんど床に叩きつけようと思ったことかwwwwww
自分の場合スリープモードからの復帰が出来ないというバグもかかえています。
早くなんとかなると良いのですが・・・・・・・
あとはAppleの人からもRe=UL/νさんと同じ事を言われました。
初期状態で問題が起こるかどうか見て欲しいと言うことを言われました。
取りあえず壁紙がが問題無いかを見てからiOS診断をしてから復元をしようと思います。
その後iTunesからの復元をやろうと思いましたが、Re=UL/νさんの行程を見ると
そのままホーム画面に戻ってからiTunesから復元をした方が宜しいのでしょうか?
あっ、昨夜の復元時にiPhoneのメモリーが足りなくて、
iTunesでの復元が途中で中断をするというアクシデントもありました。
書込番号:18079654
2点

新しいiPhoneで初期状態にするのは、パソコンで言うところのリカバリーのようなものと考え
OSの問題なのか、ハードの故障なのかの1判断材料になるのかなと思います。
iPhoneのリカバリーモードと言うのは、操作不能に陥った時の
初期状態へ戻す方法ですが
同じようにハードの故障かソフトの問題かを切り分ける手段と捉えております。
自分はiCloudバックアップを使わず、全てパソコンに繋いで行っています。
パソコンだと複数のバックアップデータが存在出来て
復元データを選ぶことも出来ますので
iPhone単体よりも良さそうです。
復元前はリカバリーモードでも良いですし、バックアップさえ取れていれば
iPhone本体でオールリセットしてからでも良いでしょう。
ただ、色々と検証はされてる様なので、本体の不良も濃厚ですから
交換品が届いたら、復元する前に新しいiPhoneとして
デフォルトで動作を確認後に復元した方が良いですね。
新しいiPhoneで正常。復元したらおかしくなる様なら
バックアップデータに難ありで、何らかのアプリなどが悪さをしてると
考えられます。
次は正常なものが届くと良いですね。
書込番号:18079968
1点

Re=UL/νさん
追加情報ありがとうございます。
icloudは必要なのでオフには出来ませんが8.0.2でiclouddriveに問題が生じるようですしね。
兎に角代替えのiPhoneで問題が起きないことを願いたいです。
アプリが悪さをしていたら最悪です。・゚・(ノд`)・゚・。
3GからのiPhoneユーザーなのでアプリが1000個もあるので探すのには多分相当苦労すると思います。
いらないアプリもありますが有料だったり今ではappStoreにないものとかあるので
無造作に消すことが出来なくて今日に至ります。Apple的にはアプリを一個ずつ入れて欲しい感じでした。
その場合にはiTunesを使って一向ずつ入れ直さなくてはいけないので長期戦になりそうなので
端末の問題であることを願いたいです。ただエクスプレス交換は2回目なので複雑です。
あと壁紙については私の一個前の書き込みに動画が認証をされたようです。
これだけで落ちるのは正直心が痛んでいます。
書込番号:18080027
2点

youtubeにアップ致しましたのでご覧いただければと思います。
http://youtu.be/0Gcuv4HvIiI
http://youtu.be/77FlhWn0vT0
http://youtu.be/JgzKIuyZ36s
書込番号:18081462
2点

お疲れ様です。
私はアップデートは怪しい感じもありましたが出来ました。
残念ながら本体の問題ではないと思います。
私も本体交換や復元しましたがバックアップデータ使わなければ普通に使えます。
恐らく、バックアップデータが重くて、メモリー不足が原因かと。
iPhone6では出てないんでPLUSはメモリー負担高いのでしょう。
私は頻繁ではありませんが、充電時やスリープからの立ち上げ時に白アップル画面出ます。
完全に落ちている訳ではなくフリーズに近い症状ですら、
再起動でしたらパスワード入力ですが指認証で使えます。
書込番号:18088425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

YouTube拝見しましたが酷いですね。
私のはそこまで酷くはないです。
壁紙選択はできますが変更できず。
何回か繰り返すと落ちます。
壁紙選択した時の画面切り替わりが
早いので壁紙替わってないのがわかります。
書込番号:18088492 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

にゃあー様
お世話になります。
アップデート後出来ましたか?私は出来ませんでした><
実際昨日エクスプレス交換の端末が来たので色々とできる限りを検証しました。
アプリの数が770個を超えた時点で症状が発生し、
Appleにはどういう形でインストールされているのか?(購入日・名前順などが知りたかった)
のですがAppleはノーコメントでした。結局ここまで問題が交換をした端末でも再現されているので、
にゃあー様がおっしゃるとおり端末の問題というのが消えました。(Plus固有の問題かもしれませんが)
私もアプリを一つ一つ手動で入れました。この作業だけで18時間もかかりました。(^^;;;
折角なのでフル画面にならないアプリや実行されないアプリを削除しました。
1000件中ゴミは330個ぐらいありました。
>恐らく、バックアップデータが重くて、メモリー不足が原因かと。
>iPhone6では出てないんでPLUSはメモリー負担高いのでしょう。
その可能性が大ですね。
>私は頻繁ではありませんが、充電時やスリープからの立ち上げ時に白アップル画面出ます。
>完全に落ちている訳ではなくフリーズに近い症状ですら、
>再起動でしたらパスワード入力ですが指認証で使えます。
そうなんですよね。ここが一番引っかかる所なんです。
電話をしていても先方が切れれば電話回線も一次麻痺して元に戻ります。
疑問ですね。
YouTube拝見していただきありがとうございます。
本当に酷いですよね。フリック・タップ操作でも問題が起きますからね。
私はアプリを一つずつ入れて小まめに壁紙を変えて、
問題が起きないところまでは来ました。後は、
バックアップデーターなどの整合性の確認作業です。
これだけ人柱になったのですからAppleから手当があっても良いものだと思います。
例えばAppleStore出来ている青いシャツとかボール弁の一本でも気持ちは違います。
このような問題も起きているそうです。
http://mobilego22.tanken-go.com/2014/10/25/24686
私の動画も100ビュー超えたので少しずつ浸透をしていけばいいのですが・・・・・・・
書込番号:18089217
3点

凄く検証されているようで頭が下がります。
バックアップではアプリ自体のデータを保存するのではなく、その状態のセーブデータのみを保存する仕組みのようですね。
情報いただいた内容見ましたが、私も128Gモデルですが、やはり容量大きいデータがマズイ気がしますね。
本体交換で直る事例もあるとの事で気になりますが、明確な対策されていない限り無駄になりそうですね。
早い対策望みたいです。
書込番号:18107122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

余談ですが。アプリのバックグランドデータをかなり制限しましたら、壁紙交換できるようになりました。
やはり、メモリー不足濃厚ですね。
書込番号:18107850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

深刻なハード面での問題
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41727899.html
アップルストアで交換してもらったして、今流通しているものは解決されているのか謎ですね。
フリーズ、再起動は、数日に1回程度で起こっております。
書込番号:18132235
4点

マジですか。
私は6PLUSの128Gモデルのみ不具合。
6の128Gは全く問題なし。
情報のサイト内容が当てはまる。
書込番号:18134927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


iOS8.1 iPhone6 Plus iOSが落ちる不具合 まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141432252294134401
こんなにも情報が溢れているのにAppleおかしいですよね?
自分はアプリのインストール数が半端なく多いので死活問題です。
書込番号:18135295
3点

dan.さん お疲れ様です。
こんなに情報あるんですね。
私も沢山アプリ入れているので128Gにしましたが、全く意味なしです。
サポートは最近どうですか?
書込番号:18138194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですよー。二、三年前から64じゃ足りない。
なんでiPadだけ128GBなの?と不信感を抱き、
やっとiPhoneも128GBがでて大量のアプリを
減らす生活から抜けたと思った矢先にコレです。
まだシニアアドバイザーからもエンジニアからも
連絡待ちです。
きちんと検証しているかも怪しいところです。
9/19に当日に買って問題が生じて、
5sでは問題なしで6plusだけで問題があり
端末交換や新しいiPhoneとしての構築とかで
もう販売されていないアプリの復元が出来ずに
Appleに対する不快感はよくもないですね。
書込番号:18138322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答待ちですかぁ。
是非、教えて下さい。
仕事が忙しく中々電話できてませんが、
回答に解決ないようでしたら、私も電話します。
128Gモデルの容量あっても、フルで使えないのなら全く無意味、何とかしてもらわないと困る。ですね。
書込番号:18138733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SB版では無く、Apple SIM FREE 128GB版です。
購入依頼 au SIM(iPhone5sで契約)を入れて使用してますが、
一度もクラッシュした事はありません。
今後 起きるのかもしれませんが、その時は、メモリ問題も含めて
本体交換でしょうね。
今のところ 症状は一切無いので何ともですが・・・高い買い物してますので、
不具合あるならば早めに対応してもらいたいものです。
書込番号:18138936
3点

多くの方の書き込みと全く同じ現象です
本日IOS8.3にアップデートしましたが状況は変わりませんでした
基本的にはiPhone6Plus固有のメモリの問題だと思います
壁紙の変更ができない
Spotlight検索をすると再起動がかかる
何度バックアップから復元しても状況は変わらない
Appleサポートに電話して、初期化してアプリを再度手動で設定しましたがアプリ数が1000個ぐらいを超えた時点で
同じ現状になります
iPad Airでも同様の症状は起こります
iPad Airの場合には機種を2回変更しましたが状況は改善されませんでした
アプリ数が1400個ぐらいを目処に同じ症状が発生します
Appleにはかなり要請しているのすが、現時点では改善サれていません
アプリ数が多くなった時のメモリの問題です
書込番号:18664825
0点

ATDS様
すでにまとめサイトでもiOS8.3では治っていない悲報がアップデートされています。
http://matome.naver.jp/odai/2141432252294134401
まとめサイトのツイートですが、
https://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2141432252294134401
私や他のiPhoneを使っている方や玄人がPlusを選ぶ傾向があり
こちらを見る限り6Plusだけではなく無印でも起きる固有問題では無いそうです。
アプリは結局の所700以下にしないと駄目なようです。
私自身iPhone3Gからのユーザーですがアプリが沢山たまってあり
削除が出来ませんでしたが頑張って整理をして860まで押さえました。
>Appleにはかなり要請しているのすが、現時点では改善サれていません
>アプリ数が多くなった時のメモリの問題です
米国でも問題になっていますがエンジニア側は問題視されていないようです。
またアプリの個数が問題だと言うことでシニアアドバイザーから
エンジニア部門に投げたところ
「アプリを700個以上入れる人は極少数でありマレなケースなので対応に応じてくれない」
とのことです。発売から半年以上経っていますが未だに動いてくれません。
修正・対応させる理由があるのですがまずはフィードバックの数が無いと動けない。
また大勢の人が(多分何万人とかの規模)でないと修正には動いてくれないとのことです。
取りあえずまとめサイトでも見ておいて下さい。
愚痴などはまとめ先でツイートでもして参加者を募るしか今のところ方法はありません。
書込番号:18664939
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/10/09 10:52:53 |
![]() ![]() |
13 | 2017/10/15 17:28:20 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/09 21:35:01 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/04 10:40:35 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/08 11:55:02 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/20 10:16:05 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/19 20:28:04 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/27 7:31:03 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/23 15:50:37 |
![]() ![]() |
14 | 2015/08/11 19:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





