『MSのアプリが更新できません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MSのアプリが更新できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MSのアプリが更新できません。

2016/03/13 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

マイクロソフトのオフィスアプリが更新できなくなってしまいました。

先日Google playでアプリの更新が出ていることに気付いて更新ボタンを押したのですが、何度かダウンロードが繰り返された後にスマホが再起動するだけで、アプリの更新ができなくなってしまいました。
以下に問題や既に行った対処などをまとめます。

<問題点>
・マイクロソフトのオフィスアプリ(ワード、エクセル、パワーポイント)の更新ができない
・更新ボタンを押すとダウンロードを2、3回繰り返し、スマホが再起動する

<行った対処>
・スマホを再起動→効果なし
・スマホのバッテリーを抜いてから入れ直し起動→効果なし
・アプリを一度アンインストールしてから再びインストール→同じ現象でインストールできず

<気になること>
・再機動している際に毎回「androidをアップグレードしています」と出る

解決方法、アドバイス等を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19688066

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/13 14:13(1年以上前)

機種不明

>素人の玄人さん

インストールしましたけれど正常ですね。
>・再機動している際に毎回「androidをアップグレードしています」と出る
アプリによって再起動の時、アップグレードが出る場合もあります。
毎回はありません。

>・スマホを再起動→効果なし
再起動後、システムが安定するまで少し時間が必要です。(1分程度はシステム完全準備のため何もタップしないでください)

●google playに問題が有ることもあります。(時間をおいて実施)
●全部一気に更新せず一個ずつ更新してみてください。(又は再インストール)
●タスクを全部切っていただけますか。(現段階でメモリーが1G程度空いてます)
●laserのシステムを最新にしてください。
●他のアプリのダウンロードも同じですか。MSのみですか。
●クリーンマスタとCM Security他 複数のセキュリティーアプリを作動させてませんか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.security&hl=ja
●最後は初期化です。

書込番号:19688253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 16:14(1年以上前)

>sim freeさん
返信ありがとうございます。

・更新できないのはMSのアプリのみで、他のアプリは更新できました。

・スマホを再起動後、10分ほど放置してから試してみましたが、結果は同じでした。

・1つずつ更新、インストールも試して見ましたが、やはり結果は同じでした。

・メモリーは出来る限り食わないようにしているので、常に1G近く空きがあります。

・システムの更新も問題発生時に設定→端末情報→システム更新で確認しましたが、新しい更新はありませんでした。

・セキュリティーアプリは1つしか入れていません。

sim freeさんのZenfoneは問題ないということですので、初期化も視野に入れつつ、もう少し様子を見ようと思います。

書込番号:19688632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 20:49(1年以上前)

機種不明

ダウンロードエラーで出たメッセージ

問題が解決しましたので、報告します。

更新ができない原因はSDカードにアプリを置いていたことでした。
何度も更新を試した結果、再起動ではなくエラーメッセージが出ました。(スクリーンショット参照)

このエラーコード:963は他の方にも起きているようです。
私はSDカードにアプリを置いていました。「ASUSカスタマイズ設定」からアプリの保存先をスマホ本体に変更したところ、無事に更新ができました。SDカードに置いた他のアプリは更新ができていたので、マイクロソフトのアプリに根本的な原因があるのかもしれません。

なにはともあれ、問題を解決することができました。
アドバイスしてくださったsim freeさん、ありがとうございました。

書込番号:19689684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 21:09(1年以上前)

先程投稿した文に間違いがありましたので、訂正します。

文中に
「ASUSカスタマイズ設定」からアプリの保存先をスマホ本体に変更したところ、無事に更新ができました。
とありますが、正しくは
設定→アプリ→移動可能なアプリからアプリの保存先をスマホ本体に変更したところ、無事に更新ができました。
でした。

失礼しました。

書込番号:19689754

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング