『テレビで再生するとピントがぼやけた感じに映ります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『テレビで再生するとピントがぼやけた感じに映ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

Edius neo3のディスクバーナーでブルーレイ化して

テレビ(アクオス)にブルーレイプレーヤーで再生してみました。

映像は映るのですが、イマイチピントが合っていないというか少しボケ気味になっています。

リモコンでワイドやノーマルやシネマモードにしましたがあまり変わりありません。

しかしパソコンのブルーレイドライブで再生すると綺麗に写ります。


設定

edius neo3

プリセット AVCHD 1920*1080 59.94iを使用
ブルーレイ用エクスポータープラグインで焼きました。


元映像 ビクターエブリオ
1920*1080  ビットレート12009k bps 29フレーム/s

お分かりの方教えて下さい。

書込番号:19600384

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/17 21:11(1年以上前)

「テレビ(アクオス)」で、DOT BY DOT表示が可能なら、DOT BY DOTで表示してみてください。

書込番号:19600481

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/17 21:24(1年以上前)

DOT BY DOTは一番綺麗に映りますが、画面が1/4ぐらいに小さくなってしまいます。

フルスクリーンでは綺麗に映す方法はないでしょうか。

書込番号:19600544

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2016/02/17 22:49(1年以上前)

単純にテレビとプレイヤーの接続がコンポジットになっていたりしませんね?

また、テレビの型式やプレイヤーの型式などあると良いと思います。

失礼しました。

書込番号:19600910

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/17 22:57(1年以上前)

HDMIケーブルです。

映画のブルーレイなどは綺麗に映ります。

書込番号:19600954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2016/02/18 14:33(1年以上前)

nan0002さん

>DOT BY DOTは一番綺麗に映りますが、画面が1/4ぐらいに小さくなってしまいます…
 
これが可怪しいですね。普通のハイビジョンテレビなら一回り小さくなる程度です。
作ったBDをPCでチェックしてみます。

@EDIUSを起動し(プロジェクトは任意) ソースブラウザを表示させる。

A作ったBDをPCのドライブに入れると、左のリムーバブルメディアにドライブが表示される。
 それをWクリックすると、再生が始まり、右枠にアイコンが数個表示される。

Bその上を右クリックし、下のプロパティーを選ぶ。
 枠上のビデオ情報タブをクリックして、フレームサイズ1920X1080。 コーデック H264/AVC を確認。

C拡張情報タブで ビデオビットレートをチェック。10Mbps程度以上あれば十分。

上記確認し、異常なければEDIUSを終了し、作ったBDをPC付属再生ソフトで再生してみる。
例えば、コンピュータ>BDドライブ>BDMV>STREAM>00000.m2ts がビデオ本体なのでその上を右クリックで再生すると
Windows Media Player が再生を始めると思います。

全画面表示し、PCのHDMI出力端子をテレビに出力し、DOT BY DOT表示で画質をチェック。
異常なければ、BDレコーダーの設定不良が考えられる。

以上です。

書込番号:19602740

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/18 20:23(1年以上前)

2つとも見てみました。

フレームサイズ1920X1080。 コーデック H264/AVC
ビデオビットレート10Mbps以上

数字が小さいような事はないようでした。

画像を貼ります。

書込番号:19603733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2016/02/18 21:19(1年以上前)

nan0002さん

BD出力が正常なら、PCで再生してテレビに出力してみて下さい。
正常に見えたなら、プレヤーが怪しい。メーカー型番は?

書込番号:19603976

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/18 23:04(1年以上前)


パイオニアブルーレイ BDP-3110です。


http://kakaku.com/item/K0000375909/

何とかして別のブルーレイプレーヤーでテストできればと思います。




書込番号:19604534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング