『ドアノブ キズ対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ドアノブ キズ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアノブ キズ対策について

2013/06/12 00:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:24件

来月、納車予定です。
現在、VOXYパールホワイトに乗っていますが、ドアノブのひっかきキズがとても気になり、ヴェルファイアも同じようにはしたくないです。
ドアノブのひっかきキズ防止について、何かいい対策があったら教えて下さい!

書込番号:16242263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/12 00:04(1年以上前)

こんばんは。

カー用品店でドアノブのキズ防止フィルムを見たことがありますよ。
製品名と値段は覚えていませんが…。

書込番号:16242279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/12 00:25(1年以上前)

爪を切る。とにかく短く切る。これが一番いい対策。

書込番号:16242357

ナイスクチコミ!10


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/12 01:43(1年以上前)

以下の様なキズ防止シートを使うか、ドアの開閉時に爪を立てない様に気を付ける位ですね。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4979969871227/

書込番号:16242516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/06/12 06:55(1年以上前)

執事にドアを開けてもらってくださいね。

書込番号:16242774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/12 07:15(1年以上前)

後部座席をリモコンで開けて乗り込む。

自分も試してみましたが、3日坊主でした。

書込番号:16242810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/12 07:39(1年以上前)

おはようございます。

自分は2年前までコーティングしていないノアのホワイトに乗ってましたが、さくらっこママさんと同じようにドアノブの箇所が傷だらけでした。

現在、新車時にコーティング(CPCペイントシーラント)を施工したヴェルファイアのパールホワイトに乗っていますが、ドアノブの傷は一切ありません。

もし、さくらっこママさんの現在お乗りのヴォクシーがコーティングをしていてもドアノブの傷が目立つようでしたら、コーティングは意味ないということになっちゃいますけど・・・

とりあえず、自分の場合はコーティングのおかげで無傷のままです。

書込番号:16242838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件

2013/06/12 09:16(1年以上前)

一番安くつくのは 車に乗り降りするときには 軍手をはめることだね・・・・(笑)

書込番号:16243038

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/12 09:50(1年以上前)

簡単な方法は、透明シートなど貼れば良いと思いますよ。
シートにキズが付けば、張替えすれば、また綺麗になります。

コーティングしても、キズは付く事もあります。
コーティングしてるが故、コンパウンド研磨が出来ないので、傷が付いたら放置になる事もあります。

事後対策として、定期的な磨きでも綺麗には保てると思います。

書込番号:16243110

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2013/06/12 19:56(1年以上前)

気にしないのが一番です。
所詮、車は屋外で使う道具です。鳥の糞も落ちてくれば、飛び石もあります。一、二年も乗れば諦めも付くでしょう。
傷付き防止シールもありますが、その部分はカーブが付いていますから、上手く貼れるかどうか。貼る時にしわでも付いたらそれはそれで気に病みます。

書込番号:16244739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/12 20:37(1年以上前)

かっこうは良く無いですが、
yacのキズガートシール?だったかな?
を貼ってます
オートバックスとかで、
600円位だったような気がします。
安くすませるなら、透明の梱包用のテープ
かな?

書込番号:16244887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/12 21:29(1年以上前)

車のボディーコーティングでも、残念ながらドアノブのキズについての防止効果はほとんどありません。
私の車にはCPCペイントシーラントを施工していますが、ドアノブの所にはキズがいつのまにか付いています。

ボディーコーティングは、たとえガラスと言っても家庭用の普通のタオルでこすると拭きキズが付いて
しまいますので、キズに対してはコーティングをしていない場合と同様に扱う必要があります。

そう言う意味では、軍手でも、使用されている繊維は硬いのでキズ防止にはあまりならないですね。

書込番号:16245149

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/12 21:38(1年以上前)

ドアの開閉時に爪を立てない様にすると言うのも、車に乗るのが自分だけなら良いですが、
他人にそれを徹底する事はやはり困難です。
どうしてもキズを付けたく無いのであれば、キズ防止シート位しか無い様に思います。

私の場合は、そんなに目立たなければ放置です...(^_^;。

書込番号:16245202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 21:40(1年以上前)

やさーしく・・・にぎにぎ・・・してっ
ヽ(´o`;

書込番号:16245213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/15 21:27(1年以上前)

参考カモですが、要は目立つか目立たないかという視点に立てば、私の場合、パールホワイトの白で元々ポリマーシーラントを施工しましたので、その補修液を使用すると、ほとんど目立たなくなってます。
(放っておくと気になると言えば気になる感じです)

書込番号:16257293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/17 19:50(1年以上前)

白いボディは引っかき傷が目立ちます。ワンボックス車両ではドアハンドルはデザインのアクセントになってますから余計に目立ちます。

軽い傷ならワックスで磨けば目立たなくなります。傷を放置して汚れが染み込むと取れにくくなります。お勧めは軍手にワックス(車体用のワックス)つけて「傷ついた部分だけ」磨きます。使い終わったら、軍手を半分裏返してグロブボックスにでも放り込んでおきます。

車全体を磨くときまで放置すると汚れがたまるので、毎朝暖機中の数十秒を利用してこまめに磨くのがコツです。新車から1年たてば塗装がツルツルに硬化して傷がつきにくくなります。軍手はホームセンターで純綿の10双束300円程度のもので十分。

ドア周りで1週間ほど使い汚れてきたら、塗装に傷を付ける可能性もあります。捨てる前に(汚れたほう)へ下ろして、グリル周りの狭い隙間やアルミホイール、エンジンルームなど、、、順番に磨くと、適度なワックス効果でピッカピカです。軍手の指先を使えば狭い箇所を磨きやすいし、広い範囲は手のひら部分でどうぞ。

ワックスがけはボディ全部となると大変ですが、要所を小分けでするのも時間のないときは有効です。。

書込番号:16264772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜279万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング