『購入検討中ですが(^^;』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『購入検討中ですが(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中ですが(^^;

2017/06/06 02:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:4件

60インチでかなり安価なこの液晶テレビの購入を検討中ですが、HDR 対応のHDMI端子が1つしかないみたいのですが、数を増やす方法とかありませんか?

書込番号:20945034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/06/06 02:50(1年以上前)

普通に考えればHDR対応のAVアンプを購入ですね。
安価なもので4万円弱程度です。
なお、HDR対応のHDMI切替器もあるようです。"HDR HDMI 切替器"でググれば探せますよ。
例) ラトックシステム RP-HDSW31-4K など

書込番号:20945045

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 02:55(1年以上前)

>なつ1969さん
ありがとうございます。
スピーカーとかは考えてましたが、アンプもありますね。
ブルーレイレコーダー、Ps4をアンプに通してテレビに接続した場合、音質は良くなるとして、画質の変化はありませんか?

書込番号:20945052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/06/06 03:03(1年以上前)

よほどのマニアの方でなければ、画質の変化は気にされるほどではないかと思います。
(中には「HDMIケーブルの種類だけでも画質が段違い」と言われる方もいますが、、、)
特に薄型テレビのスピーカーはそれなりなので、せっかく大画面にするならAVアンプとスピーカーで4.1chとか5.1chのシステム組むと音の迫力がかなり違うと思いますよ。始めは2chでもいいですし。

書込番号:20945058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 03:33(1年以上前)

>なつ1969さん
ありがとうございます。

ブルーレイレコーダー、Ps 4とHDR 対応なのでどうせならと思いここに口コミさせて頂きました。

画質、音質に特別な拘りはないのですが、ケーブルは対応の物を程度の知識しかありませんがGoogleなどでちょっと勉強してアンプ、スピーカーの購入を検討してみます。

書込番号:20945079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/06 06:32(1年以上前)

コーギー)さん

おはようございます。

>アンプ、スピーカーの購入を検討してみます。

ホームシアターSPで検討されているなら、オンキョウV60,パイオニアHTP-CS1が安価ですが、バランスが良い仕上がりに成っていると思います。又、HDCP2.2やHDRに対応していますので、UHDの再生も可能です。

2.1chクラスでOKなら、パイオニアHTP-CS1が実売価格3万以下ですので、此のシステムで3万以下は、可なりお値打ち感が有りますネ。

【参考記事】
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201606/13/38975.html
【製品詳細】
http://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/frontsurround/htp-cs1/

又、V60はスピーカーを増やして拡張して行けるので、最初は2.1chで聞いて物足りなければ、4.1ch,5.1chにして行けば良いと思います。(実売価格5万以下でバランスの良いモデルだと思います)

【製品紹介記事】
http://blog.joshinweb.jp/.s/hiend/2016/10/21chavbase-v60-ac1e.html
【製品詳細】
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev60/

書込番号:20945187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36858件Goodアンサー獲得:7800件

2017/06/06 09:22(1年以上前)

>コーギー)さん
HDMIを増やすために、サウンドバーやAVアンプを利用するのは費用対効果の点でベストと思います。でも、これらのジャンルの商品はちょくちょく変わるHDMIの規格に対応が追いついていない問題があって、選ぶのがややむつかしい領域に入っています。

選ぶ際は下記の点にお気を付けください。

@ARC対応であること
 対応してないとテレビの音声がサウンドバーから出せません。

AHDMI CECコントロール対応であること
 対応してないとテレビのリモコンで音量調節ができません。

B18Gbpsのパススルーに対応していること
 PS4 Proの音声フォーマットに対応するために、PS4 Proはサウンドバー側に接続するのですが、
 この場合、18Gbpsパススルーに対応してないとPS4 ProのHDRコンテンツで、画像をテレビ側に
 パススルーできません。

@Aは価格コムでも条件検索可能で多くの機種が対応していますが、Bはできません。
目安として2016年夏以降くらいに発売されたものなら大丈夫な可能性が高いです。メーカーのHPの
仕様表などで、18Gbpsとか4K/HDR 4:2:2対応などと書かれていればよいのですが、なかなか探しづらい
です。Bについて調べると多くの現役商品が未対応であることに驚かされます。

少し前まで、ヤマハのYAS-106を勧める人が多かったですが、これはB対応が不十分なので、私は
パイオニアのHTP-CS1をお勧めしています。セパレートタイプなので好みはあるかもしれません。
このあたりがエントリーですね。

AVアンプの方も、同じく発売時期が2016年夏以降、という点に注意して探して、メーカーの仕様表等で確認
されればばっちりです。

書込番号:20945442

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/06/07 03:50(1年以上前)

>なつ1969さん
>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:20947618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング