『装着可能タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『装着可能タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1639件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8124件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

装着可能タイヤサイズについて

2013/06/18 13:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:7件

初めまして、アクアに装着するタイヤについて質問させてください。
現在、カローラ ルミオンに乗っており、今度アクアに、買い換えるのですが、ルミオンで履いていたスタッドレスは、アクアにも履かせることは可能でしょうか?
現在乗っているルミオンのタイヤは195/65R15、買い替え予定のアクアは175/65R15なので 、タイヤ幅が20mm違うだけなので、お店で調整だけして頂いて、使えるかな?と思っているのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16267387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/18 13:32(1年以上前)

タイヤ外径が大きいので、ステアリング切るとフェンダーに当たったり、サスペンションが沈んだ時に
タイヤハウスに当たったりする恐れがあります。

書込番号:16267403

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/18 13:39(1年以上前)

タイヤ幅だけでなく外径も大きくなるので、問題なく履けたとしても‥ スピードメーターが狂うのでやめた方がいいと思います。。

書込番号:16267421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/18 14:01(1年以上前)

調べたら外径が約25o違いますね。
特にスタッドレスタイヤはサマータイヤと同サイズでも外径が異なるので諦めるしかないですね。

書込番号:16267479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/06/18 14:11(1年以上前)

>20mm違うだけなので

20mmも、が正しいです。
外径の変化は、何ヵ所か計算機があるのでそれを使うとして、可否情報は地道に探すしかないです。
多分、物理的に無理だと。

それ以前に5Hから4Hに変わるので、ホイールは新調になるはずですよ。

鉄チンだと分からないですが、早期販売のセットものとあまり変わらないかも、ですね。

書込番号:16267496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 14:13(1年以上前)

査定中さん、JFEさん、回答して頂きありがとうございました。m(__)m
ルミオンのスタッドレスを売っぱらって、アクアのスタッドレスを新たに買う足しにすることにします。
ありがとうございました。

書込番号:16267498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/18 20:24(1年以上前)

そのスタッドレス買ったのは何年前?三年以上前なら売ってもたいした値段つかないよ。

スタッドレスの使用期限は三年。

書込番号:16268570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/18 21:15(1年以上前)

ホイールの大きさは15インチで同じ
扁平率も65%で同じ。
でも、タイヤの幅が異なれば
タイヤのサイドウォールの高さも異なってきますよ。

扁平率って
タイヤの幅に対する
サイドウォールの高さの割合ですから。

書込番号:16268842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:214〜283万円

中古車価格:28〜315万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング