『親機に接続したnasneやHDDについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『親機に接続したnasneやHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親機に接続したnasneやHDDについて

2015/05/06 07:48(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

クチコミ投稿数:204件

ブラビアを設置した部屋は無線lanが途切れがちなので本機導入を検討していますが、本機を経由した場合、親機に接続しているnasneやHDDは利用出来ますでしょうか?
あまり詳しくわからなくて申し訳ありませんが下記のように接続します
よろしくお願いいたします

HDD
親機ーーーーー中継機ーーーーーブラビア
Nasne

書込番号:18749968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/06 07:58(1年以上前)

親機=中継機間の無線接続が安定していれば問題なし。

書込番号:18749989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 10:01(1年以上前)

親機のSSIDを継承すると言うことなのでnasneの利用は出来るのでは!?と思いつつも不安でした

ありがとうございました

ちなみにこのように接続するつもりです

nasne
親機ーー(5G)ーー中継機ーー(2.4G)ーーブラビア
HDD


書込番号:18750248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/05/06 10:08(1年以上前)

>本機を経由した場合、親機に接続しているnasneやHDDは利用出来ますでしょうか?

ファイルのアクセス等は出来ます。

しかし、DLNAなど一部の機能は制限を受けます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7848,7849
を参照してみて下さい。

もしもDLNAで動画視聴する場合は、「中継機能プラス」の機種の方が確実です。

書込番号:18750261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 10:34(1年以上前)

ブラビアからHDDの動画ファイルとnasneで録画した番組の視聴が目的です
出来なければ購入を見送ります

書込番号:18750324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/06 12:28(1年以上前)

まずは羅城門の鬼さんと同意見。DLNAに対応した機器を選ぶ事が大前提です。
(念のためですが、「nasneで録画した番組の視聴」=「DLNAを使用」です。)

また、その上でですが、中継機を入れてもスムーズに視聴できるとは限りませんよ。
特にクライアントがBRAVIAの場合、nasneから取り出すのはフルHDサイズの動画データ(下手をするとDR限定)となるので、
殆ど有線LAN必須の世界になりがちです。

以前我が家も電波の届きの悪い部屋(と言ってもPCでのウェブ閲覧等には支障なし)でDLNAを使うために中継機を
入れた事がありますが、映像・音声ともカクカクブツブツと途切れてしまい、とても実用になりませんでした。
(その時のクライアントはWindows用のDiXiM Digital TV plus)

nasneが同時記録しているVGAサイズの動画データを読み出すクライアントであれば、何とかなる可能性はあります。
またその場合、もしかしたら中継機抜きでも対応できるかも知れません。
(Windows用のクライアントとしては、PC TV with nasneがありますが、スマホやタブレットがあればほぼ同条件での比較が出来ます。)

いずれにしても、VGAデータの再生だと、大画面テレビに映した場合悲しい画質になりますけどね。

書込番号:18750674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/05/06 21:19(1年以上前)

ここで頂いたアドバイスからふと思うところがありブラビアを電波の良いところに移動して試してみましたこれまで同様youtubeやインターネットは問題無く出来ますがやはり録画した番組はカクつきます
電波の安定性以前に速度が足りていません
やはり思い切ってLANケーブルの工事を頼む事にします

おかげで中継機を購入失敗せずにすみました
ありがとうございました

書込番号:18752240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/05/06 23:31(1年以上前)

>電波の安定性以前に速度が足りていません
>やはり思い切ってLANケーブルの工事を頼む事にします

有線LANで接続出来れば、通信は安定しますので、
たとえ100Mbpsでリンクしたとしても、
動画再生に必要な実効速度は確保できると思います。

100Mbpsの有線LANでも90Mbps程度の実効速度を出せますし、
動画再生は最大でも24Mbps程度です。

書込番号:18752805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/05/07 13:00(1年以上前)

無線LANアダプター(USB)を使用しているのですよね?

BRAVIA側の無線性能が、宜しくないのだと思います。なので、中継までが良い速度でも問題が出る可能性がありますよ。中継にPC、タブレット、スマホ等を繋げて、速度等を調べる。充分に安定した内容であれば、BRAVIAがボトルネックです。私もBRAVIA所有者ですが、最初から無線機能は捨てています。(悪いという前提のもとでw)

どうしても無線を試したいのであれば、有線LANポートに高性能な子機を付けるかな。

nasne<---(有線LAN)--->親機|||---(無線5GHz)---|||子機 <---(優先LAN)---> TV(ブラビア)


若しも、アダプター使用ではなく、上記の様な構成であり、不具合が出ているのであれば、親機,子機の性能に依存しているかも知れません。何れもテストは問題ないが、どうしても録画番組が・・・というのなら、素直に有線LANオンリーで。

書込番号:18753916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/05/07 19:53(1年以上前)

結局、中継機経由でのDLNAは厳しい事、ブラビアの受信性能がかなり悪い事、また今後はメインに生活する部屋がブラビアのある部屋になるため他の機器の拡張性も考えて配線工事の見積りをお願いしました
皆様親身になってご回答頂きありがとうございました

書込番号:18754726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング