公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
au版の5s使っていますが6が出たことで実機を見に行った際、店員に下取りすれば6の機種代金が割り引かれて安く購入できると言われたのですが、5sはまだ現役ですし下取りを躊躇っています。
下取りに出さず機種変更したという方はいらっしゃいますか?
ここのスレで検索したら機種代金割引ではなくwalletカードへのチャージ?とあったように思うのですが…
書込番号:17975159
2点

使う使わないは個人の自由なので、人それぞれです。
もっとも、使えると言って残しておいても、実際に使わなければ、ないのと同じですよ。たんに予備機としておいておくくだけなら、買い取ってもらった方がいいんじゃないですかね。
今は、通常の相場とかけ離れた高額買い取りになっており、実際には、形を変えたキャッシュバックです。期間限定なので、かりにしばらくして下取りに出そうと思ったときには、今の値段はならない可能性が高いです。
下取りした分は、カードではなく、ポイント(walletポイント)になります。間違った書き込みをする人がいるので注意してください。
店頭で下取りと購入を同時に行えば、機種代金に充当できます。オンラインショップで購入した場合は、使えませんが、毎月最大2000円分、電話料金の支払いに使えます。
なお、au walletカードをつくれば、ポイントをチャージ出来ます。この場合、プリペイドタイプのクレジットカード(電子マネー)として、ほとんどの店で使えます。現在たまっているポイントもチャージできますから、使い勝手は悪くないです。
書込番号:17975244
2点

私もiPhone5s(64GB)を所有しています。
下取りについて店舗やHPで何度も確認してみました。
33,000ポイントWalletで付与されるので、即時に下取り時に33,000円分の値引きが可能とのことでした。
あるいは、最大12,000ポイントを使って、毎月2千円x6ヶ月の毎月使用料から値引きが可能です。(まだ、21,000ポイント残るので7ヶ月後にまた利用できるでしょう)
結局、10月末までの特典なので11月になると下取り額が少なくなります。本体をブックオフや家電量販店で売ってもこれほどの額で下取りをしてくれないのが現状です。
特に、古い機種を有効活用する理由が思いつかないなら下取りが賢明なのではないでしょうか?
もし、家族が中古の5sを使いたいというのであれば、多少特典もあるようなのでそれも選択しかもしれませんね。
書込番号:17975246
2点

下取りに出さずにau iPhone5sからau iPhone6+に機種変しました。
auの登録上はiPhone6+になってますが、SIMはiPhone5sに挿してます。
皆さんがいわれているとおり、5sを使わなくなりそうなら売ってしまったほうが良いと思いますけどタブレット的な感覚で使おうと思っているのであれば残しておけば、まぁ、スレ主さん次第です。
私は持ち歩きにはiPhone6+はデカ過ぎるので初めからSIMをiPhone5sに挿すつもりでいました。
iPhone6+にはmineoのSIMを挿したかったのですが、現在、対応不可と......気長に待ちます。
書込番号:17975275
4点

連投すんません。
iPhone6の話でしたね。
先程のは忘れて下さい。
iPhone5sと6であればデザイン的なことと多少、大きくなるということくらいなのでiPhone5sは戸棚の片隅に追いやられてしまうと思います。
私ならiPhone6へ機種変ならiPhone5sは売却しますが、iPhone5sとiPhone6は上記の通りと思ってますので、現iPhone5sユーザーなら次回のiPhone6s(仮名)を待ちます。
書込番号:17975292
3点

下取りに出すより、オークションで売るほうが高く売れそうですね。
出品の手間を厭わないなら、6をしばらく使ってから、売るかどうか判断すれば良いと思います。
書込番号:17975302
3点

オークションで売るのは面倒だし、嫁を説得する材料として「下取りしてもらうから機種変更する」という言い訳がきくので、下取りに出しました。
10月末までなら7000円高く買い取ってくれるので、オークションにかける時間をお金に換算したら、下取りしてもらった方がトータルコストで考えればお得ですね。
書込番号:17975308
5点

私は下取りに出す予定ですよ。持っていても使わないですしね。家電量販店のノジマに下取りの査定をしてもらったら、自身が使用しているiPhone5sの64Gが無傷だったので、auの下取りよりも高い金額を提示されましたよ!!あとノジマは現金で下取ると言っていました。
書込番号:17975481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

5s残債があるなら他で現金化して残債を払う(一括引き落としで)
ないなら下取りでも良いかな
書込番号:17975512
1点

P577Ph2mさん
前回に続いて回答ありがとうございます。
買取の仕組みがよく分かっていなかったのでこの回答で安心しました。
仕組が分からず避けていたwalletも何となくですが理解できました。
ただ落として縁に傷があっても可能なのかまでは聞けませんでした。(操作は可能・ios8にしました)
Takuya_tkoさん
使うとすればiPodtouch代わりにでしょうか。
iPodtouch購入と中古屋の下取り額大差ないようなので…
スマホビギナー戦士さん
前回に続いてありがとうございます。5sから1年で替えられた=実際の声聞いてみたかったんです。
周りにはiPhoneは5か5sしかいないものでどうする?ね?で止まっていました。
様子見という選択肢もある、ということですね。
あさとちんさん
無傷ならそれも考えたかもしれませんが落下させてしまい、液晶は無事ですが端などに傷があります
iPhone厨さん
やはりそうなりますよね。
親は呆れていますが変える時には使えそうなセリフありがとうございます!
ダーノリさん
情報ありがとうございます。ノジマが近くにないので残念です…イオンとヤマダ、ビック、などで考えています。
どうするかもう少し考えてみます
本当にありがとうございました。
書込番号:17975572
1点

昨日5Sから6に機種変更しました。
結局31000ポイントで下取りしてもらいました。
ちなみにいつも一括で購入するので代金からポイントを引いてもらう形になり
iphone6 16Gで一括40000円ちょいで購入しました。
自分のも大きな傷はありませんが背面に細かい傷がいっており減額の対象に
ならないのですかと確認したところ液晶が割れているとか水没しているとかは
断っていますが本体の傷は見ていないとのことでした。
確認されたのは液晶とイヤホンジャックの穴の中、シムの取り出し口の中でした。
要するにゼロか下取りするかとのことでした。
ヨドバシで購入したので他では違いがあるかもしれませんがご参考までに
ちなみに以前5を町の下取り店に出したところ裏面に細かい擦り傷があったのですが
それも減額されたので案外とAU下取りプログラムは緩いなとおもいました。
それと本体のみ引き揚げ付属品は不用でしたよ
充電器、ライトニングケーブル、イヤホンが残りました
書込番号:17975729
1点

将来的に売却の可能性があるのでしたら、今下取りした方がいいと思います。
もし、iPhone6に機種変更して、下取りせずに手元に置いても、次iPhone6S(or 7)に
機種変更するとき、AUでは5Sの下取りが出来ません。また、評価額も相当下がります。
今回これほどキャリア内での下取り額は高いのは異例と感じています。
私は来月更新月で乗り換えする予定ですが、キャリアの下取り策に乗る予定です。
書込番号:17975792
2点

普通に下取りでしょ。残しても使い道ないですよ。MVNO死んでるしね。
書込番号:17980312
1点

5sからって事はまだ月々割が1年以上残ってると思うので、そもそも機種変更自体が勿体ないのでは?
書込番号:17982119
1点

傾 奇 者さん
先日残債清算したので残っていませんがまだ反映されていないので利用制限検索では△のままです。
mamejiさん
傷があっても大丈夫との事、読んで安心してイオンへ行ってきました。
ですが直前まで5sを使っていて初期化せず、バックアップも最新のものを取り忘れるというおまぬけな結果でした。
auのHPでは機種変更の翌月末まで下取りとあったので後日行ってこようと思っています。
こびと君さん
今はipod代わりといっても先の事は分からないですよね。
wifi等使えない古い機種のWalkmanが出てきたので、それを使おうと思います。
ムアディブさん
そうなんですか?初耳でした。
真偽体さん
そうですね、前回発売間もなく手に入れているので毎月割1年分を捨てることになります…
書込番号:17982711
0点

家電量販店が「下取り」という場合、au公式の下取りと、家電量販店が独自に下取りをする2つの方法があるので要注意です。
乗り換え(MNP)の場合は増額されているので、au公式の下取りのほうが有利だと思いますが、機種変更の場合は、どちらが有利かは査定してみないと分かりません。
書込番号:17983009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 8:10:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/12 22:00:15 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/23 23:16:20 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/05 0:35:49 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/07 20:27:28 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/27 15:07:56 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/24 20:50:24 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/06 23:21:05 |
![]() ![]() |
41 | 2017/12/08 22:24:05 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/04 8:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





