『K-S2レンズが戻らない』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-S2レンズが戻らない

2017/09/17 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

スレ主 kne227さん
クチコミ投稿数:5件

K-S2のキットレンズDA 18-50
レンズをズームしたまま、引っ込まなくなりました。元通りコンパクトに収納する方法を教えてください。
もしくは修理しかないのでしょうか?

書込番号:21205390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/17 17:39(1年以上前)

取説40Pに 『沈胴式レンズの使い方』 というのがありますが、こちらはご覧になりましたか? 
  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-s2.pdf  
                                    

書込番号:21205433

ナイスクチコミ!1


スレ主 kne227さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/17 17:49(1年以上前)

マニュアルの40ページ参照して、レンズ試しましたがダメでした。

書込番号:21205463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/17 18:27(1年以上前)

んん〜〜、おいらはこのレンズは持ってないんで的確なことはコメントできないんだけども・・・・・ 
自分だったら とりあえずリセットしてみます 

 1、電源を入れて、シャッターを押す (空撮り)
 2、電源を切って レンズをそのまま取り外す
 3、レンズ、マウント双方の接点をきれいなクロスで乾拭きする
 4、電源を切ったままレンズを装着する
 5、レンズの伸縮操作用のボタンを確実に押して、レンズを縮めてみる
 6、それでも縮めることが出来なかったら、カメラの電源を入れてみる

このとき背面液晶に何らかのエラーメッセージが出ますか?
エラーメッセージが出なかったら、カメラがレンズ装着を認識してないということになりますな 
お近くのキタムラさんにでも持ち込んで相談されることをお勧めします (;´・ω・) 


ところで、今まで撮影は普通に出来てたんでしょうか?
レンズの脱着、沈胴式レンズの操作は普通に問題なく出来てたんでしょうか?
すみませんが 情報が少ないもんで (;^_^A 
                                    

書込番号:21205584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/09/17 21:34(1年以上前)

こんばんは、kne227さん
自分のDA18−50oで試してみました。

1)ズームを18に合わせる
2)ズームリングの50の数値の左側にあるボタンを押す
3)ボタンを押したままズームリングを時計回りに回す
4)18の数値の右側にある・の位置で止まり、コンパクトに収納される

こちらの動画の0:25から書いたことをやっています
https://www.youtube.com/watch?v=C0vQM9eY4GQ

3)をやっても18で止まったままで回らないのであれば、ボタンが壊れてしまいロックが外せなくなってしまったと思われます。
その場合は分解しないと直せないので修理に出してください。
修理代が高いようであれば、同じレンズがムラウチのアウトレットで安く手に入ります。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000015472315/

書込番号:21206180

ナイスクチコミ!0


スレ主 kne227さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/17 21:57(1年以上前)

レンズがビクとも動かないのです。レンズの脱着や撮影は出来る。
修理しかないようです。

書込番号:21206268

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/17 22:35(1年以上前)

> 修理しかないようです。

もちろん、修理するというのも選択肢のひとつとしてありますが、んん〜〜、どーなんだろ? 
新品でも2万円そこそこで入手できるのに、その金額前後の修理代になると予想されます 
レンズを解体しての修理ということになり、分解・組み付けの作業工賃となればそうなります 

HD PENTAX-DA 18-50mm F4-5.6 のレンズが使いやすくて良いということであれば新品購入、あるいは 
中古、ヤフオクなどで探せば数千円で入手可能♪ 
HD PENTAX-DA 18-50mm にこだわりがないのであれば、他のレンズを入手するのも選択肢に入れていいのかな、と、、

ひとつ古いタイプのキットレンズで 沈胴式ではないですが、おいらが持ってるレンズ 
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR も意外に良いレンズですよ〜 ( ^ー゜)b 
   http://kakaku.com/item/K0000036033/  

常用レンズとしては シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] を合わせてますが、 
   http://kakaku.com/item/K0000338445/  
                                   

書込番号:21206417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/18 10:26(1年以上前)

kne227さん
ズームリング、戻し忘れ、、、

書込番号:21207476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kne227さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/18 22:05(1年以上前)

レンズはK-Xで使用していた物があります。
本当に修理代高いですね。
今年の2月に購入して保証期間内なので、
後で問い合わせします。

書込番号:21209463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kne227さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/21 17:16(1年以上前)

リコーの修理窓口に問い合わせしました。
保証期間内なので、修理代はかからず、送料負担のみとの事でした。
返答ありがとうございました。

書込番号:21216605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/16 20:28(1年以上前)

kne227さん
おう。

書込番号:21283571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/03/23 19:39(1年以上前)

>たいくつな午後さん
わたしのも回りません。
18から少しだけ回ったとこで止まります。
伸ばすこともできません。
ですが、しまうときは指で押すと縮みます。
伸ばすときは引っ張ると出てきます。
回すだけでは無理です。
これって故障なんですか?

書込番号:21698399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング