『初めてデジイチを購入しようと思うのですが』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『初めてデジイチを購入しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:162件

今はコンデジ(IXY920IS)しか使っていません。
子供やペットの撮影に不満がありすぎてデジイチを購入しようと考えています。
レンズ等の資産は一切ありません。

主に子供(10歳と4歳)の運動会、暗い体育館や室内での発表会、すばやく動き回るペット(犬、黒)の撮影をするのが目的で、後々ブルーインパルス等の航空ショーでも使いたいです。

今候補として考えているのは動体撮影がしたいと言うことから60Dのダブルズームキット、7DのEF-S18-200ISレンズキット、もしくは7D+他のレンズです。

予算はカード、バック、その他アクセサリは除く本体+レンズで10万くらいですが頑張ったら15万くらいでるかなって感じです。

予算からすると60Dのセットが無難だと思うのですが7Dも捨てがたいんです。
後々レンズの買い足しはしようと思っていますが手持ちのレンズが無いので当面は初めに買った機材でオールマイティに遊べたらと思います。

7D+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で約15万くらいだと思いますが、これだとスナップから望遠まで広く撮れて遊べますか?

最低でも5年は使用したいと考えています。
皆さんのご意見を宜しくお願いします。

書込番号:12346498

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/10 13:10(1年以上前)

18-200mmではブルーインパルスと運動会で望遠不足を感じるかもしれないですね
焦点距離的には300mmまであると良いのでタムロンSP70-300がいいのではないでしょうか

ボディは7Dの方がAF精度、AF追従性の観点から良いとは思いますが予算的に無理なら中級機の60Dでも悪くないと思います

書込番号:12346537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/10 13:12(1年以上前)

望遠ズーム1本では日常スナップは少々難しいです。
どちらかと言うと屋外運動会向けのセットですね。

60DのWズームキットにされて、
残った予算は屋内イベント向けの明るい中望遠か、航空ショー向けの超望遠に向けるか検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:12346539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/10 13:15(1年以上前)

たしかに7Dは捨てがたいですね。

。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:12346550

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 13:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>7D+SP 70-300mm F/4-5.6(ModelA005)

この組み合わせが一番リーズナブルかつ高性能で間違いないと思います。軍用機系を
撮るなら60Dは考えられず、7D必須。ブルーの場合は超望遠から標準までカバーできる
シグマ50-500mmの方がより適しているのですが、レンズ一本で15万円って事を考えると・・・。

A005に安い広角〜標準ズームが一本あればとりあえずはOKかなと。
画像はうちのばったもんバッテリーグリップ付き7D+A005です。大きさはだいたいこんな
感じで、見た目から来る印象ほどの重さはありませんので取り回しやすいですよ。

書込番号:12346571

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/10 14:25(1年以上前)

撮影対象が、運動会・暗い体育館や室内での発表会・ペット・航空ショーとありますが、運動会とペットは
タムロンの70-300mmで撮影が出来ますが、体育館などの室内は70-200mmのf2.8が必要になると思います。


航空ショーを撮影するのであればシグマの50-500mm等も必要になりますので、予算15万ですとレンズが必要になるので購入されても満足出来ないと思います。
予算を含めもう一度考えられたらいかがでしょうか?

書込番号:12346770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 14:48(1年以上前)

こんにちは

7Dと12/20発売のタムロン18-270 B008は如何ですか。
これだと18mm広角から270mm望遠まで1本でこなしますよ。

これで写りに不満が出てきたら、良く使う焦点距離からグレードアップした如何ですか?
写りに不満が無ければこれ1本で済みます。

自分の経験上、最初は何のレンズを使っても満足で、のちのちそれなりレンズに興味しんしんとなって、気が付けばレンズが数本…。という結果が待っているように思えますが…。ですから最初は便利レンズで様子見が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:12346833

ナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 15:15(1年以上前)

厳しいことを言いますが要望に対して予算がキツいと思います
まず子供撮ることを前提にボディと標準ズームで良いと思います
↑7Dなら15-85で60DならWズーム

そこから室内や野外で不満が出てくると思いますのでその時に明るいレンズや望遠や外付けストロボ等を検討したら良いと思います

書込番号:12346934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/12/10 15:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
予算的には60D、欲しいのは7Dという感じで揺れています。
予算も含めてもう少し足掻いてみようと思います。


HEAT WINDさん
60Dではやはり戦闘機を捉えきれないでしょうか?

freedialさん
タムロンの70-300mmでも航空ショーでは不足なんですね


mg-fuji-nanoさんお勧めの18-270 B008が日常スナップもいけそうで良さそうですね。
運動会や航空ショーは来年5月頃なのでそれまでは子供やペットの撮影が主となると思います。
予算はオーバーしそうですがまずはじめは7D+18-270 B008で、
その後望遠レンズを検討、購入する感じでも良さそうですかね?

7D+取り敢えずの1本として無難なレンズは他にどの様な物がありますか?

再度宜しくお願いします。

書込番号:12346980

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 15:55(1年以上前)

>60Dで戦闘機
AFの精度はいいので出来なくはないと思います。ただ、それでも7Dの19点に対し60Dは9点。
小さくすばしこい被写体を長玉で追っかけ回すのにはまるで不向きで、使いこなすには
少ないAFポイントに被写体を捉え続けられるだけの腕が必要になってきます。
軽量ボディーも手ブレの一因になるため、重く安定している7Dが有利ですね。

60Dの一番の売り、バリアングルも動体撮影には無意味(AFが遅いんです)、航空祭では
せいぜい人垣越しにカメラ持ち上げて地上展示機を撮るくらいにしか役に立たないでしょう。
用途を考えると、4万弱の価格差以外には何のメリットもありません。デメリットは
それ以上で、恐らく5年使うどころか1年足らずで不満が出てくるのではないでしょうか?
60D買ってみたら結局すぐに7Dが欲しくなる・・・と。
まあ、それはそれで良いんですけどね。自分の場合は逆で、7D買った後で生活費削って
60D買い足しましたから。(^^;)


個人的には60D、安くて楽しい最高のカメラだと思いますよ。ただし、それは日常スナップや
風景、動きの遅い動物などで使う場合の話。何事にも得手不得手があるって事です。

書込番号:12347029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2010/12/10 16:45(1年以上前)

EOS7DとEOS60Dの両方を使っています。素早く動き回るものを良く撮られるのであれば、EOS7Dの方に軍配が上がります。
レンズ資産が無い場合本体とEF-S15-85mmISとのキットが一番ではないでしょうか。望遠に関してはのちにゆっくりとお考えになられても良いかとは思います。ブルーインパルスですが、岐阜基地航空祭で基地外での撮影であれば300mmクラスでも十分に撮影が楽しめる場所も有りますよ。

書込番号:12347168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 18:51(1年以上前)

私も20D→40Dへと渡り、買い増しとして60Dと7Dどちらにしようか悩んでいるところです。

>主に子供(10歳と4歳)の運動会、暗い体育館や室内での発表会
>すばやく動き回るペット(犬、黒)の撮影

私も同じような子どもがいますが
レンズは70-200mmF4 ISを使っています。
余裕で場所が確保できるなら200mmで十分ですよ。

室内も娘の発表会程度なら同じレンズで対応しています。
F2.8のレンズがあれば、プロ並みで綺麗に撮れますが
F4クラスでISO感度を上げて撮れば、L版プリント位でも十分見れますよ。
家族で満足できるレベルであればいいと私は考えます。

ただ、ペットの犬ですが「黒」ということで
黒い犬はピントが合わせにくく追従が難しいです。
なので連写性能+19点センサーで7Dが必須となります。

ということでとりあえずは 7D EF-S18-200 IS レンズキットですね。

オレもやっぱ7Dかなぁ(^^ゞ

書込番号:12347586

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/10 19:04(1年以上前)

18-200 より、まずは順当に 15-85 のキットにして、望遠は
目的に合わせてもっといいレンズの購入をお勧めします。

文面から、こだわりがありそうですし。。

書込番号:12347632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 19:18(1年以上前)

こんばんは、欲しいものを買わないとずっと気になってしまいますよ。
なのでボディは7Dだと思います。
レンズは SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) がいいとおもいますが別で広角側をカバーするレンズを後々購入されればよろしいかと思います。
もちろん先に広角側をカバーしたレンズ(15-85キットとか)を買われるのもいいですがどちらから手を出すかは優先度の高いほうを選んでください。
後悔しない選択を!

書込番号:12347682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/10 19:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F-15

F-15

ブルーインパルス

F-15

 動体撮影能力では7Dの方が良いのは確かですが、
はっきり言って、今時どんな一眼レフ買ったって、
戦闘機程度の被写体にAFが当てられないような機種は無いと思いますよ。
作例はα900ですが、60DならこれよりずっとAF性能は上なんじゃないでしょうか。
 7Dの超高性能なAFは戦闘機ごときの簡単な被写体ではなく、
もっと遙かに難しい飛んでる鳥や虫などで威力を発揮すると思います。

書込番号:12347714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/10 19:48(1年以上前)

あぁ・・・HEAT WINDさんの「軍用機系を撮るなら60Dは考えられず」
という言葉に反応して、戦闘機くらいどんなカメラでも撮れると
書いちゃいましたが、素早いペットを撮るってのを見落としてました。
それでしたら絶対に7Dの方が良いと思います。
素早いペットは戦闘機どころじゃなく手強いですから。

書込番号:12347781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズの焦点距離範囲でもこのくらいは撮れます

編隊飛行を撮るときは200mmあれば十分です

7Dを抱えて航空祭巡りをしています。私はキットレンズの18-200+キヤノン70-200F2.8ISU+シグマ150-500、を付けかえながら撮影しています。

航空祭では地上展示の航空機を撮影することも多いので、このキットレンズは非常に便利です。戦闘機の激しい機動飛行を撮影するにははっきり言って物足らない焦点距離ですが、ブルーインパルスのアクロバット飛行では、むしろ広角側で撮影した方が良い場面も多々あります。

参考までに、拙い写真ですが(しかも、キットレンズではなくシグマレンズを使用した写真)、焦点距離と写る範囲の参考になると思われますので、貼り付けてみます。なお、戦闘機類を撮り始めると、7D最大の武器ともいえる最大秒間8連射を多用することになりますので、すぐに大容量CFが欲しくなってきますのでお気を付けを(笑)。

書込番号:12347783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 20:02(1年以上前)

えっと・・・書かなくても良いことかもしれませんが、スレ主さんが撮りたいと思っている被写体を『ごとき』と表現するのはいかがなものかと・・・。

私は航空機だけではなく、鳥や風景も撮影していますが、どれも趣味の範囲として楽しんでいます。どの被写体もそれぞれ難しさがありますよ。

これから一眼を始められるスレ主さん、コンデジとは一線を画す楽しさが待っていますので、じっくりと吟味なさってください。

書込番号:12347830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 20:37(1年以上前)

 はっきり言って、航空ショーでの航空機撮影については、オマケと考えればいいと思います。天候に恵まれさえすれば、F8やF11あるいはそれ以上に絞り込んでも、十分なSSが稼げるので、十分な被写界深度が取れますから、AFスピードなんて大して問題にならないと思います。

 動き回るペットを撮る方がはるかに難しいです。そこに重点を置くなら7Dが有利なのは間違い無いです。ただ、18-200では望遠が不足する可能性が大ですし、AFスピードにも疑問があります。航空ショーは今年残っているのは、新田原と那覇くらいですし、運動会も冬場はしないでしょうから、15-85のキットくらいで初めて、来年5月の岩国くらいに向けて望遠を考えればいいのではないでしょうか。

書込番号:12347967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/10 21:24(1年以上前)

こんばんは。

>主に子供(10歳と4歳)の運動会、暗い体育館や室内での発表会、すばやく動き回るペット(犬、黒)の撮影をするのが目的で、後々ブルーインパルス等の航空ショーでも使いたいです。

別に7Dでなければいけないというものではないと思います。
7Dユーザーで、60Dは持っていませんので断定はできませんが、店頭で触った感じと、レビューでは、AF性能は差はそれほどないと思います。

それよりも安心感、持つ喜び,操作感などに大きな違いがあるといえます。

私が使って一番60Dでダメな部分と思ったのは、一点AFを瞬時にマルチコントローラーで指定できないこと。
慣れればサブダイヤルの中にあるそうですが、いかんせんサブダイヤルはシャッターボタンから遠いし、感覚でAFポイントを決められないのはきついです。
特にペットを撮っていて感じます。
シャッター半押しで構図決めを繰り返すのならKISSで十分で、60Dともあろうものがとは思いました。

でも主に細かいことが60Dは欠けてますが、よくできているし、はたして7Dの性能が必要かと聞かれれば、ニコンのD90と似ていて、使いやすい機種でしょう。

>7D+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model
A005)で約15万くらいだと思いますが、これだとスナップから望遠まで広く撮れて遊べますか?

皆さんがおっしゃられているようにスナップには長いし、ブルーインパルスには短い。
売れている評判のいいレンズですが、AFはそれ程でもないので、あまり目的にはそぐわない感じです。

@ 60D+Wキット コストパフォーマンスは文句なしです。
       AFは速いですし、写りもコンデジとは雲泥の差です。
       ただし、250_はいかんせんブルーインパルスには短い。

A 60Dボディ+シグマAPO50-500 OS 総額で22万位でしょうか。
       重いし普段使いは厳しいでしょうね。
       ただ、ブルーインパルスでしたらこのレンズは最低欲しいです。

B 7D+EF-S18-200キット 7Dを求められるのなら一番現実的な選択肢です。
       18-135キットも現実的ですが、予算が許せば、200_はあった方がいいと思います。

勝手に3通りを選ばせていただきました。
これに餌まきレンズのEF50F1.8Uを加えると屋内も撮れますし、楽しめます。

カメラは性能よりも、使用感というか触った感じ、持つ喜びが一番と考えます。
60Dが劣っているとか思われずに、お好きな方をお選びください。
現実に、いろいろなサイトで作例が出ていますが、どのカメラでも素晴らしい画が載っています。

長文失礼いたしました。
どうぞ楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:12348195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/10 21:56(1年以上前)

簡単な戦闘機より運動会、暗い体育館や室内での発表会
すばやく動き回るペット(犬、黒)の撮影を重視した選択がいいです。

となると予算的にも7Dは不要で60Dでいいと思います。
明るい標準レンズと望遠レンズになりますが予算が厳しいかと。

ゆくゆくはブルーインパルス…というのであれば
望遠は今回見送りでいいのではないでしょうか。
余り銭は望遠の資金にする。

書込番号:12348339

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/10 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOSKISSD+EF75-300

EOSKISSD+EF75-300

EOSKISSD+EF75-300

60DのWズームでいいと思いますよ。
ブルーインパルスを撮るのに50-500も連写も必須ではありませんから。
まずは、60Dのダブルズームから初めて次に備えましょう。
使っているうちにもうちょっとこういう写真が撮りたいというのが出てくると思いますので
そのときに明るいレンズなり長玉なり買えばいいと思いますよ。
今でこそ50-500が定番みたいになってますが、手振れ補正が付く前は一部のマニアしか買わない様なレンズでしたから。
DCではない時代に買いに行ったらキヤノンマウントはないけどマウントアダプターつければ使えるよといわれて
ニコンマウントを売りつけられそうになったし、DCになってからも入荷したら連絡しますといわれ1ヶ月近くもまたされました。

ひとつだけいえるのは7Dのほうが楽ですし、長いレンズがあったらいいなと思うかもしれません。でもなくても写真は撮れますよ。

書込番号:12348499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/10 22:31(1年以上前)

>>飛び物好きさん
 確かに「ごとき」は表現が悪かったですね。
この場合の「ごとき」の意味を改めて詳しく説明させて
いただきますと・・・
戦闘機系の撮影ってのは、カメラのAF性能なんかは
今時の一眼レフならどれでも普通に当てられると思いますし、
戦闘機系の難しさはほぼ「撮影ポイント選び」「天候」「パイロット様」次第だと
思っています。そういう意味でAF面でのカメラへの要求性能は
他の飛び物被写体よりも低いという意味で「ごとき」と書いてしまいました。
決してつまらない被写体という意味で「ごとき」と書いた訳ではありません。
気分を害されたのであれば、申し訳ありませんでした。

書込番号:12348512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/12/10 23:05(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。

素人考えで近くのペットより遠くの戦闘機の方が難しそうだと勝手に思っておりました。

60Dの方が予算的に合っているしたぶん使いこなす腕もないのですが7Dが頭から離れないので頑張って7Dに行きたいと思います。
望遠レンズは5月に間に合う様に購入するとして、普段使いしやすいレンズキットは15-85でよろしいのでしょか?

書込番号:12348719

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/10 23:12(1年以上前)

15-85 がよろしいんじゃないでしょうか。
のちに望遠を買い足すにしても、70- とかが選択肢が多いですし、、
50mm/55mm までのズームだと、間があいてしまうと思います。

書込番号:12348763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/12/11 02:02(1年以上前)

年末年始などで急がないのであれば、TAMRON 18-270mm B008のレビュー及び価格落ちを
待ってからにした方が良いと思います。
>>暗い体育館や室内での発表会
これ以外は、B008で妥協できる満足感を得られるかもしれませんし。
但し、販売価格によっては在庫不足になりそうな感もありますが・・。

室内スナップも撮られるでしょうから、明るく安価なレンズのCanon EF 50mm F1.8 IIも
購入しておいて損はないですよ。

書込番号:12349429

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/11 05:08(1年以上前)

15-85mmが無難で使い易いと思います(^^)
初めての一眼とあるので、しばらく色々と撮影されてみたらいかがでしょうか。
撮影するうちにもう少し広角や望遠、暗い所でのシャッタースピードなどあると思います。

そうなるとレンズ沼へのチケットが届くと思います(^◇^;)
三脚だけは、耐荷重がいい脚の太い物を選んで下さい(^^)

楽しい撮影ライフが過ごせると良いですね。

書込番号:12349618

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2010/12/11 20:04(1年以上前)

コンパクトデジカメから一眼に移行を考えている時って
「何でも撮れるようになるはず!」と思いがちですが、実際は難しいですよね…

スレ主さんもいろいろな場面で撮りたいと思ってますが、それぞれの場面で
使う機材(主にレンズですよね)が違うってことに、買った後に気付くことが多いです。

自分はお金をかけずに慎重に買うタイプなので、レンズなどは、レンタルをして
使用頻度が上がった際に購入するようにしています。

自分も先日7Dをレンタルしました。自分は室内のダンスを撮っていますが
7Dだと非常に便利な機能がたくさんあって、さっそく購入することに決めました!

書込番号:12352592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング