『OSのダウングレード』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

OSのダウングレード

2016/08/29 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:65件

よろしくお願いします。

こちらの機種のSIMフリー機・・E5823の購入を考えています
SIMはOCNモバイルONEです。

OSをAndroid6にした後で、Android5に戻したくなったら
初期化で戻りますか?

またOCNでE5823を使っている方、
問題なくすんなり使えてますか?(音声含む)



書込番号:20154308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2016/08/29 21:02(1年以上前)

OSのダウングレードはflashtoolを使えば簡単にできますよ。
ただし、古いバージョンに戻すときはデータを含め、初期化することになります。
日本の各キャリアのを含め、好きな国のファームウェアを焼けるので便利ですよ。
ツールを使うと聞くと敷居が高いと思われるかもしれませんが、日本語での解説サイトもありますし、とても簡単です。

OCNのでの使い勝手はすみませんが、海外なので分かりません。
対応しているLTEバンドを調べれば良いかと。

ちなみに9月1日にXperia X Compactの発表が予想されているのでそちらを確認してからお決めになってはどうですか?
4.6インチのままでFull HDへと解像度が上がり、SnapDragon820、3GB RAMなどスペックが大幅に上がると言う情報もありますし。
解像度が16メガピクセルに落ちるものの、デュアルフラッシュ、レーザーオートフォーカス装備の噂もあり、カメラ回りの変更も楽しみです。

書込番号:20154537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/29 21:05(1年以上前)

>ぽっぷん@さん

ソニー機の場合は、Xperia Companionで、Androidのバージョンアップ、バージョンダウンが可能です。
http://xinroom.net/mobile/flashtool-init/

書込番号:20154546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/08/30 13:11(1年以上前)

普通の初期化ではAndroidのバージョンは戻りませんでした。6.0.1のままです。

書込番号:20156160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/30 14:13(1年以上前)

Androidの初期化、ファクトリーリセットは、同一バージョンの初期状態に戻す機能です。

これは、本機に限らず、どのAndroid機でも同じです。

書込番号:20156265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2016/08/31 00:45(1年以上前)

ありがとうございます!
Xperia X Compactですか・・・
すご〜く揺れます。待てるかなぁ
今なら4万円台で買えるE5823
Full HDとSnapDragon820、3GB RAM
この3点だけでもすごい魅力

今使っているiPhone6sに大きな不満はないのですが
Xperia→iPhone6sにして文字入力が不便に感じます
あとカーナビも古めのものなのでandroidは
bluetoothで通信できる事が
iPhoneではケーブル接続でしか通信できなかったり…
一番ネックなのは通話を自動録音できないことです。
クライアントとの会話は聞き逃すと大変なことになるので
録音アプリが便利だったので。

Xperia X Compactは魅力ですが
今回、お財布の都合でE5823にすると思います

さて、ホワイトかブラックか。
今度はそれで何日か悩みそうです。
購入したらレビュー入れます!

E5823でもXperia Companionが使えるなら
アップグレード、ダウングレード、バックアップ
問題なさそうです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20157929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/31 22:59(1年以上前)

買う気満々なのは良いですが、E5823は

docomo系では重要な、プラチナバンド800MHzの 3G(=FOMAプラスエリア)/LTE Band19、どちらにも対応して

“いません”。

そこのところをご納得の上、お買い求めください。

書込番号:20160260

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/09 08:34(1年以上前)

ぽっぷん@さん
>E5823でもXperia Companionが使えるなら
>アップグレード、ダウングレード、バックアップ問題なさそうです。

Xperia Companionでダウングレードはできないっぽいですよ。


papic0さん
>ソニー機の場合は、Xperia Companionで、Androidのバージョンアップ、バージョンダウンが可能です。
http://xinroom.net/mobile/flashtool-init/

リンク先のページでは「Xperia Companion」に触れてる部分ないですが、
URL間違ってませんか?

それと Xperia Companion って(バージョンダウンと書かれてますが…)ダウングレードできるのでしょうか?

自力で Flashtool に辿りつけず、初期化でダウングレードできるか聞いているスレ主さんに、
FTFを調達したり、初期化するが如くトラブルなく簡単にダウングレードするのは敷居が高い気がします。
(スレ主さんを卑下する意図はありません。)

書込番号:20184009

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/09 09:10(1年以上前)

>yammoさん
ご指摘ありがとうございます。

>ぽっぷん@さん
わたしの貼ったリンク先に書かれているように、任意のAndroidバージョンに初期化することはFlashtoolで可能です。

しかし、Android操作以外の手段でのバージョン変更にはリスクが伴いますから、リスクを十分確認し、実施する場合でも、十分な準備をととのえてからおこなってください。

書込番号:20184069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング