『音楽の取込』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の取込

2015/11/28 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

スマホ代をおさえるために、こちらのスマホを購入しました。

以前はiPhoneを使用していて 機種変更後のデータの移行もかなり機会音痴の私にも簡単にできましたが
こちらの機種は取説もなく、今はLINEのみとして使用してます。
しかし、音楽を聞きたくなったのですが
どうやってパソコンから取り込むのかがネットでいろいろ調べたのですがわかりません。
ミニSDに音楽を取り込み、それをスマホに入れたらいいのでしょうか?

それとも、パソコンとスマホをつないで移行する方法がありますか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19359306

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/28 20:49(1年以上前)

本機種のオーナーではありませんが御参考になれば。
microSD(ミニSDではないです)に音楽ファイルを入れればスマフォで音楽が聴けると思います。
ただし、ファイルは汎用性の高いmp3が無難です。

取説等はここにあります。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/honor6plus-jp.htm#anchor

書込番号:19359424

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/28 20:56(1年以上前)

USBケーブルでスマフォとPCを繋げてmicroSDに直接書き込むことも可能と思います。
(Huawei P8liteではOKですので本機種も同様かと。)

書込番号:19359448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/28 22:52(1年以上前)

私も本機のユーザーではありませんが・・・

パソコンにUSBを繋げると恐らくMTPモードで接続されるので、MTPで接続できたならそれぞれのストレージの中にある「MUSIC」フォルダに入れれば大丈夫です。(マスストレージでも可能です)

または、Windows Media Playerの同期機能でも大丈夫です。

書込番号:19359857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 14:34(1年以上前)

みなさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
いろいろやってみてるのですが
パソコンにスマホをつなげると『充電のみ』とスマホに表示されます。
ドライバ登録はできてるはずですが、デバイスにもスマホのアイコンが出てこず。(TT)
なので、maicroSDの表示も出てこないので音楽のコピーもできませんでした。

もうちょっといじって、試してみたいと思いますが。

書込番号:19361514

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/29 15:14(1年以上前)

USBケーブルには充電専用(通信不可)のものもありますが、その可能性は無いですか?

書込番号:19361588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 18:25(1年以上前)

かきこみ、ありがとうございます。

ケーブルは充電用ではないと思いますが、数日中にデータ通信用のケーブルを購入してためしてみたいと思います。

書込番号:19362097

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/29 19:42(1年以上前)

わざわざ買わなくても、このスマフォの付属品のケーブルでOKですよ。これはデータ通信にも対応しているはずですので。もし無いなら100均に売ってますので、それでもOKですが。

書込番号:19362295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/29 22:04(1年以上前)

機種不明

PCの画面

写真や音楽やその他諸々のファイルのPCとのやり取りには「AirDroid」を使っています。
無駄に常駐しますし、プライバシー的にどうか?という懸念もありますが、個人情報を含まないようなファイルの転送に使ってます。
WiFiルーターをお持ちでしたらオススメ、便利ですよ。

◎スマホにはこれをインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
◎PCはこれをブックマーク。
http://web.airdroid.com/
◎それぞれを立ち上げてスマホでの接続操作後に、PC側で操作してPCから送信、またはPCで受信、って感じで割と簡単です。

ただし、ウチのWiFiはUSBケーブル接続より転送速度が遅いので、動画などのGB単位の転送にはケーブルを使います。

書込番号:19362789

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/11/30 08:20(1年以上前)

こえーもんさん の「AirDroid」と同じようなアプリですが、私は「Mobizen」というアプリを使ってます。

簡単でとっても使いやすいですよ。 wifi環境がおありでしたら、という事になりますが。

◎PCは
https://mobizen.jp/

◎スマホは
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.sdlmobizen&hl=ja

頑張って下さい!

書込番号:19363632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/10 20:32(1年以上前)



何度かトライし、なんとかアプリを使って少しだけ曲を入れられました!
感謝です。

本当にありがとうございました。

書込番号:19392892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング