『パーツをつけた場合の買い取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『パーツをつけた場合の買い取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツをつけた場合の買い取り

2013/06/19 01:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:387件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

こんにちは、おくぴーと申します。
グレードは2.4Z Golden Eyes 4WDです。

納車後、インテリアパネル、レッドテールランプカバー、4灯化キット、ウインカーポジションランプやLEDルームランプなど色々な車内外のパーツを取り付けました。
こういう場合、一般的に買取額は相場より下がるものなんでしょうか?

書込番号:16270033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/06/19 06:55(1年以上前)

査定額は、低くなる事はあっても高くなる事は殆ど無いと思われます。

という事で外せるパーツは出来るだけ外して、ヤフオク等で売却した方がお得でしょう。

書込番号:16270373

Goodアンサーナイスクチコミ!7


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/19 07:47(1年以上前)

インテリアパネル、LEDルームランプ位ならばマイナスにもプラスにもならないと思うけど

書込番号:16270439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/19 08:06(1年以上前)

ボディや内装に穴を開けたり切り取ったりせず、もとに戻せる物であれば影響ありません。

書込番号:16270478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/19 09:30(1年以上前)

インテリアパネルにテールランプカバーは、一般的に好まれない派手なデザインや色の物でノーマル部品が無いとか、車体に加工してあると下がる可能性はあると思います。

加工していなければ、人気車ですので下がる可能性は低いですが。。

ノーマル部品を取っておくのがベストです。

中古車販売業者は基本的にノーマル車を好み‥評価が高くなりますので。

あとの小物類は特に下がる要因にはならないと思いますよ。

書込番号:16270702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/06/19 09:44(1年以上前)

お近くに少しいじったようなミニバンが多く置いてある中古販売業者は有りませんでしょうか?
そう言ったミニバンの販売が得意な業者であれば車外パーツの取付を行った車両でも販売するノウハウを持っていますから高く買い取ってくれる可能性はあります。

私の場合だと中古車の査定を中古販売店にお願いしたときに「 私の中古販売店はこういった車両は苦手ですから高くは取れないですよ 」と言われ、その販売店のオーナーが良い人だったので「 どこどこにある○○という中古販売店はこういった車両の販売が得意だからそちらに売ったほうが高く買い取ってくれますよ 」とアドバイスをしていただきました。
実際に高く買い取って頂けましたしね。

中古販売店でもノーマルが良いという店もあるし、いじった方が売りやすいという店舗もあります。
いじった方が売りやすいという業者ならば社外パーツの価値もわかっていますから買取金額を出しやすいんですよね。

書込番号:16270744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/06/19 14:11(1年以上前)

車種は違いますが、参考までに自分は10系アルファードの売却した時の事です。

車外、フルエアロにノーマル部分にも穴あけあり、車内、音響の為穴あけなどあり・・・
近所のノーマル重視のお店に持って行ったら、110万位でした。
そこではやはり、ノーマルパーツありますか?って言われて無いって答えたらこの金額・・・

改造車取り扱いの中古車屋に持って行ったら、180万以上の買い取りでした。
売却決定!!

よく車を売る時は色々回った方がいいとは聞いていましたが、買い取り額にここまで開きがあるとは、そこで初めて知りました。

おくぴーさん、時間はかかるとは思いますが色々回って見て下さい。
着いていたらマイナス査定って言われていたパーツが、プラス査定になるお店もあります。
一番、高く買い取って貰えるお店で売価されるといいと思います。

書込番号:16271505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/19 18:02(1年以上前)

ん〜、文面から察するに、納車時つけたパーツの影響で査定が下がったりしないか心配で確認したかっただけで、今すぐ売りたいのではないのでは?
いくらなんでもゴールデンアイズにこれだけパーツをつけて今すぐ売るって…ないでしょ!w

書込番号:16272143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/06/19 22:19(1年以上前)

こんにちは、おくぴーです。
多くの皆さんに色々とご意見いただきありがとうございます。
説明不足な点もありすみませんでした。
エモン55さんがおっしゃるように将来買い取ってもらう際の査定への影響について質問させていただきました。

皆さんのご意見から、やはり純正に近い方が良いと言うことですね。特に装飾系などは好みの違いもあるでしょうし、ノーマルの方が万人に受け入れてもらいやすいので売りやすいでしょうね。

自分好みのヴェルファイアにしたくて結構パーツをつけました(^^;
基本的に純正の外観を変えたくなかったので、加工(穴あけ)したのはリップスポイラーとリアバンパーカバーのみです。
交換系(室内各種LEDランプ・ウィンカーポジションランプ・リフレクタLED・マフラーカッターなど)は全て純正部品は保管しています。
また、車内外に両面テープで接着したパーツ(インテリアパネル・レッドテールカバーなど)もあります。
LEDルームランプや4灯化キットなど実用的なパーツはそのままでも影響なしと思っています。

バンパー関連以外は戻そうと思えば戻せるでしょうが、かなりタイヘンでしょうね。
できるだけノーマルに近い状態が良いと言うことを覚えておきたいと思います。

皆さんのご意見、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:16273207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング