『機種で迷っています』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種で迷っています

2017/05/29 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 tt0909さん
クチコミ投稿数:7件

今度のドコモ夏モデルでどれにしようか迷っています。
Xperia XZ Premium SO-04J かGalaxy S8+ SC-03Jです。
自分はGALAXY note EdgeユーザなのでGALAXYに愛着があります。
またキャンペーンでもらえるVRも気になるところです。
Xperiaは使ったことはありませんが気になってるメーカーの一つです。
悩む点はXperiaの早くなった通信速度(788Mbps)、スローで撮れるカメラetc..

難しいかとは思いますがアドバイスがあったらよろしくお願いします

書込番号:20926063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/29 08:20(1年以上前)

御自身がなにを重要視するか決めるべきかと。

VRプレゼントは全く興味が湧かないならともかく期間限定ですし、少しでも使ってみたい得をしたいという気持ちがあるなら逃して後の祭にするのは如何にも惜しいことでしょう。

通信速度はあくまで最大ですし、在住地のインフラにもよるでしょう。そんなスピードが出てもモバイル通信でそこまで動画が視られるわけでも無し、使えるパケットが限られてては充分活用できるとも思えませんし。

スローカメラ等はいずれ各社追従してきそうですし、どうしても欲しければ今回見送っては?

使い慣れや、愛着は何にも変えられないアドバンテージではあります。

私は長く使ったXperiaからiPhoneにしましたが、良く出来ている安定感があるといっても、案外些細な使い勝手の悪さや、こんなことも出来ないの?という細かいストレスが降り積もって行くもんです。
次はXperiaに戻ろうかなぁと思案しているところです。

書込番号:20926143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件

2017/05/29 08:33(1年以上前)

LTEのCA 788Mbpsは、S8+も対応してますよ。
まあ、理論値であって、実際にはそんな速度はでませんけどね(^^;
スローカメラこそ対応していないものの、S7 edge同様にカメラ機能は良さそうです。

Galaxyシリーズが好きならそのままS8+でもいいと思いますし、気になるならXZ Premiumもいいと思います。
私はどちらも買うつもりでしたが、S8+が約12万(auは約9.9万)と高く欲しいカラバリがない、XZ Premiumは期待していたBronze Pinkの投入がなかったためS8を予約しました。

もう少し待てるのであれば、冬モデルまで待つという方法もあります。
Note8はS8ベースで6.4型4Kディスプレイ、デュアルカメラになるとの情報です。
Gear VRプレゼントキャンペーンは、今回で3回目なので、次もまたあるかもしれません。

書込番号:20926167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/29 08:47(1年以上前)

>tt0909さん
私なら、GALAXY S8+一択です。
S7edgeと比べると画面が多い、ホームボタンもない。とかカメラは、素晴らしい機種だとおもいますよ。

書込番号:20926194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/29 11:28(1年以上前)

私は一度S2WiMAXを使ってたことがありますが、物理ボタンは良かったなあ。まあ、Xperia acro直後だったので、フルスオンクリーンキー化が慣れそうになかったという気分もあってですが。

個人的にはS8になって残念ポイントの一つです。

書込番号:20926423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/05/29 11:47(1年以上前)

海外では100対1位の割合で圧倒的にS8が売れてます。
性能は同じSoCなので似通っていますが
先進性では圧倒的にS8ですね。

一番注目するべき点は大きさと重さです。
170gはギリギリ負荷の感じない重さですが
190gはかなり重く、Xperiaは幅が広いので
S8に比べると非常に持ちづらいと思います。
5.5inchで76ミリは幅が広すぎで尚且つ四角っぽいので大きな差だと思います。

性能は若干S8の方が上
画面表示はS8の方が上
大きさ重さはS8の方が上
電池持ちは多分S8の方が上
カメラは静止がS8、動画は同等か?

Xperiaは歪み問題があり全体のカメラ評価はさほど高くありません。
超スローは面白いですが多分最初だけ。
Xperiaは5.5inchの割りには大きく重すぎると思います。
他の5.5inchは大体160g前後ですが190gはちょっと無い重さです。

書込番号:20926450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 14:25(1年以上前)

何方も高額な買い物に成りますので、悩まれるのは分かります。

GALAXY s8又はs8+は、高額なので、お店が独自のクーポンをメールで、発行していると聞いています。

何方を購入するにしても、高額な商品ですので、クーポンや値引き等で少しでも安く成る様にお買い求めください。

何方を選ばれても最高に良い物だとお勧め致します。

GALAXY s8+とXperia XZ prmiumの実機を触っての感想です。

何方を選ばれても最高です。

私自身は、i pad air2を昨年暮れに購入しましたが、不具合が続いて、フリーズするので、韓国の取引先の方が、来られた時に、今現在韓国では、GALAXY s8並びにs8+が日本円で、2万円弱で乗換えプランで購入できるそうです。

私のi padを修理して、交換する事がこの前決まりました。

書込番号:20926717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2017/05/29 20:39(1年以上前)

地味に良いのがXperiaで動画見るときのフロントステレオスピーカー。
Galaxy使っていますが、たまに手でスピーカー塞いでしまったり横に音が逃げるので。

書込番号:20927494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


よろたさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/31 11:20(1年以上前)

自炊した新書を読むことが多いので、
Xperia XZ prmium の4K時,以外はFHDは魅力半減です。
Galaxy s8+は今(note3)よりも縦長が魅力

書込番号:20931485

ナイスクチコミ!2


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 12:04(1年以上前)

VRはあまり期待しないほうがいいです。
私は去年VR欲しさに予約、購入しましたが、新規で買ったため値段はほぼ定価で月サポは少ないわ、
えらく高い買い物をしました。
肝心のVRはと言うと、解像度が低いし、スマホの電池はあっという間に無くなるし、めちゃめちゃ熱くなるわ、
酔うはで1,2度使ったくらいです。
しかも、Aamazonで1万五千円くらいで買えるし、はっきり言ってgoogleのカードボードと変わりません。
なによりも、頭に来たのは年末以降にDSでまとめ買いで「一括0円」で売っていたからです。
Galaxyはハイエンド機種ですが、SONYほど人気が無いのである程度たつと「叩き売り」になります。
どうしても「今」欲しいなら別ですが、あせって買う機種ではありませんね。
待てれば年明けに買うのがよろしいかと。

きっとこんな書き込みすると、シンパのみなさんから攻撃されるんんでしょが、気にしません。

書込番号:20933884

ナイスクチコミ!8


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2017/06/01 13:47(1年以上前)

>net.toppyさん

いえいえ、シンパの方もなるほど、そういう意見もある、
と思っていると思いますよ。

ただ、スマホ価格は氷菓子みたいなものですからね。

私は別の観点から、

現在使用中のS7Eから、
12万円の高額を払い、S7Eの残りの月サポを
犠牲にするほどの魅力をS8*に感じていません。
私にとってコスパ(コストパーフォーマンス)が悪すぎます。
今回は見送りです。

8月末発表、10月ー11月に日本発売になるであろう
note8に期待しています。
このnote8も12万円またはそれ以上の価格になるでしょうけど、
それなりの魅力を備えた機種になってほしいものです。

書込番号:20934078

ナイスクチコミ!4


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 17:34(1年以上前)

S8+。本当に気になります。てか、出来たら欲しいです。

が、アンドロイドのバージョンが上がるたびに、設定とかが使いずらくなってます。
 
「これは、歴代のGalaxyを使ってきた人ならわかるかと思いますが。」

noteエッジからだと痒いところに手がとどくような設定が出来たのがたぶんできないと思われます。
S7Eで私はそうおもいました。
電池もスペック程持ちません。

なので、画面とかより裏側(内側?)がどうなったか?が気になります。
レビューするためだけに買うのは、流石に。

ドコモのDCMXのidを使わないのであれば、auにMNPもアリかもしれません。
とにかくドコモアプリは要らないです。

わたしの使い道では、たぶんFeelの方があってるかもですが。

書込番号:20934428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/01 22:01(1年以上前)

電車で気軽に出せない
国際情勢でいつ撤退してもおかしくない
特許問題が多すぎる
パネルの発色と耐久性
防水性に疑問
ラウンドエッジにあう良いガラスパネルがない
ケースが少ない
もしかして韓国人?と思われる
バッテリーが実はソニー製
顧客情報を登録するのに抵抗がある

というめんどくさいのがなければ、買っているかもしれません。

書込番号:20935111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 12:55(1年以上前)

なんで? GALAXYを持っているだけで 韓国人なの?
別に気にする必要はないと思う。単にスペックから考えたら 日本国産品でGALAXYに追い付いていないだけ
Xperia、AQUOS だって中国産だし〜 国家間のイメージの影響受けすぎだと思いますよ。韓流好きな人もいてるし 一時期はめいどいんコウリャ製品の安い商品溢れていたし キムチ〜も食べる人もいてるし どうしてスマホになると 韓国を毛嫌いする人おおいのかな?
実際 XperiaとGALAXY 圧倒的にGALAXYのほうがレスポンスよかったのだけどなぁ

書込番号:20936338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件

2017/06/02 13:05(1年以上前)

>はるとりさん

そういう考えは古いのでは?国同士のこととか関係ないのに...。
キャリアが毎回取り扱うのは、需要があるからでしょう。
日本人にもGalaxyファンは相当数いると思いますけどね。

逆に言えば、韓国で日本メーカーが端末を発売するのと変わりないでしょう。
とりあえず、オリンピック関係もあるし、2020年までは撤退はないと思いますよ。

まあ、単に韓国やサムスンが嫌いってだけなんでしょうけどね。

書込番号:20936360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/06/02 13:26(1年以上前)

世間的にGALAXY=韓国とイメージが結びつく人って実はそれほど多くないのでは?
どっちかというと何処のキャリアの何。的な選択肢のほうが先に立つと思います。
日本人て良くも悪くも押し並べて他の国の人みたいにラジカルじゃないし。
件の発火事件も一時のセンセーショナルなニュースとして聞き流して、これも良くも悪くも我がこととは受け止めていないと思いますね。

まあ、諸々CMやタイアップの力の入れようも今や国内メーカーを圧倒しているのでそういったイメージフォローも幾何かは功を奏していると思いますし。

私はそれでもスペックやレスポンスよりギミックやフィーリングがXperiaが馴れているししっくり来ますので優先はそちらですが、ある程度余裕が出来たらGALAXYも買ってみようかな?とは思ってます。

少なくとも他の人がGALAXYを使っているからといってどうとも思わないですね。

書込番号:20936408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/06/05 14:56(1年以上前)

S6 edgeでXPERIAからGalaxyに乗り換えました。
残念ですが、Sorry製品全般に、もう、かつての輝きはないですね。
XPERIAを買ってるのは、日本人くらいのもんでしょう。今回、S8無印に機種変します。

書込番号:20943670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/05 16:00(1年以上前)

Xperia XZ premium so-04Jの値段がGALAXY 8+と同程度の値段との情報が記載されています。

心臓部のスナドラ835は、SAMSUNGの製造ですので、韓国製とか日本製とかが問題にするのも可笑しいです。

要するに、新機種開発費用をどれだけ掛けたのかですね。

昨年のGALAXYのリコール問題が有っても開発経費を出したSAMSUNGは、凄いと思います。

SONYも機種を色々と発売するそうですが、開発経費を惜しまずに、Xperiaのファンを哀しませないで欲しいです。

Xperia Xz4辺りから、歯車が狂って来た様な気がします。

断っていたGALAXY 8+が昨日プレゼントされました。

技適の事を知りませんでしたで、開封していません。

中国に行くのでお土産に使用かと思っています。

Xperiaの値上げ情報には、がっかりしました。

書込番号:20943764

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/06/06 11:42(1年以上前)

工業製品に何国製という評価はおかしいですね。
設備規模・設備の高度化・開発投資・・・・
どれだけ高度で自動化されていてどれだけ売れているのかが重要ですね。
コストは販売台数に直結するんで数億万台規模で売れている
galaxyやHuawei・アップルに国内メーカーは太刀打ちできません。

純国内生産は富士通だけですが開発陣が7人しかいないとか・・・・
Huaweiの開発に関わっているのは約4万人で規模が違いすぎます。
ソニーはグループとしては大きいですがソニモバの資本金は30億円。
galaxyやHuaweiの数百分の一で売上高も百分の一近い。
開発投資はサムスン1兆円以上、Huawei5000億円。
ソニーは新工場をタイに移転しましたが投資額はたったの90億円。
トヨタなどと違って同等に戦えなんて無理な話です。
規模が違いすぎます。

従ってXZPにしてもZ5Pの焼き直しなだけで構造が変わっていません。
Z5Pにスナドラ835を乗せてリファインさせただけです。
プラスチック筐体から脱皮でき無いため190gから変わっていません。
5.5inchの標準は160g台なので手作りでは精密機械に限度があります。
まぁこれはiPhoneにも言えますが単体機種が売れすぎて8カ所有る工場を
一気に設備を更新できないのでiPhoneは今後苦しむでしょう。

ソニーは黒字になりましたが売れて黒字になったのではなく
不良債権、不良店舗を処分して帳簿上黒字になっただけです。
海外では殆ど売れず真ん中のブースには展示されず片隅ですね。
悲しいかなそれが現実で淘汰されていくのは自然の流れです。

書込番号:20945713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/07 08:11(1年以上前)

私もいXperia XZ PremiumとGalaxy S8+ SC-03Jで迷いました。
で、実際 店舗で見てS8+に決めました。
決めては やはりデザインでした。
どうも、Xperiaは上下のベゼルがありすぎで、何となく昔の機種っぽかったのでやめました。
所詮4kと言っても写真と動画だけで、それさえもスマホで4kなんて意味ないかなーと思って。
スーパースローの動画撮影は魅力かもしれないけど、数回使えば飽きると思い(笑)
S8+はサイドの湾曲に不安がありましたが、触ってみると意外にタッチも良好で、端の文字も読めるし良かった。
何よりネットを見るのが快適(他機種と比べて縦の表示量が多く、スクロールも非常に滑らかだったので)

書込番号:20947852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング