3か月ほど前にCCDについて質問し、皆様からたくさんのご意見を頂いた者です。
色々と悩んだあげく、やはりCCD独特の発色が忘れられず・・・
本日D3000レンズキットをキタムラの店頭にて購入しました。
当初はD40中古やα200中古も考えましたが、キタムラのレンタルシステムを使い実際にD3000を使用。
やはり高感度でのノイズは気にはなりましたが、これも味かと思い・・・(言い聞かせ?)
しかし、それ以上の魅力である軽さと気軽さに惹かれて購入を決意しました。
これから青空がまぶしい季節なので、メインのD90と併用してたくさん撮影したいと思います。
画像はD3000をレンタルしてた時のものです。
書込番号:11193405
4点
・ご購入、おめでとうございます。
・写真、綺麗ですね。
・構図もタイミングも決まっていますね。
・当方、5年、デジ一眼は、重い、D200だけのまま、推移しています。
・ときどき、常時携帯用の写りの良い小さい軽いデジ一眼にこころを惹かれながら、、、
書込番号:11193507
2点
南南東の風さん
ご購入、おめでとうございます!
CCDの良さ・・・ヌケの良さと勝手に思ってます(笑)。C-Mosとはまた違いますよね。
高感度はともかく、D3000はISOが100からなのがイイな〜と個人的には思います。野外ではこれは大きなアドバンテージかと。
夜はD90に任せ、昼はD3000を使い倒してやって下さい(*^_^*)
書込番号:11193530
2点
Nikon最後のCCD機になりそうなD3000、型番からして良いですよ。
D3/D300/D3000。D30がないですが。
昼間は任せとけカメラ、軽量コンパクト。おめでとうございます。
書込番号:11194910
2点
南南東の風さん はじめまして
ご購入おめでとうございます。
南南東の風さんがご購入されたからでしょうか、D3000レンズキットがトップになっています
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
脱線してしまいますが、古い方はご存知かもしれません。D30・D60は遥か昔、キヤノンのデジタル一眼レフEOSの型番でしたよ(D60は実際に被ってしまいましたね)
書込番号:11197269
3点
南南東の風さん、はじめまして。
自分も日中用お散歩カメラとしてD3000購入して
楽しんでいます。
飛行機つながりでJALに対抗してANA
One-Worldに対抗してStar Alliance
777-300に対抗して777-200を投稿します(笑。
写真って楽しいですね。
書込番号:11209259
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/06/11 23:33:22 | |
| 16 | 2024/12/19 22:26:26 | |
| 17 | 2024/03/03 7:49:29 | |
| 29 | 2022/11/20 10:48:47 | |
| 13 | 2022/06/01 7:14:36 | |
| 14 | 2021/03/21 19:35:31 | |
| 4 | 2021/01/20 21:11:22 | |
| 6 | 2019/07/21 19:36:38 | |
| 6 | 2019/06/16 23:15:58 | |
| 14 | 2019/06/09 6:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










