『速度が異常に遅いです』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『速度が異常に遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

速度が異常に遅いです

2010/08/23 23:37(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

初めて書き込みさせて頂きます。
先日、このSSDを購入し、試しにベンチマークをとったところ、
まったくスピードがでていません。
何が原因かわからず、困っております。
皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか?

SATA3.0のポートに接続しているのは確認しました。
BIOSのPOST画面でも、「SPEED 6.0Gb/s」と出ていました。
アライメント?も、設定しなおしてみましたが、変わらずでした。
BIOSの設定はAHCIになっています。

構成
【CPU】Core i7 920
【メモリ】9GB(1GB*3, 2GB*3)
【MB】MSI X58A-GD65
【ビデオカード】HIS H577Q1GD
【電源】550W
【光学ドライブ】パイオニア BDR-S05J-BK
【SSD】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G
【OS】Windows 7 Professional 64bit

添付の画像は、OSインストール後、MBやビデオカードの
ドライバをインストール後のデータです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11803906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/24 05:37(1年以上前)

黒い方に挿した場合のスコアはどうでしょう?
Marvell SATAIII DriversVer: 1.0.0.1042-WHQLは試しましたか?

書込番号:11804609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/24 08:03(1年以上前)

新PC着た
http://cyberfactory.jp/2010/08/pc-4.html

twitter
http://twitter.com/odasaga3/status/21636415655

MSI X58A-GD65 With Marvell SE9128
http://forum.crucial.com/t5/Solid-State-Drives-SSD/MSI-X58A-GD65-With-Marvell-SE9128/td-p/17070

残念ながら、私は何処にも設定を見つけることができません。

上→SATAV(Marvell SE9128)
下→SATAU(ICH10R)

●2CH ひろい読み

シーケンシャルリードで170MB/sとか見てしまうとちょっとなー。
Marvellチップでの設定画面で見てたら PCIe Speed rateが2.5Gbpsになってた。
CrucialのForumにもCDMのスコアが低いとお嘆きの人が数人いるみたい。
X58A-GD65は現状、SATA3の使用はイマイチなのかもなー。

書込番号:11804851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 23:21(1年以上前)

SATA2接続時

>がんこなオークさん

黒い方(SATA2)に指したところ、スピードが上がりました。
添付します。
Marvell SATAIII DriversVer: 1.0.0.1042-WHQLは試しましたが、変わらずでした。

>夏のひかりさん

情報ありがとうございます。
頂いた情報を元に私でも調べてみたところ、以下のような記事を見つけました。

SATA3.0が遅いマザーボードに注意
http://review.dospara.co.jp/archives/51854625.html

がんこなオークさんにご指摘頂きSATA2で試したところ、まったく同じ現象が起きています。

マザーボードもSSDとセットで購入したので、はずれをつかんだのかもしれません。
(ASUSのMBを買おうと思ったのですが、店員さんにこちらを薦められました)

書込番号:11808482

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/25 06:42(1年以上前)

>マザーボードもSSDとセットで購入したので、はずれをつかんだのかもしれません。
>(ASUSのMBを買おうと思ったのですが、店員さんにこちらを薦められました)

ネット通販でなくて良かったです。(^^;

ダメ元で
このM/Bを薦めた店員さんにASUSのM/Bに交換要求してみたらいがでしょうか?

私は購入時は事前にいろいろ調べますが、
念のため店員さんにパーツ同士で問題が発生しないか確認して購入してます。

問題が出た場合、
店員さんも問題ないと言った手前、スムーズに交換または返金してもらえます。
(レシートかポイントカードが必要です。)

自作歴が長いので交換や返金回数はかなりあります。
相性交換をしないバルクメモリも交換した事が何回かあります。

必要なのは
ほんの少しの勇気と行動力です。

書込番号:11809547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 22:46(1年以上前)

夏のひかりさん

ダメもとで店員さんにかけあってみましたが、ダメでした 笑

アドバイスもありがとうございます。
これからは、よく調べた上で買うようにしてみます。

書込番号:11818068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/27 05:30(1年以上前)

あらら残念ですね
お店によってはなんでも安易に交換してくれたり返金してくれるんですけどね
後Amazonは不評も多いけど返品が簡単ですね

書込番号:11819453

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/27 06:25(1年以上前)

>ダメもとで店員さんにかけあってみましたが、ダメでした 笑

残念でした。
今度は交換してもらえるお店で購入して下さい。

ビックカメラとかは返金がデフォルトの様です。
PC-DEPOは手数料は取られますが返金できます。

SATAVはあきらめてSATAUで使って下さい。
更なるスピードを望むならもう1個買ってICH10RでのRAID0がお勧めです。
MarvellでのSATAVのRAID0はダメらしいので・・・

書込番号:11819506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング