『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2011/12/08 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

先週ようやく手にすることができました。
1点気になることがあるのですが、液晶横のセットボタンがクルクルを回すと
一緒に回転します。セットボタン単体でさわっても若干回転します。
これって仕様なんでしょうか?

書込番号:13864631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/08 09:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。
SETボタンは不良ではなく仕様ですよ。

書込番号:13864692

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/08 09:46(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
早速の返信ありがとうございます。
仕様なのですか。それを聞いて安心しました。
まだ試撮り程度ですが、気にせず使い倒したいと思います。

書込番号:13864709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/08 10:14(1年以上前)

セットボタンがクルクル回るのは7Dに限ったことでないですね
文字を書いてなければ天地がひっくり返っても気にならないのでしょうけど

書込番号:13864798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/08 10:53(1年以上前)

キヤノン機の共通仕様(?)です。
(?)をつけたのは、1D系とか一部機種では試したことがありませんので。
どうなんでしょう?

書込番号:13864908

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/08 12:39(1年以上前)

Frank,Flankerさん
確かにSETと書かれていなければきになりませんね。なにのボタンかは分からなくなりますけど・・・。

αyamanekoさん
1D系ではどうなのかきになりますね。回転しないほうが気分的には良いですよね。

とにかく仕様という事で安心できました。

続けて質問で申し訳ないのですが、キャノンホームページの7Dサイトには、
光源検知機能というのが付いているとPRしてありますが、
この機能を体感した方はいらっしゃいますか?
まだ太陽光源での確認ができず、どれくらい精度が良いのか気になりまして。

書込番号:13865275

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/12/08 13:29(1年以上前)

>光源の違いによるわずかなピントのズレも、高精度に自動補正する光源検知機能。

とカタログに書かれているコトでしょうか?
確かに光源によってAFセンサーの感じ方が変わるので、理屈的にはずれることはあると思いますが・・・
「わずかなピントのズレ」と記載してありますから、明確に体感できるかは微妙かもしれません。
人工光源で効果がより高いとされていますので、太陽光ではそんなに違わないと思いますけど・・・

というか・・・

Kiss-D>Kiss-DN>40D>7Dと使ってますが・・・
体育館撮りがメインだったんですが・・・
光源の違いにより、明確にピントがずれたと認識したことがないんですけど・・・
もっとも動いている被写体ですから、微妙な精度などが問題外とも思いますけど。

動いていないモノならライブビューが確かですしね・・・

AF精度をかなり高い次元まで配慮してますよというメッセージだと思いますけど。

個人のユーザーがこの検証をするのは困難かも・・・

書込番号:13865463

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/12/08 17:00(1年以上前)

こんにちは

>1D系ではどうなのかきになりますね

自分のは回ります。でも全然気にならないですが。


>光源検知機能というのが付いているとPRしてありますが

これ30Dまで色々問題になり、40Dから新たに搭載した機能だと思います。
当時のことを私も覚えてますが、確か「にけさん」が発端となったんでは?(笑)

当時のこと、少し読んでみますか?(^^

http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/eos_40daf_9cae.html
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/eos_40d_af_5ce1.html

書込番号:13866157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/08 19:05(1年以上前)

高山巌 さん
わざわざ昔のブログまで貼り付けていただきありがとうございます。大変参考になりました。
7Dではどれくらいズレるのか時間があれば確認したいと思います。

myushellyさん
<<もっとも動いている被写体ですから、微妙な精度などが問題外とも思いますけど。
確かにそうですね。PRされているのできになったもので質問してみました。
一応太陽光と蛍光灯ではどれくらい差があるのか時間があれば確認してみたいと思います。

書込番号:13866611

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2011/12/08 21:26(1年以上前)

ヤマダ電機はkiss以外あんまり売る気ないみたいですよ

書込番号:13867280

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/10 11:02(1年以上前)

>人工光源で効果がより高いとされていますので、太陽光ではそんなに違わないと思いますけど・・・

よくは理解していませんが、太陽光では問題ないはずです。太陽光で出てれば不良かと。
問題は人工光源です。この機能は、その光源での差異をなくすためです。どれくらい効果があるのかわかりませんが。

書込番号:13873163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング