『高感度比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『高感度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

高感度比較

2010/09/04 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種

FX700 ISO800

FX700 ISO1600

手持ち夜景

FX700 ISO800,1600、手持ち夜景

書込番号:11856875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/04 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HX5V ISO800

HX5V ISO1600

HX5V 手持ち夜景

HX5V
同様

書込番号:11856888

ナイスクチコミ!6


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/04 09:57(1年以上前)

やはり旧来型の正面CMOSと、革命的な裏面照射CMOSの実力差が
如実に現れた画像ですね。

HX5Vのほうはヌルグルミの柔らかい毛並みがしっかり残っているし、立体感が感じられるのに対し
FZ700のほうはノイズ塗れを舐めまくる必要があるため、ペンキで塗り直したように毛並みが喪失したうえ立体感が失せる

手持ち夜景のマネシタも、同じ傾向で今イチ。

高感度は勝負にならんですね。等倍に近いもっと大きいサイズで比べると、もっと違いは顕著でしょう

書込番号:11858198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/04 17:11(1年以上前)

さすが、 God_Handさんの仰るとおりです。
いや、いつもいつも God_Handさんの御慧眼、実に感服いたしております。

HX5Vは同じISOとシャッタースピードだとF値の分だけ暗く写りますが、そんなのたいしたことじゃないですよね。立体感とか、暗いからそう見えるだけなんて、 God_Handさんから見たら小さいですよね。

これからも God_Handさんを応援しています。

書込番号:11859789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 03:24(1年以上前)

この程度の縮小画だと高感度のコンデジでもまともに見れるものですね
けど拡大すると絵じゃなくなりませんか?
縮小画でいいなら画素数の少なかった10年前コンデジでも使えますよね。
画素数イコール画質ではないとは聞きますが
画素数が多い方が解像力は良くなるんですよね
けどココまで縮小された画像を見てノイズが少なく奇麗に見えても
意味無いと思ってしまう自分が居ます。

書込番号:11862504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/05 17:04(1年以上前)

機種不明

すいません。FX700 暗部補正2(最大)にしていたのを書いていませんでした。

夜、暗部補正を変えてアップします。
ISO1600のHX5V100%(左)、FX70079%(右)の比較画像アップします。

書込番号:11864908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/05 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

FX700 ISO1600 暗部補正0

FX700 ISO1600 暗部補正強

FX700 ISO1600 暗部補正強 露出補正-0.7

HX5V ISO1600

背景も真っ暗なので、明るいものを置いて撮影しました。

FX700は、暗部補正をするとシャッター速度が遅くなり、その分
明るくなります。
3枚目は、露出補正をして、シャッター速度を上げました。

書込番号:11866801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/06 01:01(1年以上前)

F3.5 に対して F2.2 は計算上、一段と 1/3 明るくなります(4/3EV と言った方がわかりやすいか)。

HX5V は F3.5 1/60秒ですので、これと同じ光量を得るためには F2.2 1/160秒で済むはずですが、サンプルでは 1/100秒となっていますね。ここでまず「FX700 って本当に F2.2 の明るさがあるの?」という疑問が生じます。実際は F2.8 くらいしかないのではないか? という疑問です。

光量に対する疑問はありますが、それを考慮せずとも HX5V の方が圧倒的に高感度が綺麗という感じはしますね。「裏面照射CMOS が優れている」と「パナソニックは高感度画質が劣っている」の二つの相乗効果の結果がサンプル画像に表れていると思います。

書込番号:11867350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/06 07:16(1年以上前)

デジカメの液晶画面で、調整していますが、
HX5Vは、実際より明るく見えます。
FX700を同じ明るさにするには、ー1.0から-1.3
という感じですね。

書込番号:11867861

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 10:41(1年以上前)

もしもズーム倍率とレンズの明るさで同等なWX5を比較対象にすれば(本来はそう)

革命的な裏面照射CMOS>>>>旧態依然のパナMOS
という高感度の優劣は、いっそう顕著になるでしょう

かなーりハンディ(ズーム倍率とレンズF値)を与えてやっても
この様ですから・・・

書込番号:11868394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/06 17:58(1年以上前)

今日、写真の印刷を頼まれているので、
序でに、印刷して見ます。
PCの見た印象と印刷した場合で違う事もあります

書込番号:11869744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/06 20:47(1年以上前)

L版に印刷した結果、HX5Vは少し暗め、ISO1600 暗部補正なしは、明るすぎます。
この場合、-0.7程度補正した方が良いです。

書込番号:11870486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/09/07 23:08(1年以上前)

かなり出遅れましたが・・・同じ条件でもかなり写りが違いますね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:11876399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/08 20:59(1年以上前)

Pana機は、明るくするために、シャッター速度をおそくする
傾向が有るので、暗部ノイズ補正をかけずに
露出補正-0.7程度で撮影した方が良いです。

書込番号:11880205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 23:28(1年以上前)

比較撮影ご苦労様です。参考になります。

しかし同じ条件で撮影と言っても、FX700は1/100秒で明るく写り、
HX5Vは1/60秒で暗く写っていますから、カメラ間の比較としては、
FX700に不利な条件での比較ではないでしょうか?

FX700のISO800とHX5VのISO1600くらいの比較が良いように思いま
すが、いかがでしょう。

書込番号:11881204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 16:25(1年以上前)

God_Handさん
革命的な裏面照射CMOS>>>>旧態依然のパナMOS

さすがは某大手掲示板でも名を馳せておられるGod_Handさん、>>>>の使い方も堂に入っておられる。

God_Handさんがメジャーになるのが嬉しいです。これからも頑張ってください。応援しております。

書込番号:11883887

ナイスクチコミ!2


ma-sa-さん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/18 16:41(1年以上前)

今から仕事さん

いつも、貴重な情報、ありがとうございます。

できましたら、低感度の写真でも、比較できるものを
お願いできますでしょうか。

この掲示板でも、低感度の写真が少なすぎて、
CCDにすべきか、裏面CMOSか、このMOSセンサーにすべきか
悩んでいたもので。


できましたら、お手すきの際に、宜しくお願い致します。
m(__)m

書込番号:11929112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/18 16:45(1年以上前)

了解しました。
明日 アップします。

書込番号:11929123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング