『アクセルオフ時のカックン感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『アクセルオフ時のカックン感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルオフ時のカックン感

2016/09/06 21:46(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度4

レビューを掲載しましたassgsafeです。停止からゆったりと加速し、アクセルをポンとオフにすると(20km程度と思います。)減速している時にカックンとなる現象があります。、皆さんのCO7ではありますか?

ケロリアンさんがレビューで「アクセル開度か極少(5%以下)の時にCVTの関係だと思われる車速の揺れと言うか、スムーズに車速を上げずにシャックリをしているような車速の上がり方をするのが気になってます。」ということを書かれていますが、私もこれを感じています。
皆さんのCO7はいかがでしょうか?

書込番号:20177329

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/06 22:25(1年以上前)

私もエスティマからの乗り替え直後、同じように感じ、ディーラーに確認しました。
「故障ではないです。エンジンが暖まるまではどうしても出るんですよね。」との回答でした。
確かに暖まるとカックン感がやわらぎます。
最初はこんなに違和感あるのに対策取らないの〜と思いましたが一年乗ってみて内装含めこだわりと割り切りがハッキリしてるのがスバルなのかなぁと思うようになりました(^∇^)

書込番号:20177474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度4

2016/09/07 19:26(1年以上前)

>しましまこやじさん
情報ありがとうございます。やっぱりこの辺は致し方ない部分なのですね。言われているように確かに駐車場から出るときにその症状が顕著に出てます。慣れるまでガマン(笑)ということですね。

書込番号:20179480

ナイスクチコミ!3


ruret1さん
クチコミ投稿数:12件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度3

2016/09/09 21:45(1年以上前)

先々週、1ヶ月検査にて同様な症状でディーラーへ相談しました。低速時では、燃料を絞る制御が働くため、このような症状がでるとの説明を受けました。当日、コンピューターの学習機能を書き換えてもらいましたら、顕著な症状は、低減されました。また、走行距離が少ないので(1000km程度)しばらく走行して学習機能を高めればさらに改善するだろう。との説明もあり、現在、様子見の状況です。

書込番号:20185812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度4

2016/09/10 08:25(1年以上前)

>ruret1さん
情報ありがとうございます。少しずつ症状が収まりつつあるのかなという感じがしていますが私もディーラーに相談してみます。

書込番号:20186927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/10 08:34(1年以上前)

CVTは無関係。
スバルというか、水平対向4気筒+AWDにつきもののスナッチ。
クランクの角速度変動が主因だから、フライホイール重くすれば良くなるが、エンジンのシャープさが無くなる。

低速でポンとアクセルオフすれば、それは仕方ない。
乗り方が悪いとまでは言えないけど構造的なクセを知り、操作でカバーすれば済む かも。
リッター3000円クラスの高いオイルやプラグ交換で一瞬治るが、500kmくらいでまた出ると思う。
トルコン介してるから、現状でもマシな方だと。

書込番号:20186949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (97物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング