『HDMI接続での問題・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月下旬 発売

SR6004

HDMI入力4系統/出力2系統やドルビープロロジックIIzに対応するAVアンプ。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR6004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

SR6004マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

『HDMI接続での問題・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6004」のクチコミ掲示板に
SR6004を新規書き込みSR6004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続での問題・・・

2010/02/16 13:08(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6004

SR6004とレグザ(47Z9000)を購入したので、ホームシアターを徐々に構築しようとしてます。
今はPS3をとりあえずプレーヤーとして使おうとして、
PS3 > HDMI > SR6004 > HDMI > REGZAで接続をしたのですが、
PS3からの映像・音声がSR6004から出力(入力)されなくてTVに映像が出ない、当然SR6004似接続しているスピーカーからも音もでないといった状況(現象?)がよく起こってます。
すんなり通るときもあるので、HDMIケーブルの相性(AudioTechnica製)かなっても考えますが、皆さんのSR6004とHDMI接続の機器との状況は如何でしょうか?
マランツに問い合わせしたら、HDMIは非常にシビアなので、PS3とTVを直結して音声をデジタル接続でSR6004と接続してくださいとの事でした。

なにか対策とかあるでしょうか?

書込番号:10949991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/16 14:18(1年以上前)

>PS3とTVを直結して音声をデジタル接続でSR6004と接続してくださいとの事でした。

これだとBDのロスレスサラウンドを聞くことが出来ません。この手のトラブルは機器とケーブルの組み合わせで起きます。アンプやTVの入力を他のHDMI端子に差し替えて見て改善しなければ、別途他のHDMIケーブルを用意して確認しましょう。

アンプやTVは違いますが、私も同じ事が起きました。SONY製のケーブルですが、2000円位のケーブルから5000円程度の物に変えたら起きなくなりましたよ。

書込番号:10950199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/16 17:22(1年以上前)

有難う御座います
やはりケーブルですか・・
HDMIのケーブルはどちらも変えたほうがいいでしょうか?
5000円程度のケーブルでも2本となるとそれなりに出費が・・

書込番号:10950847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/16 18:02(1年以上前)

>HDMIのケーブルはどちらも変えたほうがいいでしょうか?

さあどうでしょうね。私の場合はケチってPS3だけ古いケーブルだったので、レコーダー→アンプ→TV間と同じケーブルにしました。

>5000円程度のケーブルでも2本となるとそれなりに出費が・・

地元の電気店で買えばその位でしたが、通販で買えば3000円台前半の価格だったと思います。

書込番号:10951011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/16 21:01(1年以上前)

両方替えたほうがいいですね・・・
ケーブル物色してみます。
有難うございました。

書込番号:10951884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 14:26(1年以上前)

はじめまして、ホームシアター構築中さん。先日やっと念願のテレビを購入しホームシアター構築中さんと同じシステムになりました。
案の定、全く同じ現象が起きました。
ホームシアター構築中さんはケーブルを変えて改善されたのでしょうか?
もし改善されたなら何処のケーブルを使ったのでしょうか?
もしよければ 教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:11138714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/30 17:12(1年以上前)

はじめましてヤーマンパパさん。同じロットですかね・・・結論から言うとBELDENのHDMIケーブルに変えて解決しました。Amazonで4600円(2M)購入しました。いろいろ調べて恐らく業務用用途にも使える品質らしいです。ケーブルがすごく太いです。(2重シールドらしい・・・)で、接続状況ですが、
PS3 > SR6004(BD端子)(HDMIout2) > Regza HDMI入力2です。

Regzaの入力はどれでも構わないと思いますが、うちのSR6004ではHDMIout1だと画面にノイズが発生するのと、画面が点滅(ランダムに・・)してしまってました。
この件に就いてはマランツのサービスが自宅に来て確認してます。
また、同じ状況をマランツのレファレンス用のSR6004(持ち込み)でも確認出来ました。
プレーヤー(DENON Universal Player)を換えても同じ症状でした。
今後この調査・報告が時間が掛かるかもしれませんが待っている状況です。

試したHDMIケーブルですが、SONYHG、エレコムHG、Audiotechnicaでしたが、いずれも難ありでした。

書込番号:11163777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 23:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
自分はPS3 CECH-2000A→SR6004→レグザ
HDMIで繋いでました。
最初は普通に認識し問題がありませんでしたが2回めからアンプのディスプレイ右上のHDMIのランプが点いたり消えたりで映像、音も出たり出なかったり・・・アンプのOUT1.2.3.4全て試したがダメでした。
ケーブルもオーディオクエストHDMI-A.モンスターケーブルM2000HD.東芝製品のケーブル3本試したがダメでした。
ちなみにPS3→レグザはOKです。
諦めて修理ですかね?せっかくセッティングしたのに・・・

書込番号:11165450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 09:54(1年以上前)

ヤーマンパパさん、高級HDMIケーブルばかりですね・・
症状は私の時とまるっきり同じです。
あと出来るとすると、PS3からの映像をコンポーネントで出して、音声をHDMIから出してみるとか・・SR6004は映像をコンポーネントでうけて、音声をHDMIで受ける事が出来るかわからないですが・・・
ロスレスサウンドを聞くのには音声をHDMIにしないといけないらしいので・・・
実は私も機会があれば映像をコンポーネント接続してみようかと・・その方がCD,MP3,BDのサウンド情報量が増えるとPS3の口コミで投稿されていたので・・
この場合は映像はコンポーネント(またはD5)でTVへの直接続の方がいいのかも・・

書込番号:11167113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 11:59(1年以上前)

おはようございます。ホームシアター構築中さん。
いろいろな情報ありがとうございます。
ケーブルで改善されればと泣く泣く買いました。
せっかくHDMIを搭載していて使えないでは意味が無いですよね。
SR6004全てが使えないって事ですかね?それともハズレを引いただけ?
どちらにしても改善させてほしいものです。

書込番号:11167490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 21:41(1年以上前)

改善されるといいですが・・
ケーブル変更後も最初は同じ症状がでました、懲りずにBD(HDMI)へPS3から接続、TVへはHDMIout2で試してください。
ケーブルの接続変更の時は電源ケーブルを、PS3,SR6004,REGZA全てはずして行ってください、念のため。
私の環境では、それ以降同様の不具合は出ていないので・・
おまじないみたいなものですが・・
コントロールスルーは利かないので、いちいち全て入力切替が必要になりますけど。

書込番号:11169730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 12:07(1年以上前)

ホームシアター構築中さん返事遅れました。
先程、言われた通りのやり方でがんばりました。が、やはり家のSR6004はダメみたいです。
諦めてサービスを来週呼んでみます。
ありがとうございました。また報告致しますので・・・

書込番号:11176543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 16:28(1年以上前)

出張修理頼みました。
結論から言うとPS3の方で映像を1080pから1080iに落とすと問題なく映る事がわかりました。
今、マランツもこの件を調査していて対策を考えているそうです。
大変良いAVアンプで気に入っているので完璧に治って貰いたいものです。
気長に待ってみます。

書込番号:11223168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定 5 2013/04/11 0:39:08
SR6005販売について 2 2011/06/05 13:19:25
6004買いましたが。 3 2011/06/12 17:23:49
7.1チャンネルについて質問です。 4 2011/05/26 6:29:03
kef 2 2011/03/31 9:27:39
3D 2 2011/03/30 18:18:54
インピーダンス 4 2011/02/15 21:16:04
IPODの使用について 4 2011/02/08 19:49:20
特価情報&DENON AVR-3311との検討中 4 2011/02/05 9:13:18
テレビの音量が変? 1 2011/01/23 7:56:36

「マランツ > SR6004」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6004
マランツ

SR6004

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SR6004をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング