『謎の緑の光が...』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,520 (66製品)


価格帯:¥23,990¥32,780 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『謎の緑の光が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

謎の緑の光が...

2014/02/08 02:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

機種不明
機種不明

問題の写真です。

問題の写真の数枚前後の写真です。

初めての書き込みです。

小生、一眼レフは初心者でD7000を使っています。本日AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入しました。

レンズの試し撮りで室内でぱしゃぱしゃとってると、2,3枚に1枚に謎の緑がかった光が写り込んでいます。
D7000付属のAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRで撮っても同じようなものは写らないので、レンズに問題があると思うのですが。

カメラの本体が悪いのか、レンズが悪いのか。そもそもこの現象はよくあるものなのか、カメラ初心者のため全然分かりません。


三日後にヨーロッパの旅行を控えていて、不良品なら一刻も早く交換してもらおうと思っています。
ご回答お願いします。

書込番号:17164447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/08 02:59(1年以上前)

フリッカー現象でしょうなー。
ご心配なく。

書込番号:17164449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/08 03:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583876/SortID=17022697/#tab

こちらもどうぞ。

書込番号:17164452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/08 03:08(1年以上前)

SakanaTarouさん

早速のご返事ありがとうございました!
フリッカー現象というやつみたいですね!故障かと思ってたんで、ホッとしました。

シャッタースピード下げたりなどで改善できるみたいなので、ためしてみます!

本当にありがとうございました!

書込番号:17164461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/08 06:40(1年以上前)

50ヘルツ地域なら50分の1以下、60ヘルツ地域なら、60分の1以下のシャッタースピードにすれば、回避できます。
でも、被写体によってそうもいかない場合(もっと速いシャッタースピードが欲しい場合)もあるかと思います。
そんなときは取り敢えず連写しておいて、あとで変な色目の写真を消しちゃえば良いです。

書込番号:17164595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/08 07:27(1年以上前)

http://ameblo.jp/plan-m/entry-11519256264.html

こちらもご参考まで。

書込番号:17164660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/08 09:35(1年以上前)

まああああああああさん こんにちは

デジカメになり 暗い所でもシャッタースピード上げる事が出来るようになり この現象出易くなったのですが 始めて見ると びっくりしますよね。

でもフリッカー現象は 故障ではないので 安心して下さい。

書込番号:17165000

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/08 15:15(1年以上前)

 50ヘルツ地域なら100分の1以下、60ヘルツ地域なら、120分の1以下のシャッタースピードにすれば、回避できます。

書込番号:17166160

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2014/02/08 19:08(1年以上前)

D7000にはセットアップメニューの中にフリッカー低減という項目が有ります。
シャッタースピードをある程度制御しているようですが…

フリッカー現象は、
シャッタースピードとシャッターを切った時のタイミングが関わり合いなので、
低速シャッターで撮るか、
シャッタースピードを上げる場合は、数打ちゃ当たる考えで連写ですかね。


書込番号:17167000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,990発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング