『パナソニックのサービスPicMateとは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『パナソニックのサービスPicMateとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

パナソニックのサービスPicMateとは

2015/11/24 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

再生するb) 写真転送

製品紹介・使用例
b) 写真転送

機種不明
当機種

a) サービス比較

c) 臨港パークで撮った雲

PicMateはパナソニックが提供するコミュニティサービスです。
1000枚以内かつ30日以内という制限があります。
写真の保管場所というよりは、他のサービスへ転送するまでの一時置き場という性格が強い。

a) サービス比較

Lumix GM1Sは撮影した画像を即時PicMateへ送る機能があるのでこれを使ってみました。
端末の都合で3G回線を使用しました。
写真はJPGのみ、Sサイズ、FINEで1枚2.5Bです。
転送には1分かかります。

b) 写真転送

1時間半かけて34枚撮影、32枚転送したところでバッテリが無くなりました。

使用機材
カメラ: Lumix GM1S
レンズ: Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0
バッテリー: DMW-BLH7(GM1S付属のもの)
スマホ: covia FLEAZ F4s
キャリア: OCNモバイルONE(110MB/日コース)

おまけ
c) 臨港パークで撮った雲

書込番号:19348532

ナイスクチコミ!4


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 21:31(1年以上前)

ずぼらな私には使いこなせないサービスですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19348552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2015/11/24 22:30(1年以上前)

>MEさん

起動してしまえば、写真が自動で転送されるから楽ですよ。
ただ例によってバッテリーの消費が……。

書込番号:19348777

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 23:09(1年以上前)

転送されたまま放置しちゃいそうです…( ;´・ω・`)

書込番号:19348912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/25 00:19(1年以上前)

テストご苦労様。

手間、ひま、エネルギーの無駄とよくわかりました。自分的には、こういうサービスはRAWが送れてなんぼだと思います。

書込番号:19349138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/25 09:59(1年以上前)

PicMate加入者です

データ容量に制限はありますが、日数制限は受けておりません
(2年前に投稿した画像も残っています)

運営側に「おすすめ」で採用されると、データ枠が増量されます
※私の場合、10GB以上のデータ容量があります

最初はお試しのつもりでしたが、最近は頻繁に使うようになっています
コンテストや撮影イベントもあるので、けっこう面白いですよ
私はこれで付与されたポイントや副賞を、家電品や機材の購入に使いわせてもらいました♪
※もちろん、会費無料です


書込番号:19349763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/11/25 11:10(1年以上前)

蒼駿河さん、みなさんこんにちは。PicMateは私も使ってます。Wifiは面倒なのでPCからですけど。はじめは保管用途で使おうと思っていたのですが、それにしては容量が少ないのでちょっと使ってしばらくは放置してました(笑)でもここは画像保存というよりもパナソニック機で撮った写真のSNSのような要素が濃いのだと思います。今は私もおすすめやコンテスト目当てでたまにですが投稿してまして10GB以上の容量が余ってます。

なので多少は保管庫としても使えるようになったのですが、googlephoto+がほぼ無料で使えるようになったので最近はこちらを非公開で保管用にHDと併用で使っています。圧縮なしで保存することもできて、その場合は15GBまで無料ですね。

PicMateの日数制限ははじめて知りましたが、そのような制約は私も受けておりません。2012年の写真が今も残っていますよ。利用ガイドを軽く見てみましたが記載もないようです。
制限としては画像ファイルが1枚15MBまでなのでRAW現像したJPEGがたまにアップでできないことがありますね。もう少し制限を上げてほしいです。

書込番号:19349890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/25 13:26(1年以上前)

スレ主様
横レス失礼致します。


ニックネームあさん
てんでんこさんって、ご存じでしょうか?
最近クチコミに登場されないのですが、すごーく、ニックネームあさんに似た文章を書かれる方です。

ご回答頂けないかもしれませんが、質問させて頂きましたm(_ _)m

書込番号:19350223

ナイスクチコミ!3


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2015/11/25 20:08(1年以上前)

>MWU3さん
情報ありがとうございます。

わたしが30日で消去されると判断した理由は、
GM1Sの表示(動画b中の10秒〜)と
パナソニックのホームページの※4です。
http://panasonic.jp/dc/gm1s/cooperation.html

実際には2年を超えても消されないことがあるのですね。

>楽しくやろうよさん
2012年に撮影した写真ということは3年前ですか。
1枚あたりのファイルサイズに制限があるのは困りますね。

Google Photosはわたしも試用中です。
無料版は画質が劣化するとはいえ、
人物、場所、物、撮影日時で分類されるのが非常に便利です。

オリジナル→RAID5のNAS
検索用→Google Photosという運用にするかもしれません。

>ギイチャンズさん
価格.comのクチコミ掲示板はスレ主にコントロール権(削除権)がありません。
どうぞ自由に書き込んでください。
わたしが興味を持たない部分については反応しませんが。

書込番号:19351003

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/25 22:08(1年以上前)

電話代を気にするわたしには必要のないサービスのようです。

書込番号:19351468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/26 07:43(1年以上前)

スレ主様
寛容なご対応ありがとうござます。
また、スレを汚してしまい申し分けございませんでした。
てんでんこさんの隠れファンだったのですが最近姿が見えず、ニックネームあさんの登場で、、、つい

書込番号:19352320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/11/26 15:41(1年以上前)

>蒼駿河さん
そちらのページを見たのですが、30日以内で1000枚以内というのは、どうやらLUMIX CLUBクラウド同期サービスのことのようです。
↓ページ内の説明
http://panasonic.jp/dc/gm1s/cooperation.html#topic05

注意書きには
※4 LUMIX CLUB上のクラウドフォルダに一時保管できるのは30日間もしくは1000枚が上限です。

とあります。

LUMIX CLUBクラウドを使うにはPicMateからの設定が必要らしいなのでややこしいですが、GM1Sから画像を送信してこのクラウドに仮に預けてそこからPicMateやフェイスブック等に転送する仕組みのようです。そのためPicMateそのものには日数制限はないということでよさそうです。

書込番号:19353188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/26 15:56(1年以上前)

こういうのって、何処のメーカーも似たようなのやってるけど、なんかユーザーの囲い込みの様でやだなあ。
フォトコンテストって言ってもワンメイクレースみたいなもんだし、内向きなんだよなあ。
で、ある日突然「本サービスは終了しました」
って始めから何も無かったかの様な事になったりする…。

書込番号:19353213

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/26 22:57(1年以上前)

横道坊主さん

囲い込みのようなスタイルであっても…
それで(使っている機種に)ユーザーが愛着を持ってくれたら、別に構わないと思いますよ

書込番号:19354343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/11/27 10:24(1年以上前)

>横道坊主さん

やりもしないでサービス終了したことときのこと考えるなんてwww
どんなサービスだっていつか終わりが来るんですよ。

それに囲い込みはどんなビジネスにもよくある手段です。
囲い込みせずに売り上げ落ちてそのメーカーがカメラを作れなくなることのほうが深刻ではないですか?
とくにカメラでは自分が使ってるカメラのマウントが無くなってしまうことになりかねないですからね。


書込番号:19355297

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング