『助けていただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『助けていただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

助けていただけないでしょうか?

2016/08/26 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

口コミで質問等させていただき、simフリーのse購入いたしました。
(simは、ワイモバイルで、契約はiphone5sです。)
いろいろなサイトみたのですが、どうしても4Gにららなくwifi以外でデータ通信ができません。
もうしわけありませんが、新設に教えていただけないでしょうか?
使用者は未成年でフィルタがかかっているとワイモバイルから電話をもらいました。

apnはワイモバイルさいとからインストールしてあります。
モバイルデータ通信も、音声通話およびデータをオンにしてあります。
自動的につながる話ではないのでしょうか?

書込番号:20146377

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/27 00:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018539/SortID=20070664/

私自身はよく分からないけど、似たような事例の話なら過去スレにありますね。

書込番号:20146703

ナイスクチコミ!9


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/27 00:15(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ワイモバイルって
SE は動作端末にのってないので
構成プロファイルがインストールできない状態ではないですか?
周波数か何かの関係で動作端末に出てないと思うのですが。
私もワイモバイルのシムを発注しようとしてましたが
構成プロファイルがないのでやめました。
5sと6は構成プロファイルがありますけど
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

書込番号:20146721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/27 00:24(1年以上前)

sim freeさん

ですからリンク先のスレでは、APN構成プロファイルを自作する(成功したっぽい)話になってますよ。

書込番号:20146746

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/08/27 03:52(1年以上前)

4Gに出来るようね。

記事(※)には、『上記のFAQサイトから構成プロファイルをダウンロードしてインストールすると、端末単体でのデータ通信が可能となった。通信インジケーターも「4G」に“昇格”した。』とあるよ。




(※)
予想外の結果も:SIMフリーの「iPhone SE」に大手キャリアのSIMを挿したらどうなる……? (2/3) - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1604/06/news067_2.html

書込番号:20146925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/08/27 07:24(1年以上前)

>HARE58さん
>@ぶるーとさん
>sim freeさん

ありがとうございます。

参考に、自分で考えました。

1.ワイモバイルで、アンドロイド端末に機種変更して、そのSIM(nanosimのもの)を
  公式サイトからでているAPNをインストールして使う
2.大変無礼なのですが、過去にスレがあってAPN設定を成功されている
  morimori0620 さん にAPN設定を教えてもらう(無礼ですが、質問しています)

これら器機に精通している強者さまは、どこかのショップにいないのでしょうか?
アキバ等に・・・・   ご情報あればおねがいします。
  

書込番号:20147105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/27 07:55(1年以上前)

>記事(※)には、『上記のFAQサイトから構成プロファイルをダウンロードしてインストールすると、端末単体でのデータ通信が可能と>なった。通信インジケーターも「4G」に“昇格”した。』とあるよ。

スレ主さんはiPhone5s用sim(n141)の話をしているのに、n111で4G通信に成功したリンク貼るって意味わからん。
@ぶるーとさんが言ってる意味がわからないなら、ここを見ている人が混乱するので書き込まなければいいのに・・・。

>お願いします!!!やー〜さん
2ちゃんねるでは解析されたAPN(n141)の書き込みがありますね。

書込番号:20147147

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2016/08/27 08:30(1年以上前)

>エメマルさん

情報ありがとうございます。
今自分で2ch情報みたのですが探せませんでした。
リンクありましたらお願いいたします。

追記

ワイモバイルネクサス5のsimをシムカッターで切断しました。
これは、無事4G成功したしました。

皆さま本当にありがとうございます。

n141のsim(iphone用)の構成プロファイル情報ありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:20147212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/27 08:59(1年以上前)

kqtqjsで始まるapnです。morimori0620さんもapn情報はこれを使っているようなので間違いないようです。
あとはプロファイルが自作できるかどうかですが・・・。

書込番号:20147273

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/27 10:33(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
構成プロファイルの中を見たのですが簡単です。
複雑な知識なしに作れますよ。
リンク先参考は、実設定値が何も入ってません。

書込番号:20147514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/08/27 12:12(1年以上前)

>sim freeさん
>エメマルさん

色々ありがとうございました、
今仕事です。
帰って、教えを試してみる、報告させて頂きます。

書込番号:20147826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/27 13:04(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
問題がおきると大変な事になりますので
ここではハッキリ言えませんが、
気がつくのに
5分程度
ゼロからつくっても
ある程度知識と経験を持っていれば
5分かからないです。
なくても30分程度かな。
上手く作動しなければ端末から削除して新しい構成プロファイルをインストールするだけです。

書込番号:20147951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/08/27 20:02(1年以上前)

機種不明

>エメマルさん
お世話になっております。

>あとはプロファイルが自作できるかどうかですが・・・。

まさしくこれでなやんでおります。
iphone構成ユーティリティはインストールし、
教えの2chの
   名前 PcscfAddressRequired
   APN kqtqjs            ← これをアクセスポイント名に入力
   ユーザー名 tnsrknk       ← アクセスポイント・ユーザー名に入力
   パスワード cmtknrn       ← アクセスポイント・パスワードに入力
   認証タイプ PAP         ← 何もしていません。
を上記のようにiphone構成ユーティリティはインストールのAPNに入力しました。
プロ式サーバーとポート欄は不明のため無記入です。
また、一般(必須)とwifi(必須)も入力しました。
seをwinPCに接続するとiphone構成ユーティリティが次の画面にきません(デバイスに表示されない)。
何回iphone接続してもデバイスマネージャーは認識あるのだか、HDとして認識されません。

添付ファイルが表示されます。
これが原因と思うのですが、自分では解決できませんでした。
このため、現在休止中です。
敷居高くないですか??
なぜ、PCに接続して大容量HDとして認識されないのでしょうか??(何回かアンインストールしました)

よろしくお願いします


書込番号:20148947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/08/27 20:12(1年以上前)

自己れすです。
やっとiphoneがPC認識されました。
また奮闘します

書込番号:20148970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 00:42(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん、こんばんは

リクエストを頂いていたのに気付かず、返事が遅くなりすみません。


早速ですが、Yモバイル版5sのSIM(n141)をSIMフリー版SEに挿して使う方法ですが、APNに関してはご存知の通りのAPNで間違いありません。
(私は舞来餡銘さんにこの情報を教えていただけなければ途方に暮れていました、この場を借りて再度、心からお礼申し上げます。)
そしてそのAPNプロファイルをどうやって作成するかですが、これも精通した有志の方がプロファイルを作れるブログを善意で公開されておられ、
私もそれを使わせてもらいSIMフリーSEにプロファイルをインストールし、問題なく使用できるようになりました。
そのブログのURL等をここに載せるのは失礼だと思いますので、ここでは伏せますが「CellularPayload 構成プロファイル」で検索しみてください。
そうするとプロファイルを作れるブログがヒットすると思いますので、そのプロファイル作成ページにAPN名・ユーザー名・パスワード・認証方法のみ(プロキシは不要)を入力し作成すれば
後はインストールするだけデータ通信も問題なく使えるようになります。

私自身も、舞来餡銘さんやブログ主さんなど色々な方から助けていただき問題を解決することができました。
その恩を少しでも返せればと思い今回、回答させていただきました。
お願いします!!!やー〜さんの役に少しでも立てたなら幸いです。

書込番号:20149628

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 00:51(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん

すみません、一つ言い忘れておりました。
win構成ユーティリティでプロファイルを作成しようとされているようですが、
win構成ユーティリティではios8以降のiosでは正常に動作しませんので、先ほど書き込んだ作成サイトで作るようにしてください。

書込番号:20149638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/08/28 07:02(1年以上前)

>morimori0620さん
>sim freeさん
>エメマルさん

おはようございます。

morimori0620さん
このたびは、突然のご無礼にもかかわらずアドバイスいただいて本当に感謝です。
無事に通信可能になりました。

エメマルさんさん
ご多忙中大いなるヒントいただきましてありがとうございました。

sim freeさん
いつも励まし感謝いたします。
おかげさまで最後まで行くことができました。

その他にも、多数のみなさなの英知に感謝いたします。

多謝

書込番号:20149950

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/28 07:09(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
良かったですね。
こちらも
SE なのでワイモバイルに変えようかと
ホームページ価格を見てます。
成功例が出ると安定してスピードの速い方に目が行きます。

私こそ感謝いたします。
良かったーーー

書込番号:20149960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/28 08:16(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん

無事繋がったようで良かったですね。YモバイルのiPhone5s用sim(n141)を他機種で使用する情報は余りないので、後から見た人にとって大変有意義なスレッドになったと思います。

反面、このスレッドに限らず、誤った情報を書き込んだ人は後から読んだ人が誤解することがないように、本人が修正の書き込みか削除依頼してもらいたいものですね。ここよりもタブレット板は特に酷く、薄っぺらな知識によるただの投稿数稼ぎとしか思えません。

書込番号:20150067

ナイスクチコミ!13


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/28 08:33(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
訂正します。
ワイモバイルはSE動作確認端末に乗ってませんが今回の5sの問題が解決できたので
ワイモバイルに確認して動作保証しない。
と言う返事であっても自分で構成プロファイルを作成できるのでワイモバイルのシムを検討中
に変更します。

書込番号:20150095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 08:47(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん、おはようございます。

いえいえ、とんでもない!
私は諸先輩の知恵を集約してお伝えしたに過ぎません。
何にしても無事に通信可能になったようで良かったです。

書込番号:20150124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/28 11:57(1年以上前)

おめでとうございます。
良いスレですね。こんなに高速に解決してしまうとは思いませんでした。
morimori0620さんは20日くらいかかっています(お疲れ様でした)。

蓄積って重要だなあと思わされますね。

書込番号:20150590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/01/08 21:57(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
>morimori0620さん

このスレで救われた一人です。
有難う御座います。
私はiphone6のsimフリー機 ios10.2に導入する事が出来ました。
こちらのスレに参加された皆様に感謝します。

書込番号:20552011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/28 01:25(1年以上前)

初めまして!
私もこの記事のおかげでYモバイルのn141のsimカードで使用することが出来るようになりました。
私の場合Docomoで使っていたiPhoneSEをsimロック解除して、Yモバイルで契約しましたが、店員さんの間違いでn101ではなくn141を契約してしまいました。(店員さんはiphone5S用のn101をiphoneSEで使えると勘違いしていました。)
店員さんの間違いに気づいたのがちょうど9日目でクーリングオフ?の8日を過ぎてしまいどうしようもないの一点張りで困っておりましたが>morimori0620さんのアドバイス通り行ったところn141でできました。本当にありがとうございました。

書込番号:20608649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/30 03:26(1年以上前)

>お願いします!!!やー〜さん
>諭吉めがねさん
>ガジェマニなおきさん
>@ぶるーとさん
>morimori0620さん
>sim freeさん
>エメマルさん

私も現在SIMフリーのSEではないですが、SIMフリーのiPhone6にてスレ主様と同様の現象で悩んでおります。
みなさま、n141SIMを最終的にはVOLTE以外のフル機能で運用できているという認識でよろしいでしょうか?
各ページ・各サイトの情報を見て色々試しましたが、私は通信単体と通話は出来そうなのですが、SMS・MMSがどうしてもできません。通信は出来ても、そもそもMYワイモバイルへの招へいメールやメールアドレスの設定URL等へ誘うSMSが来てませんので、こういうものなのか、それとも私のやり方が間違ってるのか訳が分からない状態です。
みなさまのn141SIMがiPhoneで使えるというのはどこまでのことを指しているのでしょうか?ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:20614888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング