『LINEの通知音量が大きい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知音量が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

標準

LINEの通知音量が大きい

2015/08/22 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 ApplePigさん
クチコミ投稿数:7件

LINEの通知音、どれを選んでも音量が大きすぎて困っています。
設定>音>音量で出てくる4種類の音量をいじってみたら、着信音の音量と連動している様ですが、ボリュームを一番小さくすると電話の着信音は小さすぎでLINEの通知音はそれでも大きい・・・
要はバランスが悪いのだと思いますが、どこかでLINEの通知音だけ小さく調整することは可能なのでしょうか?

書込番号:19073004

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 14:14(1年以上前)

たしかにLINEの通知音は異常に大きいですね。
LINE通知音の「こっそりLINE」なら多少は軽減されると思いますが・・・ダメですかね?

書込番号:19073185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/22 14:34(1年以上前)

私も同じような問題で悩んでおります。
gmailも通知音ですけどね。

ご参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000786932/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19054815

書込番号:19073238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/22 15:29(1年以上前)

sim freeさんの質問は「通知音量を調整するところが見つけられない」という内容だと受け止めていました。
なのでてっきり自己解決したものと思っていました。

本当は「通知音が大きすぎる」という質問だったんですね?


たしかにGmailの通知音も大きいですね。
私はアプリ側の通知音を変更する(&着信音量も下げる)事でカバーしています。
そもそも着信音量は常に中間以下(静かな環境なので)で設定していますので、それほど深刻には捉えていません。
ってゆうか現状ではそれくらいしか工夫できません(苦笑)

書込番号:19073362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/22 16:37(1年以上前)

スレ主さんと同じ通知音の問題です。

設定>音>音量で出てくる4種類の音量をいじってみたら、着信音の音量と連動している様ですが、ボリュームを一番小さくすると電話の着信音は小さすぎ、、、、、、

書込番号:19073528

ナイスクチコミ!8


スレ主 ApplePigさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/22 16:51(1年以上前)

>sim freeさん
私もGmail、大きすぎると思いました。
ただLINEと違って私はGmailを通知アリで使わなくて済む使い方なので気にしませんでした。
ご紹介いただいたクチコミを拝見しましたが、結局解決方法は見つかっていないのですよね?

>さっそく装備していくかい?さん
私も「通知音そのものを小さいものに変えるしかないかな・・・」と思ったのですが
LINEではプリセットされている中からしか選べませんよね?
全て試したのですがどれも大きすぎました。
そしてLINEアプリ側での通知音量の設定も見当たらないので、対応策が見つけられていません。。。

書込番号:19073573

ナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/22 18:03(1年以上前)

>ApplePigさん

はい解決方法は見つかってません。

システム更新を待つ状態です。

私は両方難聴なのですが、びっくりします。

書込番号:19073762

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/23 15:03(1年以上前)

>ApplePigさん

いい方法見つかったら
お知らせください。

書込番号:19076465

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/24 21:04(1年以上前)

>ApplePigさん


良い方法がありましたら
いつでもいいので教えて下さい。
それまで、待ってますね。

書込番号:19080237

ナイスクチコミ!2


スレ主 ApplePigさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/25 23:24(1年以上前)

>sim freeさん

返信遅れてすみません。
何か分かったらこちらに書き込みますね。

書込番号:19083514

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 05:16(1年以上前)

>ApplePigさん

はい
書き込みお願いいたします。

書込番号:19083918

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 18:21(1年以上前)

>ApplePigさん


下記口コミで質問しました。

私もやってみますけど、ご協力お願いできますでしょうか。

ロリポップならばできるかと思います。

ベストアンサーにしました。

私は、ハンディーがあって、高齢なので時間かかります。

解決しそうな感じです。

ダメなら、システム更新を待つかこれで良しとするか、下記の機種に変えるかです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/#19082991

書込番号:19085265

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/26 19:05(1年以上前)

>ApplePigさん



>ダメなら、システム更新を待つかこれで良しとするか、下記の機種に変えるかです。

これは、自分の意見でありまして他の方に提案する意見ではありませんでした。

失礼いたしました。

書込番号:19085359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/26 21:58(1年以上前)

GmailやLINEでは持ち込み音源を通知音に設定できるので、たしかにNotificationsフォルダに入れれば通知音は変更できます。
ただ問題は「音源を加工できるかどうか?」です。

例えば3分の楽曲を通知音として設定すると、3分間鳴りっぱなしです。
その一曲が終わるまでずっと鳴り続けます。

音源を短くカットして、お好みの着信音とノーマライズすれば通知音として使えますので、チャレンジしてみて下さい。

書込番号:19085921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ApplePigさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 22:04(1年以上前)

>sim freeさん

redswiftさんの手法で音量ではなく通知音そのものを変更してほぼ解決しました。

オリジナルでボリュームの小さい通知音を作って「Notifications」フォルダの中に入れると
LINEの通知音選択肢の中に出てきましたので、それを使用しています。

プリセット意外に設定できることを知らなかったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19085938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/08/29 09:40(1年以上前)

短めの着信音/通知音なら
Zedge Ringtones & Wallpapers : 神クオリティな壁紙や着信音満載!無料でスマホをカスタムだ!無料Androidアプリ
http://octoba.net/archives/20120407-android-app-2.html

原曲ではなく加工音なので、音質は褒められたものではないですが種類は豊富です
反面、広告がウザイしこの手(壁紙、着信音)のダウンロードアプリはセキュリティー面のリスクも潜んでいる
※現時点では、ウイルスキャン→リスクなしと判断されています

書込番号:19092029

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/08/30 05:43(1年以上前)

>ApplePigさん



>redswiftさんの手法で音量ではなく通知音そのものを変更してほぼ解決しました。
>オリジナルでボリュームの小さい通知音を作って「Notifications」フォルダの中に入れると

LINEではないですが、上記方法で私もオリジナル通知音が出来ました。
時間かかりましたが、安心して使用できるようになりました。

以上です。

書込番号:19094569

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/09/02 17:31(1年以上前)

>ApplePigさん

今日の16:00から
アップデート順次開始するそうです。

ツムツムほか
細かい機能改善を行ってます

とのことですので

LINEの通知音が大きい問題も解決されるかもしれませんね?

書込番号:19104749

ナイスクチコミ!1


高辻さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 11:20(1年以上前)

私もこの問題に困っていて、とりあえず小さい音量の通知音を作ってしのいでいます。
そのテスト中に気が付いたのですが、電話の着信音が鳴っているときに本体を動かすと着信音が大きくなります。
機種によってはポケットモードと言って本体を動かすと音が小さくなる機能があるようですが、その逆の動きをします。探した範囲では、関係しそうな設定は見つかりません。
皆さんのP8liteも同じ動作をするのでしょうか?
システムのビルド番号は ALE-L02C635B140 です。

書込番号:19132913

ナイスクチコミ!2


高辻さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 14:15(1年以上前)

本体を動かすと音量が大きくなる件は、ポケットモードが有効になっていたためでした。
取扱説明書P28の説明には「着信音やバイブレーションの鳴動が段々と大きくなるます」とありますが、実際の動きは、本体を動かすと音が大きくなるように思います。

書込番号:19133380

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/29 22:23(1年以上前)

リンク先を間違ってましたので訂正します。
申し訳ありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19082991/#tab

書込番号:19270955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング